【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2017年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
左手首もサポーター装着

----------1月16日(月)

   出しっぱ圧力鍋に食材ブッ込み味噌汁が主食のぎがです
   ニュースでは寒波で大変らしいけど札幌は例年通りな感じ

   日曜に引き上げた道具類で入口びっしり。指示無し放置勘弁
   ガッツリ言ったろ思ったらキッチリ来たから許してやろうか

   不可能と思われたカルキの除去もバッチリ。すげーおいら

   う~む水道の出が悪い。多少金かかっても交換できんかな
   取りあえず風呂には入れる。明日もダメなら管理人さんだ

   話長いけど一緒に調べないとな


----------1月15日(日)

   古い物件は水道管が錆び錆び。出が悪くなったんで分解
   これまたザラザラ出てきた。掃除しても今イチ出が悪い

   午後から弟と豆を買いに国道274をドライブ
   現金少ないんでコミケのバイト料5千円補充

   こんなに遠かったっけ?って通りまんまと過ぎてたYO!
   歩道の雪山で隠れてる。こりゃ来る時に見落とすわけだ

   冬は16時に閉店?って隣の商店のバーチャン開けてくれた
   ここの猫は非常にゴージャス。2名で存分にモフらせて頂く

   黒千石・小豆・大豆1500円分。豆乳にチャレンジすっか
   そーいや弟は雪祭りでもらった水ダンボールで余してるし

   業スーでも仕入れたんでしばらく買い物しなくて良いな
   家康ラーメン食って帰るとまだ水道の出が悪い。再調整


----------1月14日(土)

   午前中に中抜けして病院GO(透析が中心だけど)
   そーいや前回の検査結果聞きにくるの忘れてたな

   血液と尿とってまた来週~と外科も行っとけ言われたYO
   なんか単に病院行っただけで腰痛治るような気がしてきた

   年末に不発だった献血GO。指しびれ事件は本番の時だよ?
   なぜか検査の時って記録になってる?修正にちと時間くう

   お洒落っぽいパン食ったら粉砂糖こぼれて真っ白になった
   左の血管の方が太いらしいんで次から検査は右指定しよー

   メイちゃんから銀魂の実写キャストどーよ電話
   ジャンプだし金あるんだから良んじゃね?旬で


----------1月13日(金)

   超絶寒波到来中。今シーズン酢も生姜もあんまし食ってない
   ノー努力のせいかメチャ寒っ。でも代謝が上がって良いかもな

   離れ小島が暖まるまでパソ作業。経理ババァ電話の会話が不吉
   「退職届の提出して下さいね」 って誰の?誰か離脱するのか?

   …もしかして錬金術師かもしれん。こんな勘あたらんでほしいが

   ボェ~と作業してると左腰が痛い。明日テキトーに病院行こう
   近所の内科なら土曜も午前中ギリ行ける。有休の使い所だぜ

   と思いつつ部品代をアレコレあれして最少に抑えたおいらすげー

   関係無いけどナウシカはやっぱ見ちゃうな。で泣く
   おいらが大金持ちだったら全編アニメ化させるのに

   作るの庵野さんでも良いから


----------1月12日(木)

   上司機械屋に余計な仕事を盛られたぎがです
   この野郎が自主的に動いた時はいつもこうだ

   クソ塚も7日に調達したミカンを勝手に使ったダメっぷり
   マナティのズラし加減&キタローの小ズルさ。なんだかなぁ

   どいつもこいつも頼り過ぎだろ酔っ払いに。避雷針か俺は
   あるいは汚れ浄化する牡蠣か。こんな役目やりたかねーよ

   猫は縄張り争い勃発で初見の子ウロチョロ。ガン見されたー

   本日は妙な腰痛。ググったら内臓疾患かも?だとー
   早めに病院行かねば。目といい手首といい年だなぁ


----------1月11日(水)

   すごい寒波が来てるらしいが札幌は普段通り
   歩道はキューキューしてるけど雪は降ってない

   ガサでかい機器が3台同時。1台づつじっくり行こう
   左手サポーター装着。手首の角度に気をつけて作業だ

   今月の灯油代3500円て高ぇ~と思ったら2ヶ月分か納得
   水道あげたら吸気栓から水漏れ。あせって管理人さん召喚

   すぐ再起動すると治る。ってやっぱ話が長かった

   空港ミッションが無事に届いたよメール
   喜んで頂けて良かった。郵便局てすげー


----------1月10日(火)

   失った恋を忘れるには新しい恋。て感じで
   瞼のピクピクには三角繊維軟骨複合体損傷

   同時に使い始めた目薬の1種目が無くなった
   ドバッと出るから溢れた方が多かったような

   弟は通院か。サツドラは次回にして立ち読みだけしよう
   トマジューもサプリもまだあるし。茶はいつでも良いや

   TECCてテニス選手のなるヤツなのか。なぜ左手だ
   って原因もしかしてコントローラーのせいか?DQ4

   姿勢を良くして手首の角度に気を付けてやろう


----------1月9日(月)成人の日

   昨日から左手小指の付け根に違和感
   本日もやってる整形外科に急いでGO

   弟を召喚せず徒歩だぜ!と思ったが大雪。受付ギリっぽい

   平岸タクシーさんワンメーター上げやがってガッカリだ
   間に合ったけど待ち時間長し~。ジャンプ新年号完読

   三角繊維軟骨複合体損傷。TECC。職業・加齢の両方だなコレ
   病名が判明したらなもう安心。湿布とサポーターで安静あるのみ

   吹雪やむまで施設内うろつき。しまむら掘出し物ないかな?
   やっぱ試着って重要だな。ヒャッハー買いしなくて良かった

   ちんたら歩くと遠いようで帰宅まで30分ちょい。ついでに初詣
   と思ったら護国神社しまってた。まぁ心はデフォで神だしOKだ


----------1月8日(日)

   10時ちょいに出発し寄り道しつつ13時に空港周辺
   駐車場A・Bとも長蛇の列。飯でも食って時間ずらそう

   イオンでバター特売♪せっかく千歳だし鮭のふるさと館GO
   弟の手帳パワーで半額入場。クジで商品券1000円分ゲト

   水族館を満喫したら初音ミクぐるっとシアター(客4名)
   高レベルなモデルらしいが札幌の背景は今いちショボい

   空港スィーツ試食しまくり。限定品が多すぎて訳わからん

   最終的に有名な定番品とメッチャ美味かった最新作チョコ
   SNSで間違いなくドヤれますよ!ってホントか?信じるぞ

   空港内は高いんで札幌から郵送。ミッションコンプリート


----------1月7日(土)

   会長の奥様に新年のご挨拶ついでにミカン1個調達
   これで謎の手動ジューサー?の動作確認ができるぜ

   な~んかクソ塚がしゃしゃってイキッてうぜー。丸投げしよ
   年末のダンボール業者もテキトーな事ばっか言ってダメダメ

   取りあえず伝票も突発もやっつけ献血でも行こか?
   と、思ったけど留守録を見るデーに変更。プルートゥ

   人気コミックの舞台演劇て興味なかったけど初代相棒でてるし
   アトム役がモテキの子。踊り場面の身体能力すげーなビックラ

   特殊効果駆使した演出とかで原作の感じ結構ちゃんとしてんな
   今まで抵抗感あったけど生で見ても良いかも(金ある時限定で)

   明日は千歳空港までドライブ。朝起きたら行動開始だ


----------1月6日(金)

   本日は鍋洗いデー。洗うのは簡単だが全部コゲがキツイ
   まー丸1日かかるとは言っておいたし明日には間に合う

   昼休み弟と食糧の分配。味噌汁に餅をブッ込み雑煮
   カリッカリに焼いた所が汁を吸って美味いんだぜ餅

   律儀にフライドオニオン持って来てちょと感動したぞ弟
   作業所に滑りこめると良いな。病院スタッフに期待だ

   午後からも鍋洗い。ってなぜ3時半に取りに来るドアホ
   最後の1台はコゲつきのまま納品。もう1時間あれば~

   雑誌はまだ年末年始モードか。とっとと帰って留守録見よ


----------1月5日(木)

   新年感ゼロのステキ工場。ぬるっとフツーの日常イン

   一応やり残したゴミの廃棄とかダンボールの再手配
   年末の回収まだ来てねー。凍ってるよダンボール

   早めに連絡して外に置いてくれって言うから出して
   夜中には必ず言うた挙句に新年5日まで放置な始末

   こーゆー時の突発が梱包だったり。なんとかしたけど

   月イチ歯医者でリフレッシュ。良かった忘れなくて
   来月は3日の金曜。カレンダーに書いておこう


----------1月4日(水)

   仕事始めは明日からだったぎがです。なんか得した気分
   取りあえず洗濯して家賃の振込と通帳の繰り越しにGO

   冬場はなかなか窓口ある店まで行けないもんな
   料金の割振もしたかったが給料まだ入ってねー

   帰省途中で偶然買えたヘナで毛染め。再販までチビチビ使お
   100gが80gになり次は50gに減とか?頑張れダイソー

   今回も廃版じゃなくリニューアルと信じる。おいらのヘビロテ品

   作業着よ~し。朝飯の準備よ~し。ストーブのタイマーよ~し
   また明日からステキ工場。焼酎飲んでドラクエやって寝よう


----------1月3日(火)

   帰省中なるべく母の手伝いをするぎがです。皿洗いとか
   総員が寝た布団も片付けやすいようたたむ気遣い。偉い

   邪魔くさいとか母ひどくね?次回から何もしないでおこう

   滝川の回転寿司で昼食後に姉ファミリー車に乗って帰宅
   面白な新居を披露するヒマが無くて残念。また今度だな

   弟は各種ミッションやっといてくれたぜ。宅配便の受取りも成功

   荷物ほどいて片付けたらセコマで焼酎購入。やっと自分の正月
   更新しよか~とパソ開いたらカウンターが222222のミラクル

   なぜか嬉しい連番キリ番。こいつは春から縁起が良いや


----------1月2日(月)

   駅伝やらマラソンやら大嫌いなぎがです。なにが面白い?
   この退屈が正月。なんかゲーム機持ってくれば良かった

   昼ちょい前にサル子到着。財布を忘れて汽車に乗ったって
   相変らずおバカで可愛い。中国人の暴動は大丈夫だったか

   朝早く出勤して空港で働いてるなんて信じられん
   こんな姪っ子に会わなくて弟は逆に良かったかも

   姉だけでも普通の幸せな家庭を築いて良かった。唯一の成功例

   弟は築こうとしたが相手がアレで。失敗を隠し続けてたし
   築こうともしなかったおいらが言うのもなんなんだがなっ!


----------1月1日(日)

   明けましておめでとうございます。本年度も宜しくお願いいたします

   夜更かししても朝食は両親と取るぎがです。ささやかな親孝行
   午後に姉夫婦が到着。姉の激ヤセっぷりにめちゃビックラした~

   癌か?と心配になったけど普通に色んなダイエットの成果とな

   今年はサル男は友達とつるんで来ない(やっと平均的に…)
   サル子は仕事で明日来るらしい。「仕事」! あのサル子が

   晩飯は厚岸の牡蠣の食い放題。商品にできない格安ハネ物
   震災から復興して父の友人から入手可能になったらしい?

   こーゆー食事は弟とおいらの時には出さない両親
   姉と義兄には格好良い所見せたいんだな。解るよ

   わかるけど。改めて格差を認識する新年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月03日 21時39分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.