【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
労働審判が訴訟に移行。プレオはリビルド待ち

----------3月31日(土)

   出勤したら無人。鍵かかってるよ。まぁ良いけど

   2Fトイレはバルブ閉める程度しか対策が無いのは知ってた
   社長の性格。設備の状況。当時の状態。まんま思った通り

   冷凍ケーキがどんなもんか見ると超デケー。むね肉もあるのか
   どっちもウチの冷凍庫には入らんわ。小分けのだけ頂いてこう

   狸小路のゲオ内にあるタバコ専門店GO。新しい手巻きゲト
   パチンコ屋の地下って入る時ドキュンに思われそうで嫌だな

   春の眠気に従ってガッツリ昏睡。焼酎いっさい飲まず12時間熟睡


----------3月30日(金)

   ゆうやっち本キター!積極的に読む時間を設けないとな
   安全靴といい定期的にラッキーくれる君が好き好き♪

   漏電の対処を今だ知らんのか社長。だいたい乾かせば解決だ
   わざわざ事務所でガッツリ分解してんのに何故わからんのだ?

   今シーズンはチャリ置くゴミステーション横しか雪は溶かさん
   誰か自発的にやれよ。いい加減ジャマだろ?まだ解らんか?

   1991年9月からの相棒ブラックチャーリー号NEO
   冷凍エビ&アサリ&焼酎。重い買い出しも楽々だぜ

   そろそろカタツムリを解放しなきゃ。生きててくれてありがとう
   関係無いけどケーキを好きなだけ持って帰れだってよ。いらねぇ


---------3月29日(木)

   ガス点検ついでに午前中まるっと休んだぎがです

   午後は美マザーからのオファーを洗浄。水が止められてるよ
   シャワーヘッドも水漏れしてんだ。点検するとヒビ入ってたぜ

   昨日の今日なんで社長に一応報告。壊れました仕事できねぇ♪プッ

   ずっと放置されてるゴミから使える部品を調達。どーよ参ったか
   おいらボ~っと待っても良かったんだぜ?社長が何とかするまで

   弟とチャリでラーメン食いにGO。菊水駅まで河川敷サイクリング
   某カリフォルニア不味くはないけど。やっぱワンコインなら家康だ

   メイちゃんから着信あり。弟に調味料シェアしたら長電話スタート
   新しい職場は地下鉄1駅で時給もアップとな。良いなぁ調理業界

   どーでも良いけど母親にもーちと優しく接してやれよ
   君のかーちゃんスゲーと思うよ?子供10人も育てて


----------3月28日(水)

   ガラス系2台目と乾燥器系2台。昼休みにチャリ用の雪くずし
   オークション伝票ついでに2台目同時。小物類も完璧だ。うむ

   でトイレにイチャモン事件。なぜ報告しなかった!って?
   最初っから水がチョロチョロ止まらない状態だったべや

   他のヤツらは水が止まる加減を知らん。使いっ放しだもんな
   「会社の金をドブに捨て続け多大な損害を与えた!」ってさ

   社長もクソ塚も本気で言ってるの?どこから突っ込んで良いのやら

   弁護士から1回目の予定キター。一応さっきの件を報告
   「明らかな誹謗中傷ですね」 そりゃ解ってるけど

   どーにも脱力。塩ガッツリ入れた風呂に入ろう


----------3月27日(火)

   森友問題に一切興味が無いぎがです。朝の予報で昼にチャリ出動決定
   オイルとエア完了しといてくれた弟GJ。やっぱチャリは良いよチャリ

   置き場の雪溶かしは自分の昼休み10分消費。これで文句ないべ

   ガラス系の機器を仕上げたら15日(木)機器の続き
   写真に映らない部分をキッチリ洗浄GO。超コッテリ♪

   何かと伝票を押し付けてくる現工場長るぃじのクソっぷりワラタ
   上司機械屋・工場長・社長。チンケ野郎のカルテルもはや完成形

   所で月曜に出した有休届が予定表に反映されてないんだが
   コレおいらの有休を無視って事かい?一応メール入れとこ

   立読みしてトイペー購入。ついでにリンゴジュース
   デカいのも重いのも楽々運べるチャリやっぱ最高


----------3月26日(月)

   今シーズンは意地でも氷割や雪溶かしをしないぎがです

   ホントに春になってきた。工場両側の雪山デカいけどな
   とっととやれば荷卸し&搬入の効率が違うのに。アホだ

   分解したパイプ棚はパズル。7本同時じゃなくても出来るのな
   組み上げたら例によって突発。珍しくキタローが販売したとな

   キャベツを千切りするだけの機器

   サクッと昼前に仕上げた技術力を褒めろ讃えろ。そして給料あげれ
   午後から突発の第2弾。お客様に現物を見せたい?よっしゃ任せろ

   本日も良い仕事して狸小路の業スーGO。海苔は必需品
   ちみちみ歩けば街はホントにチャリOKな路面状況だなぁ

   最後のドッカン雪を覚悟で出すか。ブラックチャーリー号NEO


----------3月25日(日)

   創刊から愛読しているTVブロスが月刊誌になるとなビクーリ

   東京じゃ桜が満開か~札幌も春っぽくなってきた
   もう一発ドカンと降るハズだからチャリはまだダメ

   特売卵と特売ネスカフェと特売サバ缶を確保。缶詰って高級品
   貧乏で缶詰とカップ麺で~ って本当の貧乏じゃねーからな?

   前シーズンの手提げ使い勝手が悪かったんで解体
   3段ほど大き目に編み直しGO!糸が汚ねぇな~

   デカくしたから糸を足さないと。集中し過ぎて右手が限界

   昨日の安全靴といい手提と言いまだステキ工場に通う準備…
   そろそろ子猫が産まれる時期。もーちと行末を見届けよう


----------3月24日(土)

   今年は天気良くて「必要の無い氷割に没頭する」機会は無さげ

   溜まった画像を片付けたら絶賛オク強化のマナティ&美マザー
   余計な伝票を連発。るぃじ全部こっちに押し付けてきたぞオイ

   弟と靴下を買いに白石プロノへGO。良い天気で色々寄り道
   捨てドニチカ美園で発見。狙って探すと2枚目みつからねぇ

   昨日のデカいイモなんと生。エネルギー補給は急遽みよしのセット
   イケてるベルトを靴下ついでにゲト。これでなんとかなるべ弟

   白石駅で2枚目の捨てドニチカ確保したら20時過ぎ
   最大限に活用すべく札幌駅で100均とヨドバシ調査

   弟は人酔いでゲロ寸前。もーちと早く2枚目拾えたらなぁ
   ゆうやっちの安全靴があるの買った後で思い出すズッコケ

   まぁ消耗品だし腐らんし新しい方は在庫しとこ


----------3月23日(金)

   路上に放置された巨大寸胴の清拭も軽作業らしいよ?見たか弟よ

   ぎがくんは補助的な作業しかしない!って本日もメイン作業
   社長甥っ子は今イチ気が利かねぇ。どんだけ甘えっ子一族だ

   溜まりまくった画像処理やっと着手。午後4時間で59枚なり
   残り25枚か。ガブ原の突発が入らなきゃ全部やっつけれたのに

   前回食えなかったストーブ焼きイモ食えたぜ。甘~い。ウマー
   残り全部かっさらう野望は失敗。チッ。食えただけ良いか

   北ガスいきなり来る事になって弟を召喚。管理人に灯油代を支払

   「これ全交換になります~」って弟にやらせたらイッキに解決!
   管理人さ~ん鍵ズッコケより余計な出費抑えた弟をスルーすんな

   靴下は明日。捨てドニチカあれば良いな。無くても行こうぜプロノ


----------3月22日(木)母スマホデビュー

   味噌汁用の昆布とキノコがクソ不味いカレーになったぎがです
   なぜだ。冷凍の豚挽肉ブッ込んだせいじゃないよな?ルーか?

   本日から出勤も昼飯も普段より2分前行動。これで文句無いべ

   で、例によって突発。なんで良い仕事しちゃってんだ訴訟突入で
   多分病んでも誰も文句言わないのにギリまでキッチリ作業してもた

   暖流の新店舗で使われるなら許す。頑張れ電子ジャー(虎社)

   おいらの数か月遅れの新人君どうやら第2子授かった噂
   「子供増えても給料増えないから」て宣言されたってさ

   社長のバカさ加減も極まれり。主力メンバーすら冷遇かい

   関係無いけど母スマホデビュー。ビックラ。父の命令らしい
   今ん所ガラケーで間に合ってる兄弟だが路線変更も視野だ

   マダムに近況報告したらピアノ屋まだ存続してるっぽい。良かった


----------3月21日(水)春分の日

   ここ数日の緊張状態から開放されたせいかガッツリ寝たぎがです

   塩とトイレットペーパー買いに行く予定だたのに
   結局ゴロゴロ留守録見ながら寝て過ごす。エヘヘッ

   明日から特殊な状況でも平常心で行かねばならん。しゃーないべ

   所で心の拠り所な群中舎極楽ネットが無くなったっぽい。悲しい
   ネットデビュー時からお世話になってた僧侶の皆様。あざーっす!


----------3月20日(火)

   本日もウソのように普通に出勤して普通に作業
   社長もクソ塚も昨日の事は無かったように普通

   まさかまた「放っときゃいつも通り」って感覚か? 知らんけど

   そーいや入った当初ゴミの中から切実な内容の手紙を見たよな
   「夫は過労死です」って奥さんから誠意を求める雰囲気のヤツ

   経理ババァに心情を訴える内容だった。うっわ捨てなきゃ良かった
   関係無い古い話でも多少なりとも無念を果たそう。ついでにだけど

   とにかく会社がアホなのは明確。さてどうなるもんかな
   会長が聖教なのも一応ふまえて。新たな冒険スタートだ

   取りあえず昨日の今日なんで弁護士の指示待ち。立読みしよ
   カタツムリ謎に元気。すぐ自由にしてやるから今まだ落ち着け


----------3月19日(月)人生初の労働審判

   まず朝イチで公共料金の通帳を繰り越し。休むついでだし

   帰宅後にもう一回書類の見直し。スーツ装着して早めにGO
   ドアを閉めた瞬間にゆうやっちからメール。これは幸先良い

   裁判所って空港並みの手荷物検査するのか。警備員超大人数

   最初と最後だけ全員揃ってたけど聞き取り調査は個別なんだな
   遅刻や酒臭さ対策を準備してたのに過去の職歴ばっか聞かれた

   社長がどんな独自理論を展開したのか審判員は非常に謎の笑顔

   「ぎがくんはバイトであり素行不良であり待遇は現状維持」らしい
   あんなに準備した資料は出番無し。で、なんか速攻で訴訟に移行?

   労働審判はスピーディーにまとまるって聞いてたけど長引くらしい

   仕事帰りの弟と合流して閉店するハンズちら見。メシは狸小路で
   事細かく報告したいが途中からウロ覚え。また新たなスタートだ


----------3月18日(日)

   ガッツリ寝たし特売卵を確保して労働審判対策GO!
   ルイボスとネスカフェ飲みつつ頭から読む。嫌だけど

   って、改めて読んだら酒臭いはともかく遅刻は盛りまくり
   28年1月の3時間遅れは突発性難聴と風邪だぞ?社長

   「軽作業に限定」って。ステキ作業のどの何が軽作業?
   「必要無い作業に没頭」って。春の氷割は商売に必須
   「低価格な商品のみに従事」って。お客様のニーズだろ

   なんかV6とりえちゃん結婚おめでとう♪ じゃなくて

   かき集められる証拠をPDFに再編集。コンビニでプリント
   カラー50円も致し方ない。白黒と共に300円チョイ出費

   徒歩8分の○ーソンもセコマも夜は寒い。ズッコケて2往復
   お泊り帰り遠慮してくれて助かった弟。絶対ジャマだった


----------3月17日(土)

   伝票と予定表とカレンダーと現物。本日は残業決定

   納期かぶり3件もあったのは解ってた。だがしかし
   2日続けて突発が入ったから見通しガッツリ狂った

   問題は20日搬入のフライヤー。搬入が午後でも余裕を持ちたい
   ただでさえ油とコゲが落ちない。結局18時半までかかってもた

   いつものクォリティじゃないが腹も時間も限界。致し方ない
   答弁書を読み込んで粉飾点に反論を… ってヤバい疲れた

   取りあえず炭水化物を食う。そして寝る。つか目が覚めなかった


----------3月16日(金)

   弟はパソ置いて出勤。昼に回収して午後は病院アポ取り作業
   朝も昼もロクなメシじゃなくてスマンな弟よ。プレオの事も

   「17日に必ず欲しいそうです。」 またも突発クソ~
   クソ忙しい時にクソ塚は離れ小島に客とか連れて来るし

   社長は部品を用意せず1週間も機器を放置。もう知らんがな
   超汚泥まみれの板金も入ってるし超油みっしりの機器も。ふぅ

   どっちもキッチリやるけどな。帰りは平岸の西友へ
   散髪して白シャツを購入。19日の身支度はOKだ

   「答弁書は単なる文字。イチイチ気に病むな!」とは言われても
   ユニオンや弁護士は年中の事かもしれんがおいらには人生初の事

   やっぱ来るわ~精神的に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月03日 12時52分37秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.