【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オイルヒーターとジャッキげと。厚生年金を修正スタート

----------1月15日(月)

   デザイン会社時代の厚生年金を訂正すべく調査を依頼
   「間違いありません」返答に異議申し立てるべくGO!

   16時30分と積算有休を早めに取ったのに遅刻
   聞き間違いとか弟とパン食うとかズッコケご愛嬌

   前回の担当が懇切丁寧に記入事項を指示。よし頑張ろう
   問題は当時のメンツの連絡先が全く無い事と書類の喪失

   引っ越しの時に処分しちまったもんよ。古い書類


----------1月14日(日)

   卵ギリギリの食生活は恐怖。死物狂いで特売卵を確保GO
   あぁなんかドえぇ~?な大逆転で大金持ち生活になりたい

   大逆転じゃなくても清く正しく生きてるんだから大丈夫だろ

   卵2パック買った後まんまと夜まで寝てたらピンポン
   昨日の今日でパソコンが帰ってキター!でもまた寝る

   明日の年金事務所に出す書類とかあるのに昏睡
   こんな日曜も良いのだ。焼酎飲んで本能に従う


----------1月13日(土)

   東芝さんから見積キター!スピーカー交換だけじゃダメとな
   劣化メイン基盤とヘタッたバッテリー交換で約5万。無理!

   そのまま返して ←即答。点検費用タダでラッキー♪

   2012年5月27日(日)ピアノ屋ギャラ5万で買ったんだよ
   確かにノーパソ寿命の時期?まHuluで見たい物とくに無いしな

   タブレットでググったら基盤を修理する団体も多数
   いっそ省スペースなタブレット最大活用も良いかも

   Tポイント消費に滑り込みで買った茶が到着。マテ茶うまー


----------1月12日(金)

   タブレットに慣れようとして人差し指つるぎがです
   カンフーシューズが欲しいんだけどな。送料がなぁ~

   突発的にキタローとススキノの現場へ行くハメに
   お洒落な寿司処で物は良いし清潔だけど量が…

   どこがダンボール20箱だよ。倍以上あんじゃんか
   ぜんぶ平岸の支店に搬送。美マザーも苦労しやがれ

   残業の上にド吹雪。弟は通院とカノ宅にお泊りか

   寝っぱなしのカタツムリの家を手入れしたら脱走しやがった
   卵のカラ砂にして格好良く仕上げたのに。運子を洗い過ぎた?


----------1月11日(木)

   ピアノ屋HPミッションで買った中国製タブレット
   自宅ではこれでなんとかなるな。慣れればだけど

   工場内で使えないかアレコレするもダメっぽ
   貼り出してあるパスワード入れるも不通。チッ

   キタローが風邪ひいたのでストーブに加湿装置を製作

   おいらはパッと撤去可能なヒモで吊り下げ式を提案
   そこに錬金術師があれよあれよと素材を加工し固定

   おいらのヒラメキと職人技のコラボ。めちゃカッコ良い!


----------1月10日(水)

   通路が限界なのでデカい順に寸胴洗い
   全然減らねぇ。むしろ増え続けてるし

   隙間を空けるべく13Aガスコンロを弟宅に移動
   ついでに本を借り換え。3時のミッション成功

   無事に着火したなら旧機は処分へGO。お隣は中古車屋
   パンタグラフジャッキを1080円でゲットだぜヤッホー♪

   サツドラで干しイモ半額だったしオイルヒーターも渡せた
   ラーメン屋が見つからなかったけど王将も美味いよ王将


----------1月9日(火)

   本日からパソコン修理のため10日間ほど更新できません
   費用によってはすぐ戻ってくるかもしれませんが宜しくです

   そーいや弟になんとかさせるって手を忘れてた

   18時ドナドナされて行くと、ま~不便
   とっさにググれない事がこんな不便とは

   マインスイーパが出来ないとつまんねーなオイ


----------1月8日(月)成人の日

   オイルヒーター検証2日目ぎがです。寝ててわかんね
   「暖かい」必要は無く「寒くない」低度だしOKかな?

   東芝カスタマの申し送り電話に色々と聞いたら修理っつーか
   1度どんな状態か預ける事に決定。10日間パソ無し生活だ

   Tポイント消化にマテ茶とハト麦茶を購入。多少はマシだろ

   購入時のプロダクトキーやらバックアップやらアレコレ大忙し
   ピアノ屋HPも更新。ヤフオクもろもろ。ったく連休なのに


----------1月7日(日)

   朝起きたら2個目の巨大トマト缶の解凍していたぎがです
   クソ不味さより特売卵が売り切れてる時間なのにショック

   オイルヒーター最低限と思われる動作で灯油ストーブ停止中
   寒くなければ良いのだ!って肌寒い。確かに暖かくは無い

   入浴して体温を上げとけば良いのか?布団に入ったり

   東芝に電話してHULU問題の解決に取り組み。待ち時間が長い
   リモートでサウンドなんちゃら入れ直してもダメぽ。あいやー

   再カスタマ電するとイヤホン使えとか。骨髄移植の時の発掘
   実験の結果どうやら壊れてるのはパソの方らしい。あいやー

   ピアノ屋ギャラで買った特売dynabookも丸6年。どうしたもんかな


----------1月6日(土)

   年末ギリギリに入って本日納品の機器を完成(昼ずらし)

   お湯は出ない道具は無い。乏しい作業環境で良くできたわ
   アレやって!コレやって!が無ければとっとと終わったのに

   帰り際の工場は無人。事務所はクソ塚とお嬢だけ
   なんとなくオイルヒーターをお持ち帰りしてみたぞ

   5段階のダイヤルで550Wのスイッチが2個ふむふむ

   取説が無いんでメーカーに問い合わせメール
   どんなもんか自宅で試してから弟にやろう

   はこBOONミニすると猛吹雪。ヤフオクはこりごりだぜ


----------1月5日(金)

   仕事始めは年末の続き…と思ったら例によって
   別件で出来るだけ早く!突発。午前中が丸潰れ

   昼休みまでメールして来んなや。どいつもこいつも
   やってくれないかも…的な心配か?良い危機感だな

   月イチ歯医者だから給料日でもあるの思い出した
   土曜と連休なんで公共料金の割り振り送れるなぁ

   もうネットで自動化しようか?いーやダメだ自分でしなきゃ

   歯医者の後で東光に寄ったら半額パラダイス時間。ヤホーィ♪
   天ぷら・チキン・アジフライなんと600円分も買ってもた

   弟は金曜だからお泊りだな。独りで食おうか
   カタツムリは元気に小豆ペロッと食ってんな~


----------1月4日(木)

   書かねばならん書類があるのにどーにも寝てまう正月休み
   今年は特に寝てる気がする。本日でアジャストしなくちゃな

   カタツムリも寝っぱなしだ。と、思いきや急に動いてビビる

   実家でも夜中にチラ見したけど新海作品てすごいなあ
   って「ほしのこえ」の人だったのか。あらスゴイはずだ

   どれどれ見るかとポチッたらやっぱダメじゃん某有料動画


----------1月3日(木)

   昼に目覚めて14時にアスティ献血センターGO
   腹を壊すとわかっているのにコンポタ飲むのだ

   おいらのドサクサで要請立場の弟まで一般献血者の扱いに

   検査はともかく本番もダメ看護師だったとな。なんかスマン
   カレンダーも無いのかチッ。駐車時間ギリまでヨドバシで調査

   プリンターもデジカメもMacも進化してる。もうちょと待とうか
   床屋はまだ正月休み。今年こそ価格なんぞ気にせず買い物したい

   献血のお土産はココナッツクッキー他。五目ご飯パックは弟に
   作業所の弁当に使いたまえ。明日は仕事始めか。1日早いな

   おいらは明日がホントの正月休み。血を抜いたせいか本日も眠い


----------1月2日(水)

   酔い魔改造クジラ汁を完食できて良かった。昼のカレーも腹一杯

   年始献血の要請が来てる弟に乗っかり14時に実家を出発
   例によって食糧てんこ盛りで持たされ。有り難く頂戴する

   タダでさえ疲れる冬の実家が狭さのせいか消耗感が倍増
   元の家を改築する甲斐性が無い自分らの自業自得だが

   すでに姉は関係無いから最悪おいらが絶対なんとかする
   「なんとかする」方法は?アレコレあぐねてSAN値消耗

   19時てんこ盛り食糧を分配して帰宅するとカタツムリ冬眠中

   荷物をほどいてパソ確認して留守録を見ようか。風呂も
   って、あんな寝たのにまた眠い。新年も本能のままGO


----------1月1日(火)

   さっぱり正月気分にならない2018年スタート

   昼に父が超奮発した毛ガニ1杯づつ。うまー♪
   ローソンでピアノ屋HPの更新。タブレット万歳

   午後に姉夫婦が到着。仕事で来ない姪っ子から両親にお年玉!

   あの小さかったサル子が立派になって… 超大喜びの両親
   空港で働いてるんだよな。甥っ子もニート脱出し良かった

   ひととおりゴロゴロして晩飯を食ったら姉夫婦は撤収
   田舎でも年末年始は宿が無いとな。狭いよケア住宅

   両親2人なら調度良い間取りだけど帰省時は色々と不便なり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月04日 12時15分18秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.