【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2017年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イデコと両親の引っ越し&その他

----------5月31日(水)

   いつもは2時間で仕上がる機器に昨日から本日終了までかかったYO
   古いコーキングは頑固。下地が樹脂だから有機溶剤は使えないしさ~

   SBIさん処理後に本人控え送り返してくれるって♪ ホッ
   もしダメだったら楽天に鞍替えしようと思ってたぜイデコ

   本日は速攻帰って着替えて札幌駅に移動。父のお誕生日パーティー

   和民はズッコケの多い居酒屋だなぁ。ホットが全部アイス
   弟はカノちゃんと目一杯イチャコラしよって両親は大満足

   元嫁と違って常識あるわ~。ブ〇だけどってまだ後ろに居た―!

   ホテル前で解散したのに札駅で再集合と言うミラクル
   お互いタクシー代を節約。情けない事だがしゃーない


----------5月30日(火)

   昨日のつづきで午前中いっぱいガス系機器の付属品洗い
   本体の中だけはるぃじがやったようだ。側だけササッと

   昼からダイノック剥がし。ってアルミ製シートじゃんか
   コーキングで貼ってある。これは時間が掛かっちゃう♪

   意外な事にイデコ書類すんなり用意してくれたぜ経理ババ
   おいらも頑張って記入して免許証コピーしてどうにか完成

   さっさと投函した後に気づいたけど本人用控え取っとくの忘れた!
   しかもガッツリ「返送しません」て書いてある!わ~んバカバカ

   ものすごく重要な事なのに注意書き小さ過ぎんだろSBIさん


----------5月29日(月)

   朝っぱらからクソ面倒な突発作業を押し付けられたぎがです
   「綺麗だからサラッと」じゃ済まねーってレンタル戻りはよ

   しかもガスじゃん。おいらの範疇じゃねーし。でもやってやろう
   なぜなら合法的に時間をたっぷりかけてサボれるからだぁああっ!

   てゆーか錬金術師にさせられん。るぃじ(現工場長)はクズだし
   ガブ原も本能で判断しおいらに振ったんであろう。腹立つけど

   イデコ最難関「会社に書いてもらう書類」を社長に提出
   やっぱ事業主のくせにDCの存在すら知らんかった様子

   おいらも知らんかったけどさ。メチャ怪しんでるYO経理ババ!
   どーなる事やら。拒否したらユニオン案件。不当な扱いだ!とか

   つか新制度だから多少のズッコケも許そう。誕生日まで頼むわ~


----------5月28日(日)

   寄り道したら雨に降られ卵3つ割れてションボリなぎがです
   午後になっても晴れずマダムと協議の結果、来週に延期で

   弟と一緒に実家に行けば良かったなぁ。まーこんな日もあるさ

   蟻トラップ成果バッチリ。奴ら仲間の亡骸を回収するとはスゲー
   このまま一応準備した蟻用スプレー使わなくて済みますように

   またご飯があめってカレーアレンジするハメに。常温注意だ

   弟が実家から搬送したテレビをパパパッと設置。デカッ。でも良い!
   立退業者にもらった方は元カノ宅で再利用とな。良いと思います

   SBIのイデコ書類が来たけど訳わかんね~!ちくしょ気合だ


----------5月27日(土)

   がっつり二度寝しちまって30分遅れ。休みたいよもぉ~
   はっ!行ってから休めば良いのだっ!良し行ってみよう

   本日は雨。ナナカマドの花びらで道路もチャリも白い
   昨日の綿飴を洗い直して入荷品をチャチャッとやっつけ

   弟は明日実家へ行って手伝い。おいらはピアノ屋行くんで不参加
   雨降ってるんでノー寄り道で帰宅。ピアノ店を色々ググッて研究

   確かにマダムの店のHPは大手に比べて地味だよなぁ。字も小さいし
   こーゆー分野は弟の方が得意なんだが。はぁやれるだけやってみよう


----------5月26日(金)

   最近なんか中途半端な時間に寝て起きるぎがです
   昼寝の夜バージョンつか夜中に元気になっちまう

   本日はデカいけど楽ちんな綿飴の機器。砂糖だから待てば溶ける汚れ
   試運転で盛り上がる皆さん。ド下手クソな社長は速攻トンズラしたYO

   今日もイデコ書類は届かない。誕生日が微妙なんだけどジッと待つ
   今年からの新制度だから多少のズッコケ多目に見てよ?頑張るから

   ファミコン・プレステの時間をポイント・アンケに移行
   同じ遊ぶなら小遣い稼ぎ。まだ全然収益は無いけどな

   にしてもネットの情報って全部が全部ホントじゃないんだな
   ゴミも多い中の天辺だけが人目に触れてる的な感じがする


----------5月25日(木)

   本日も仕事を一生懸命してるフリするぎがです。で、気付いたんだが
   皆さんず~~っとこうだったのか!おいらがアホで遅すぎたワケかい?

   意地でも清く正しく都合良く。これは揺るがぬ。野望は実現するぜ絶対

   蟻がまた出てきたのでホウ酸&蜂蜜トラップ配置
   巣に持ち帰ってほしいのに速攻溺死じゃダメだな

   母からケア住宅に引っ越した電話有り。あいやーまた間に合わなかった
   野望が実現したら広いお風呂で冬の除雪いらずな家に住もう。近い未来

   あきらめない


----------5月24日(水)

   連休前に仕上げた機器たち今だノーチェックで置きっぱなし
   いい加減にやれ社長。強制的に試運転させやっと業務完了

   ったく足引っ張ってんじゃねーよ。つか一緒にして欲しかったのか?
   気付いてくれるまで今日までず~っと待ってたとか?仕事だぞゴルァ

   ま~おいらも今は全然仕事に打ち込んでないけどな。昔と違って

   本日ようやくイデコの申し込み成功。書類が届くまで待機
   会社に出して書いてもらうヤツあるんだよな。最後の難関

   本日ヤフオクデビューもしちゃったぜ。写真がひでー
   だってデジカメ今イチ思った通りに使えないんだもん

   これから上手になるさ。まずは始めた事をホメて~


----------5月23日(火)

   ダンボール回収業者さんに嫌われ無いように本日も分別
   また取引停止になってもザマーミロなんだが働いてるフリ

   このまま腐るが良いさ って実際おいらがしないとダメダメ
   全部見ないフリでもバチ当たらんけど本日はやってあげよう

   なんせ野望が広がりまくってる脳内。もっとステキな野望へGO

   SBI証券さん初期ログインに成功!ってこんな根ほり葉ほり聞く?
   FXとか外貨とか無理だし!え?やんなきゃダメ?え~じゃポチッと

   速攻で拒否かい!なんだよ誘ったクセに乗ったら無視って。ムッキー
   まーアラフィフで年収150万だもな。こっちからお断りだゴルァ!


----------5月22日(月)

   本日も朝から余計な仕事を盛られているぎがです
   ま良いけど。じっくりのんびりやるまでよ。うん

   昨夜やっとSBIさんにログイン成功。あってるよメモ
   酔った時のメモは酔った時に解読できるもんなんだな

   やっとスタートなわけだがハイブリッド預金になってんかな?
   イデコ申込もう!と思ったら証券さんの方ログインできねぇ

   え~通知通り入力してんのに~。野望への道は遠い…
   色々と根ほり葉ほり聞きたいけどそれ以前の段階だよ

   にしても郵便局のATMってすげーな。どこのヤツも吸い込んでく
   なんか一周まわって古い人間は郵便局で良いような気がしてきた


----------5月21日(日)

   メイちゃんが途中で爆睡したんでスペクトラム全曲制覇したぎがです
   ニッタイチロー好き好き。2名8時間で5800円ちょい。安いよね?

   うっすら夜明けに帰宅。根性で特売卵を確保し再起動時は正午
   格好つけた私服で行って失敗。やっぱ作業着と武器装備が違う

   カワイの木目ピアノ磨きながらマダムと脳の衰えを実感
   思い出話で人名パッと出て来ねぇ!あんな知ってたのに

   おいらもピアノ分解にとまどう始末。ちゃんと思い出せたけど
   ペダルのサビ面倒なんだよカワイさん。アレ使うんだアレさアレ

   やっぱ楽しいなピアノ磨くの。ガッツリやり過ぎてもう1台は来週~


----------5月20日(土)

   隣の取り壊しでチャリまで通行不便に。完了まで少々早く出よ
   画像処理でトラブッたり社長が余計な仕事増やしたけどサクッと

   とっとと部屋に戻ってSBIさんにお電話。でも時間があんま無い
   だって久しぶりにマダムからオファーあったんだもん。ピアノ屋GO

   ちと遅くなったけど珍しくお客様が♪さっそく外の窓拭き開始
   お客様ご成約ならずかぁ。どんまいマダム。では店内側も清拭

   売上は芳しくないそうだけど本社は継続の意向らしい。良かった~
   今回は木目のカワイ2台が本命。明日ガッツリやるんでお任せあれ

   18時50分メイちゃんと合流。串鳥本店から~のカラオケ
   5日にガン無視ブッこいたんで今夜は最後までお付き合い


----------5月19日(金)

   数日前から隣の建物の取り壊しが始まった。ご挨拶にタオル♪
   わざわざ買うほどじゃないんだけど新しいの欲しかったんだ

   本日もボチボチのんびり作業。しっかし昨日と今日は暑い
   神社の遅咲きの桜が満開。ここの八重咲きが一番好きだぜ

   東光デーで鯖缶と冷凍たこ焼ゲト。帰ったら部屋が暑い
   ご飯ちょい腐敗してもうた。カレーに加工して食ったぜ

   昨日のSBIさん入金を確認しようとしたらログイン失敗
   なしでだ~?ユーザー名もパスワードもあってるはずやん

   楽天さんはちゃんとメモ通りに入力したら見れたのに
   何かが間違ってんだろな。明日お電話して聞いてみよ

   はぁ。もっとウェブ管理しっかりしなきゃ


----------5月18日(木)

   実はアンケートに答えるの大好きなぎがです
   1円2円でもチリ積も。今んとこ200円?

   で、寝坊してギリギリ出社な訳だが。責める者などいないだろう
   なんなら速攻クビでも良いよもう。当初の愛も情熱も何ソレ状態

   昨日スイッチ修理した機器に新たな問題勃発。ビス回んねぇ
   工具入るまで分解。山つぶれてるんで新たな技サンダー発動

   ちっ本日も良い仕事しちまった。晩飯はラーメンに決定だぜ

   コンビニでネット銀行にドキドキの初入金。あれ?暗証番号いらんの?
   弟と遭遇したんで近所の閉店間際の福来軒GO←味噌ラーメンの老舗

   弟は得意分野をいかした業務にあたり非常に精神が安定してる
   収入は少なくても良いさ。ゼロじゃないなら今までよりマシさ


----------5月17日(水)

   クソ寒いのにストーブ故障。アレコレやるも復活せず
   って灯油が無いんかい!社長リラ冷え雨を舐めてんな

   電気ストーブ使ってやろ~。しょうがないよね寒いんだから

   人気商品が入ったけど2台スイッチが壊れてる。部品探しGO
   相変らず見た目ゴミの山だな。良かったギリ使えるヤツあって

   ハンダなら素早く綺麗に簡単でもステキぶっ壊れコテしかねぇ
   ちまちま手作業で配線。収まり良いよう圧着端子を小さく加工

   電源オン。正常動作を肉眼で確認。チッ今日も良い仕事してしまった

   関係無いけど海外のアンケートサイトって日本語が変だな
   教科書っぽい文章つーか妙に固い。面白いから良いけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月04日 22時17分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.