【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
謎の耳下腺炎とお盆

----------8月15日(月)

   弟がやっと起きたので母と3人で浦臼の道の駅へGO
   農業地帯は野菜が豊富で安い♪が目的のニンニクが無い

   すでに時期が終わった様子。残念だがアイスクリームうまー
   なんか町おこし成功してるな。実家の町も頑張ってほしい

   カップ麺食って蒲団積んで食糧持たされ帰省終了
   来る時にあきらめた海のルートで札幌に戻る事に

   ラッシュと関係無い農場の山道。送毛の手前に出るんだな
   ズボン濡らしてウニ探すも今回も出会えず。でも楽しかった

   少々迷走するも18時に帰宅。食糧の分配。明日から仕事かぁ~
   って廊下の蛍光灯を気を利かせて替えたら管理人に怒られたYO!


----------8月14日(日)

   実家の良い所はメシが自動的に出てくる所
   肉も野菜も魚も一度にガンガン用意する母

   食器洗いぐらいは手伝うぜ。断られてもやらんと

   昼から父とドコモへGO。免許証とか見せてアレコレ
   ようやく名義変更の手続き完了。1時間ぐらいかな

   てゆーかこの手続き3月19日もやったろ滝川ドコモさーん

   弟は朝メシ食ってからず~っと昏睡
   夕飯にチョイ起きたけど大丈夫か弟

   まー眠れる時には寝せとこう。他にやる事ないことだし


----------8月13日(土)

   朝9時に布団をたたんで弟の車に積み込み帰省開始

   オロロンルートで帰ろうと思ったら海岸で夏フェス
   渋滞に巻かれる前に計画変更。やっぱ12号線だ

   スシローで昼メシ食って16時に実家到着
   姉ファミリーは休みが合わず来ないらしい

   本日は仮装盆踊り。母のチームは引退し見物オンリー
   出店が豊富に出ててイベントの景品もけっこう豪華

   花火は田舎の割にすげー金かけたなぁ。ビックリな規模
   母は酒を控えてるらしい。話今イチ盛り上がらず残念

   つーかホビットの続編は3作目もあるのか。ちくしょー早よ出ろ


----------8月11日(木)

   昨夜は帰りに札幌駅の地下道で1時間迷ったぎがです
   あんな複雑な事になってるとは酔ってるとヤバいっす

   本日はトークとライブがあるらしいので弟とGO!
   立ち読みしつつ待ってたら気付くと開始15分前

   なんと弟は元カノちゃんとのデートを切り上げられず
   だったらとっとと連絡せぇドアホ!もう間に合わねぇ

   まーY子ちゃん仕事とプライベート分けるタイプ
   見に行けなくて良かったかもしれん。きっとな

   両親から帰省の予定の鬼電あり。土曜日だな
   布団積んで来いって言ってたができるかなぁ


----------8月10日(水)

   朝起きたら再度リンパ腺がパンパンに。昨日のストレスか?

   病院行ってから出勤しよう思ったら今日の開診は16時
   ちょうど検査結果も確認しに行くし1日早くお盆休み突入

   抗体は正常なんで耳下腺が腫れるのは体質らしいYO
   疲れやストレスが原因か。今日も夕方には治ったしな

   19時に東急で北大くんと合流。Y子ちゃんは30分遅刻
   本人解説で写真展を堪能。気のせいか併設の方が展示広い

   札駅高架のバルで夏会開催♪ 相変らずY子ちゃん食うなぁ
   北大くんが飲み代ほとんど出してくれたぜラッキーサンキュー

   楽しかったけど自己嫌悪にも陥ったりもする。ダメだなおいら


----------8月9日(火)

   昼にデカいパイレンとバーナー持って弟宅へ
   ガンガン炙ってもビクともしないハンドル

   3時休憩にヤスリでバリ削りもやってみる
   たとえ抜けても他のパーツが壊れてるかも

   18時から団体交渉。早めに済ますはずが1時間かかる
   根気よく社長とクソ塚に説明する担当さん疲れたろうな

   しっかしなぜおいらに格差をつけ続けるんだろう。意地か?
   てゆーか勤続10年のおいらより新入りの方が高時給ってさ

   皆さんと同じにしてくれと言ってるだけなんだけどな

   帰りに弟宅に乱入し愚痴ついでに再度バーナーと潤滑油ぶっ掛け
   明日は待ちに待った夏会。メイちゃんは休みとれず不参加。残念


----------8月8日(月)

   オリンピックにいっさい興味が無いぎがです
   見るのもやるのもスポーツ嫌いなんだよな

   2号機で出勤すると皆さんチラ見。色々と違う意味で謎を深める

   本日仕事がキャンセルになった弟はやっと作業開始
   15時休憩に様子を見に行くと新たな問題が発覚

   ハンドルが固着して抜けない。クレ55たっぷりしたのに
   そもそも25年物。だいたい抜く事を想定してない部分

   どうするにしろハンドルが抜けない事には話になんねぇ
   ブラックチャーリー号NEOは乗り主と一心同体で頑固だ


----------8月7日(日)

   FF6をプレイし始めたぎがです(プレステ版)←物持ち良いだろ?
   移植版はオープニングに超美麗グラフィック追加されててビクーリ

   名作RPGは全部スマホでやれるらしいがゲームは部屋でやる主義!

   で、早朝になった訳で。昨日連れ帰った放置チャリを弟宅へ陸送
   往復してブラックチャーリー号NEOも弟宅の駐輪場に待機させる

   道中ゴミステーションで拾った謎の植物は緑地帯に安置

   代車2号機チャリで特売卵を買い行くも乗り心地に違和感
   今風の前傾姿勢ハンドルはなんか漕いでて疲れる気がする

   ハッ!2号機にチャーリーのハンドル移植すれば良んじゃね?
   結局弟はカノ宅から戻らず。まー急いでないから良いんだけど


----------8月6日(土)

   レンタルするのは構わんけど戻ったら部品が減ってる
   ささいに見えても重要だったり買えば高かったりする

   担当営業に回収をうながすも今回もうやむや
   貸し出す際にもーちとしっかりしとけやドアホ

   チャーリーの部品を調達すべく放置自転車を自宅近くに移動
   弟に写メると使えそう♪返信。って速攻来て作業しないんか

   ったく薄情だな。ま修理する価値ゼロだから致し方ない
   骨折り損のくたびれ儲けだしな。でも諦めきれないんだ

   おいらにとってブラックチャーリー号NEOは次元大介
   もう休ませてやらないと…なんて解っちゃいるんだが

   91年9月から一緒に走り抜けた思い出。冒険の数々。ううう


----------8月5日(金)

   最近の悩みは愛車ブラックチャーリー号NEOの件

   おかだの大将が引退した今は修理不能
   大将現役の頃も諦めろ言われてたけど

   チャーリーはすでにゾンビが動いてるみたいなもん
   危険だからすぐ乗るのをやめるべきレベルにきてる

   給料の月次割り振りに東光行ったら放置チャリ数台発見
   なんかパーツの形が微妙~に違うがコレ使えるかな弟よ

   使えたとしても積極的には協力する気ナッシン
   ったく水道ミッションの時とはえらい違いだぜ


----------8月4日(木)

   細かいビスもナットも丁寧にキッチリ磨くぎがです
   予定は満載だけど大丈夫。ダメなら土曜に残業だ

   本日は月イチ歯医者の日。ギリ思い出してダッシュ
   あわなくなってる冠はお盆明けに直してもらおう

   本日も休みだった弟と久しぶりにジャ〇ヌへGO
   カレー各種が大盛りでも380円って激安っぷり

   相変わらず出来るのが遅いが今日のは超ぬるい… ちと残念

   今は男性従業員が1名いるんだが池沼っぽいんだよな
   当初と手際があんま良くなってない。まいいんだけど


----------8月3日(水)

   出勤前に団体交渉ドタキャン連絡が来たぎがです
   担当のお方も社長パターンとっくに把握してます

   とりあえず出社したらブッ込まれ伝票てんこ盛り
   やっぱ休めば良かったなぁ。夏の油機器はキツイ

   スピリッツの立ち読み中に弟からメール
   何もしなかった…って休みだから当然

   こんな時はタコパだ!と弟を誘う前に予行練習
   人生初の手作りタコ焼き。具はエビとアサリだが

   なんと!全然丸くならねーよ。串でくるくるがメッチャむずい
   見るのとやるのは大違い。子供でもできるって大阪人すげー

   記念すべき第1作20個全部クソ不味い。良かった弟呼ばなくて


----------8月2日(火)

   本日もリンパ腺の腫れで仕事休んだぎがです
   リンパ腺つーか唾液腺だな。詰まり流れろ~

   発熱なのか気温の高さかわからんが暑くてゴロゴロ
   水道水ガバガバ飲んでキムチや豆腐とか食って回復

   18時頃からゲリラ豪雨。これまた花火は延期じゃね?
   一応傘さして現地へ確認。根性で開催されちゃったYO

   雨上がりの河川敷。ぬかるみサクサク行けちゃうビバ作業着
   
   弟は残業で参加できず。明日は休みになったらしい。チッ
   ガッツリくたばれ。もう一日休んで遊びに行きたい所だが

   熱も下がって腫れも引いたし団体交渉もあるし明日は行くか


----------8月1日(月)

   朝起きたらリンパ腺ぱんぱんに腫れてたぎがです
   今日は仕事したくなかったんで好都合なミラクル

   会社に電話して病院にGO!待ち時間長いのに診察は5分
   突発性難聴の事言うと耳鼻科の方が良いとな。面倒くせー

   帰ってから発熱しだしてマジ本日は休まんと
   小顔氏とスゥちゃんから電話あったが無理ポ

   クソ暑い中ゴロゴロしてたら本格的に激痛が
   やっぱ夕方から耳鼻科も行くハメに。トホホ

   てゆーか楽天さん勝手にリニューアル勘弁して~
   更新にアレコレやってたら熱が少し上がったぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月03日 08時19分22秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.