【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
17野菜と風邪と人生初の始末書と 夏の無い夏の8月前半

----------8月16日(木)

   あ~このまま永遠にお盆休みであってほしい。マジで本気で

   と、思いつつ休み明け1発目は超絶に臭いグリストラップ汚水処分
   昼飯にカノちゃん特製ミートソースうま~♪ 半分はとっておこう

   なんと弁様&ユニオンの打ち合わせ急遽本日の18時決定
   日報に「予定の調整中なんで明日の提出無理」書いたのに

   ピックアップしてくれたユニオン担当めちゃアロハシャツ
   始末書は弁様がチャチャッと作ってくれたよ。やったね♪

   「ぎがさんの苦痛はともかく今は最低限の内容で提出しましょ」
   どうやら会社側の弁様と事実確認してくれてたかな?やるじゃん

   厚生局の事もなんとか繋ぐ。「コレ使えますね」だって
   なんせ国のお墨付きだもんな。会社の不手際アレコレ等

   はぁ。取りあえず明日ハンコ押して渡せばミッションはクリアだな
   通知書に「社判も代表印も無いから本来は無効」とか今は教えねぇ


----------8月15日(水)

   留守録を見まくってあっちゅう間に昼過ぎ
   不本意だが始末書の予備知識をググろうか

   義務ではないとな。ふむふむ。つか散々注意してもダメなら書かす?
   おいら遅刻を注意された事なんぞ1回もないぞ。旧事務のお嬢以外は

   社長なりクソ塚なり口頭でも書面でも1度も無くいきなり始末書って
   わざわざ弁護士に言わせてよ~。ホント嫌がらせ以外のなんでもないな

   だいたい1回目の交渉でバイトは休もうが遅刻しようが自由言うてたやん

   経営者目線のサイトも読んでたら弟キター!
   カノちゃんの手作りミートソース持参ヒャッホー

   経緯をひと通り読ますと社長のアホっぷりに脱力笑い
   おいらの精神汚染を心配されたが大丈夫だ。まだ今は

   これ以上壊れようが無いわ


----------8月14日(火)

   ブリューゲル展を見に行く予定がまんまと雨。チクショ―
   まぁまだ期間があるから今度にしよう。取りあえず寝よ

   夕方に雨がやんだのでリンゴジュース買いにツルハ

   行啓通りで盆踊りしてる。今年はコジマ薬局の跡地にイートインが
   いつも東光ストアの駐車場でやってたんだけどちょと近くなったぞ

   明日が仮装盆踊りなのか。チラッと見物したいかも。見た事ないもんね


----------8月13日(月)

   実家の蛇口に取り付けたアタッチメント酔って破損してもたぎがです
   これが無いと水量が調節できん。父の運転で代わりを買いに行く事に

   滝川コメリで購入した商品らしいが奈井江ホーマックで済ます父
   店員は大丈夫言うけど違くね?念のため100均で類似品も確保

   戻ると弟カップル到着。さっそく取り付け作業させられる弟
   やっぱ違う物は使えねぇ。そしてダイソーの優秀っぷりスゲー

   返品に行く途中で父また暴走。お盆恒例の弟車のガソリン
   スタンドの店員にカード預けるってコラ!それダメだって!

   「青い車ですよね!わかりましたー」ってさすが田舎の店員
   都会だったらありえねぇ。全住民が知り合いの地域限定技だ

   雨の中でも決行されるのか?花火大会。一応2台で移動すると
   父「雨ひどいからお前らこのまま帰れ!」命令。慌ただしい…

   弟車でカノちゃんと3人で22時頃に帰札。やっぱ疲れるバスより楽チン


----------8月12日(日)

   めっさ早起きできたので洗濯して干してカタツムリにエサ
   チャリで山鼻郵便局で厚生局の郵便物を回収。さて帰省

   9時の札幌ターミナル大混雑。良かった早めに来といて
   大行列で切符が買えないままバスに乗車。市内は大渋滞

   高速に入っても渋滞。いつもなら到着してる時間にまだ江別

   バス停の父と合流すると元実家はすでに更地。え~ヒドす
   ケア住宅には先に到着した姉夫婦が母のスマホに設定中

   甥と姪は仕事? つかおいらより先にラインデビューしますた母

   両親&姉夫婦と滝川の松尾ジンギスカン。お盆でこれまた大混雑
   ガッツリ食ってソメスサドルに寄ってから解散。今年も慌ただしい

   晩飯まで独り付近を探検。川に降りる道は無いか?橋の下にエゾシカ
   コクワとクルミの木を確認。しっかし奥地の炭住は絶賛廃墟だなぁ

   母は苦丁茶を気に入ったようだ。でも持って来たヤツ今いち苦くない
   そーいや2種類あったっけ。弟の出発前に寄らせて持ってこさせよ


----------8月11日(土)

   まずは何もかも忘れて本日はガッツリ寝よう。明日の朝は早出

   なんかSDに埋まってたクズ画像に酔って撮った変な画像とか発掘
   ボイレコデータの移動はできるかな?つか「有休の説明」音声ハケーン

   ガラケー優秀だな。おいらが使いこなせてなかっただけで
   でも今は聞きなおす気にならんわ~。もう夏が折り返し

   洗濯は帰ってからやろう。明日は早い。目標は昼まで実家到着


----------8月10日(金)

   どんなヒントを出そうとも斜め下を突き進む社長。ステキ過ぎる

   パッと見じゃわからん腐蝕しきった筐体。整備には色々と必要
   作業する人件費に販売価格。釣り合わないから廃棄一択だろが

   おいらの意見には必ず反対だ!の謎。もう何も言わん

   悲しい状況でも本日もキッチリ作業完了。もうマジで逃げようかな
   夕方に霧雨。濡れて行くキリサメスト。明日からやっと夏季休暇だ

   ベンリーさんでカッコ良いオリーブ油650円でゲト
   100均でガラケーからパソの通信ケーブルも発見

   どこからも新たな連絡は無い。母からぐらいか。明日から夏季休暇


----------8月9日(木)3回目公判

   朝イチでクソ塚から「懲戒処分告知書」手渡されたぎがです
   意外と早いじゃないか。例によってピンポイントを超拡大

   部品が届いたけど社長が好きそうなヤツだったんで好きにやらす
   昨日からやってる機器がアレコレとクソ面倒で今は構ってらんねぇ

   昼にメール確認するとユニオンから返信有り。弁様はまだ忙しそう

   虫に刺された左手が異常にパンパン。それでもキッチリ仕上げる機器
   ゴミみたいな土台にゴミ部品を組み合わせ今日も良い仕事しちゃった

   帰りに久しぶりの霧雨。しっとり濡れて癒されるキリサメスト

   なかなか開かないメール確認したら証拠書類の日付ミス発覚
   ちょユニオ~ン。渾身の反訳を整えた時に間違えたんでない?

   頭が痛いけど明日もう1日乗り越えれば夏季休暇。休める…はずだ…


----------8月8日(水)

   本日の機器も超絶に油っこい。そして破損箇所多数。ひでぇや
   まず素手で触れる程度に洗浄。まー何の汚れか全然取れねぇYO

   昨夜の報告メールに組合担当から返信あり。やっぱ懲戒処分狙いとな
   もうクビでも構わないんだけど。いやいっそとっとと辞めたいぐらい

   先方の弁様いわく録音データは渡せないが改めて文書で指示すると
   それ受けて取って弁様に見せて相談して…書くのはそれからだよな

   ホントに「始末書を書け!支持の文書」が会社がよこすならだけど

   半額のり巻き買い食いして「遅刻・始末書」ググッてたら弟キター
   そして母からお盆いつ帰って来るの?電話もキター。カオスである

   ダメ元で録音したガラケーのボイレコ。再生に成功!やったね♪
   文書化すべくパソ&ガラケー接続コード買いに100均へGOだ

   今年の帰省は別行動決定。夜の中島公園で虫に刺された
   引き続き焼酎にも付き合わせたい所だが明日のため自粛


----------8月7日(火)

   風邪が落ち着いてきてスカスカ眠れるようになったぎがです
   寝すぎて起きたら8時50分だったけどダッシュでセーフだぜ

   レンタル戻りの機器の借りパクひどすぎ。ほどんど戻って無いやん
   そして古い入荷品を商品リストに入れるなと。通電しねーよ全然

   クソ忙しい中クソ塚が「打ち合せに4階まで来い」とな。4階?
   これは緊急事態。弁に電話したら出張中。組合も同様。丸腰だ…

   で、行ったら会社側の弁護士が「けん責処分だから始末書を書け」と

   おいら会社に重大な損失させたっけ?って「遅刻したから」だって
   え~?う~?  ←弁様スマホで録音中。そのデータはくれないの?

   余計な事を喋らされた気もするけど、よくも抜け抜けと言えるよな
   就業規則に従って!って。ソレおいらが言うまで無かったヤツだね

   神社で盆踊りイベントしてる。もう夕方は寒い。いつもの北の夏
   取りあえずジャンプ立読みして報告メール。さて明日はどうなる


----------8月6日(月)

   朝っぱらから梱包作業。梱包は好きだけど苦手なぎがです
   だって資材が無いんだよ。ゴミ漁る所からスタートだぜ?

   どうせ先方でゴミになるしゴミで良いんだけど極力カッコ良く!
   ってやってると時間がどんどん過ぎてまう。時給だから良いけど

   昼にお役人さんから電話キター! すまぬ。会見は延期になったゲホゲホ
   今ここで頑張って接続しなくちゃ色んな方向で損する気がする予感

   エビで鯛を釣る能力。なぜ発動しないのだ肝心な局面で

   午後から2台同時をクリア。すげーやおいら。インスタしようかな
   関係無いけど米倉利紀25周年で札幌に来てたんだな。花火の日に

   なんか酒おごりたい。お役人さんにも。丁重に遠慮されるだろうけどさ


----------8月5日(日)

   熱なのか夏なのか引き続き頭ボェ~っとするぎがです
   特売卵を確保したらトンボ返りしてベッドでゴロゴロ

   芸森でブリューゲルやってんだよな。函館でダリ版画も
   ダリ版画ショボそうな気がする。ちと行きたいけど遠い

   バブル期に1度行った事あるな。当時のラバーズ関係で
   クソ元嫁のフラバ問題で弟は無理。行くとしたら自力

   札幌~函館間の自腹キツイな。版画じゃ絶対つまんねーしダリ

   じゃなくて弁との会見10日の予定も組合都合でキャンセル。ぇ~
   ちょ待ってよユニオ~ン。世話にはなったが今や完全にストッパー

   つなげたいのに。なんとなくつないだ方が良い予感がするのに


----------8月4日(土)

   おかしいなぁ夏風邪ってこんな治らんかったか?歳か?
   鼻水と喉が長引いてる。使用済みティッシュてんこ盛り

   でなくて。本日も突発満載。あ~もうどうにでもなれぇー!
   キッチリできてる自分が嫌すぎ。もうやんなくても良いのに

   うっかり面白くてやっちゃうんだよなぁ。欲望に素直すぎ

   いちななが届けてくれた野菜たち。まだ残ってるの豆類だけ
   ささげ?いんげん?軽く塩ゆでしたヤツむしゃむしゃ食う

   使っても使っても無くならない冷やし中華のつゆスゲーなミツカン
   いつもの焼いただけ・茹でただけ・袋から出しただけの食材に

   賞味期限切れなど関係無い。食える物と食える物あわせれば食える


----------8月3日(金)

   まだ夏風邪が治らないぎがです。行った瞬間に早退したい気分
   30分ほどマジでヤバかったぁ。独りぼっちの離れ小島ならでは

   それでも突発2台同時にキッチリ仕上げ。すげー。自分すげー

   給料日だが明細の額は相変わらずショボイ
   半額のササミとモモ肉がせめてもの贅沢

   そして3回目公判9日の書類キター もう泣ける。アホ過ぎて泣ける
   相変らず遅刻と酒臭い押し一点張り。そして知識不足のためって…

   会社側の知識不足って。つかかなり早い段階で教えたろが2006年に
   これこれこうで厚生年金と健康保険つけなきゃダメよ?って。あ~もう

   …裁判て残るんだよな色々と。あっち側の弁様も大変だな


----------8月2日(木)

   ホントは今日も休みたかったけど行ったら突発てんこ盛り
   社長じきじきに「コレ午後までやって」ってざけんなゴルァ

   たまたま美品だからやったけど。さらにゴミ拾うな社長ドアホ
   病み上がりどころか病み中に好き勝手キャッキャすんな総員

   昨夜の渾身アポ取りメールに弁様から3・4・6日どれかでどーよ返信キター
   つなげられる事はつなげよう。どこにどんな宝が発掘できるか謎だ

   おいらの耳じゃ解った気がしても次につながらん。直結が理想
   てクソ忙しい時に通院の弟キター そして夏野菜もキター もはやカオス

   ゆっくりジャンプとスピリッツ立読みさせてくれよ

   シソは塩漬け。豆類は茹でて冷蔵。面白キュウリは叩き割り
   レタスは炒めてイッキ食い。薬が切れても風邪が治る布陣だ


----------8月1日(水)

   あの曇った夏の日のエスケープ事件からもう… 27年かぁ
   ホントは今日も休みたかったけど行ったらやっぱダルい展開

   突発をフォローしてくれた甥っ子だが仕上がりダメダメ
   作業所の子の仕事ぶりもダメダメ。だが褒めねばならん

   せっかく広げた通路は入荷品満載。てんこ盛りの追加伝票

   痙攣したれ♪思ったけど咳込んで鼻血程度にしといたぜ
   ここ数日メッチャ局面だったんだぞバカヤロー!ゼェゼェ

   歯医者で親知らず治療。ついでに今月のクリーニング
   右の親知らずも抜かないで治してもらえば良かったなぁ


----------8月1日(水)2

   ふと我に返ったら「あわよくば」だったんだよ2月の時点で

   そもそもは「デザイン会社時代の年金ネット誤差修正」
   ダメ元ついでにステキも頼む♪タダなら何でも活用だ

   ダメ元と知った上で結局「やっぱダメだった」だけの事
   何ダダこねる俺。血税でクソな過去ログ発掘させてまで

   「謎の国家権力が発動して根本から軌道修正されるかも?」

   …なんてパルプンテはさすがに無いわな。現実社会で
   本来の目標は達成。これ以上ムダな迷惑かけられん

   おいらに「日本死ね」級の注目を集めるツイートとか出来ればなぁ

   お役所の皆さん過去ログ読んでIQダウンしてないか心配
   まぁステキ以降だから魔人や後輩は見てないと信じよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月03日 02時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.