【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2019年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初の配線ズッコケ・3階の整理計画・公判?・雪が少ない12月

----------12月31日(火)

   10時に来い言うてたのに9時に来た弟
   ちょ色々更新したりなんだり出来んべや

   取り合えずうっかり落札してもた時計の取引は完了
   アスティで献血中にカノちゃんは地下街をブラブラ

   献血のパンで昼飯済ませて国道275で実家へGO
   今年は雪が無いよ~って月形あたりから猛吹雪キャー!

   実家でカノちゃん一泊は心配だったけど大丈夫そう?
   しっかし暑い。相変わらずストーブが尋常じゃない

   土産に買っといた衣類は父も母も気に入ってくれたようだ
   父は時々ズッコケるけど杖は使わず動ける様子。ひと安心


----------12月30日(月)

   テレビが年末番組ばっかなんで昨日から映画
   ブルースブラザースは何度見ても面白いなぁ

   実家でのヒマつぶし用に本でも買おうとブックオフ
   立ち読みしてるうちにどーでも良くなってもうたな

   ブラブラしてると姉からメール。元旦の夕方とな
   カノちゃんにご挨拶したい言うてたけど時間ギリ?

   まぁわざわざ実家で会わなくても機会はあるべ
   寝巻と着替えと土産を詰めて明日の準備は完了


----------12月29日(日)

   がっつり寝まくり。早くも体重が増えてる
   これで実家帰ったらどんだけデブ化すんだ

   帰ってからなんとかしよう。取り合えず寝よう


----------12月28日(土)仕事納め

   雪が積もったんで会社前の雪かきGO!なぜ誰もやらん
   デカいお洒落機器を移動させるために致し方ない作業だ

   ついでに上司機械屋がやった完成品も移動
   キャンセルならとっとと連絡しろやドアホ

   結局また例年通りバタバタのまま終了。忘年会は18時

   クソ塚の客の店らしいが段取り最悪。なぜ鍋が置いてない?
   野菜来ても鍋が無い。注文通りの出汁と違う。ダメ過ぎる

   まさに食べロ〇の口コミ通り「コレ予約の意味無くね?」状態
   話半分で丁度良い食べ〇グ。たまにはホントの情報もあんだな

   社長の古希2次会ちょと見てみたい気もしたけど退散
   帰宅途中で食いすぎのせいか腹壊してツルハのトイレ

   たくさん肉食ったしまぁ良かった良かった


----------12月27日(金)

   催促しないと画像を出さない社長の甥っ子
   本日は珍しく画像が先で伝票無いパターン

   社長といい甥っ子といい仕事できねぇ一族だなオイ
   部品が無いのも今さら言いだしたって遅せーよ年末

   某お洒落機器を試運転してる間に引き続き道具類
   ようやく通路広くなった所にまた伝票来やがった

   美マザーから出てる事になってるがクソ塚の指示だな
   やっても良いけど展示する場所が無いっつーのドアホ

   近所の面白八百屋で五割そば激安だったんで土産用に購入
   そば粉率50%の乾麺1パック50円ならお買い得だよな

   そーいやシャドークィーンもキャベツもあるのだ
   年末なんもせずゴロゴロする準備はバッチリだ!


----------12月26日(木)

   うっすら雪。でも少ないなぁ今年

   昨日のおでん鍋はオークション行き。売れろ
   もーちと通路をやっつけたかったけど伝票キター

   カルキ抜きしてる間にトングを50本洗浄。偉いなおいら

   社長が古希なんだったってよ。忘年会ついでに祝うとな
   ケーキを買うのでバイトの人も100円出してだってさ

   とっとと引退してくれよ70歳ならよ~邪魔くせぇ

   弟と面白八百屋へ行ってから車に燃料入れてスシロー
   企画物の麺類は1回食えばもう良いな。噂のケーキも

   バスクって何だよバスクって。普通のチーズケーキやんか


----------12月25日(水)公判だったらしい

   デカい順の次は売れそうな邪魔くさい物順
   て事で銅のおでん鍋やっつけよう。 重い

   土台にガスコンロ入れるヤツ。カラの土台だけでも重い
   上に湯煎する銅製の外鍋&8仕切りの内鍋とフタ。重い

   サビひどいけど耐熱銀スプレーで解決。塗装ってすげー

   東光で綿100のシャツが30オフ。もうちと待とう
   雪が無いクリスマスだけど夜にはキッチリ降ってきた

   最初に雪が少ないとゴッサリ積もるんだよな。いっつも
   そーいや今日だよ弁様同士のやりとり。どーなったかな


----------12月24日(火)

   起きたら8時半。あぶねーあぶねー。クソ寒いな

   今年最後の紙ゴミの日。錬金術師の気遣いがアダに
   知らんプリしても良いけど気づいた以上しゃーない

   母に年末の帰省予定をメール。カノちゃん来ないの?って
   おいらに聞かれても。転送したから二人で返信したまえ♪

   マダムからスピーカーあるよ電話。でも年内は無理そう

   変な寒気と乾燥で雪が無い。珍しい12月だなぁ
   忘れてたけどイヴやんか。なんか普通の日だよな

   半額惣菜買って弟宅乱入は自粛。二人で色々してるかもだし
   ボェ~としてたら弟の方がケーキ持って乱入キター! メリクリ

   今年は弟とカノちゃんと3人で帰省する事になったぞ


----------12月23日(月)

   勝手に出された伝票の機器は倉庫。ひたすら移動待ち
   確認しろ言われてもね~皆さんの自主性を信じようぜ

   って事で本日から通路の小物小道具類を洗浄
   小物と言ってもデカいんだけどな。重いしよ

   忘れてたけど通院日であった。行きは弟の乗せてもらう
   カノちゃんも通院日なんで帰りは自力。ブラブラしてこ

   なんか通院の意味無いなぁ。もう行かなくて良いかもな

   狸小路にまた新しいサツドラが出来てる。1丁1店舗状態
   メイちゃんから電話有り。なぜいつも外出中に掛けてくる

   業スーで鰹節とイチゴジャム購入。奮発して市電で帰宅
   せっかく急いで掛け直したのにメイちゃん寝やがったな

   って弁様からメール来てたよ気づかんかった。確認確認


----------12月22日(日)

   昨日1パック卵確保したし大丈夫だよな
   ってチラシ見てたらグラニュー糖98円

   あわてて服を着て確保にGO!弟にも買っとけメール
   中央図書館の方にも遠征しよか?徒歩だと重いしなぁ

   お一人様1袋を両端のレジ2回行って2袋。皆マネすんなよ?

   シュレッドチーズと豆乳でチーズケーキ作れないかな
   クリームチーズじゃなくシュレッドチーズで作りたい

   ハチミツさえブッ掛ければなんでも美味しいんだけどさ
   終了間近アニメ作品をイッキ見しつつゴロゴロしようか


----------12月21日(土)

   綺麗なようで綺麗じゃない機器。なんの汚れだコレ
   仕上がらなかったけど仕方ないよねっ!土曜日だし

   東光へ行ったら98円の卵がまだ残ってたぜラッキー

   前から食べてみたかったパンも半額。ルヴァン種とな
   イッキ食いして気が済んだ。もう買わなくても良いや

   JCOM見放題パックの終了間近を見ていくミッション

   ニューシネマパラダイズ世間で名作と呼ばれているけど
   自分的には好きくないな 「好きくない」って方言か?


----------12月20日(金)

   配線ズッコケた末に再構築した機器のスイッチは故障状態
   手配する言うてたけど絶対してない社長。また分解しとこ

   通路に7台たまってる手洗い器。ついでに全部商品化

   ググったら結構な価格のカランついてるけどどーかな
   保健所の許可のため必ず設置せなならん設備だけどな

   半々で付けたままと外したの作ると早くも夕方

   ほぼ1日手洗い器にかかっちまったけど良いよねっ!
   一応伝票出されてる機器もチラッとやってる事にしよ

   帰ったら管理人が廊下のホウキかけ中。相変わらず話が長い
   廊下の蛍光灯を点けっぱなしで電気代を調べる実験がんばれ


----------12月19日(木)

   仕事行くの面倒くせーなー でも行くか
   今日は小顔氏の予約品が入ってんだよな

   比較的きれいなので別な事しよう。て事で3階通路だな
   まだまだ前段階状態だから少しづつ気づかれないように

   全部ブン投げても良いけどポロっと使う物とかあんだよな
   一番いらんのは社長の天板コレクションだが。マジ全ゴミ

   スペリオール立ち読みしてたらホッケすり身が半額に♪
   むきホタテも半額ラッキー。今日の晩飯めっちゃ豪華だ


----------12月18日(水)

   油っこい機器をキラキラに磨いて電装も組み上げ完成
   で先週の。先々週か。配線ズッコケの資料はどーした?

   マナティの野郎こっちが聞くまで資料よこさん気だった?
   恐ろしい忘れっぽさ。それはさて置き配線図さっぱり謎だ

   上司機械屋は当てにならんから取り合えず自分でチャレンジ
   いちいち無駄な時間を消費するのも仕事。時給だから良いや

   結局できたから良いけど全員ちゃんとすりゃ2日は早かったぞ

   弟とダメ寿司店行く途中で業スーの新店舗発見
   目的の面白八百屋は閉まっちゃったけど良いや

   トライアル寄ったらチューブ調味料激安だったし


----------12月17日(火)

   1日中ガリガリ油とコゲ削り。今日も邪魔無し
   一回だけ「〇〇〇ある?」電話が入った程度か

   心行くまでガッツリやってキラキラ。あんな油こいのが♪
   満足満足。あとは電装を組み戻すだけ って時間切れ残念

   12月のわりに雪が無くてあったかい。水道はまだ大丈夫
   水滴ポタポタ状態で昼から19時で5リットルか。う~ん

   なんか水って無駄にすると罪悪感があるんだよなぁ


----------12月16日(月)

   どーやっても分解できないんで見える範囲だけ
   やってやれない事も無いけど危険だし面倒だし

   中で異物音してるけど社長がなんとかすんじゃね?

   すぐさま2台目に取り掛かる訳だが三相って順番があるのか
   緑はともかく白は上な。で黒が左で赤が右と。知らんかった

   油を削る作業は好きだ。のんびり行こう

   豆乳に酢を混ぜるとマヨネーズになるらしいけどならんわ
   油と酢と豆乳が基本とな。次は分量を守って作ってみっか


----------12月15日(日)

   朝ふと献血に行く事を思いつく。電話したら10時に来いと
   9時38分に出て地下鉄使用で10時ジャストにアスティ着

   地下鉄1区間200円だったのが210円になっててビクーリ

   受付で年末年始の協力を要請される。年末31日か新年3日
   31日で良いかな?そのまま弟と一緒に実家帰れば良いだろ

   「弟さんはいつもご協力いただいてますので」 有名だな弟

   カレンダーもらって12時に終了。札幌駅をブラブラ
   狸小路の業スーよって鶏ガラスープ購入。市電で帰宅

   フランキス見てたらお泊り帰りの弟キター
   金土日とカノちゃんに付き合って禁煙生活

   月に12箱タバコ節約できるんだな。生活ちょと楽になんじゃね?
   携帯忘れて帰って夜の雪道を激走するハメに。酔ってるから許す


----------12月14日(土)

   ビバ第2土曜日が休み制度。明日も休みだゴロゴロ

   途中だった某婦人エロ映画3作目を鑑賞
   たいした内容じゃないけど良んじゃね?

   結局グダグダして洗濯しかしなかった
   ホットケーキは豆乳で作っても美味い

   シャドークィーン良いな。また安く売ってないかなー


----------12月13日(金)

   フライヤーはコゲてるわ油っこいわ手のかかる機器
   ゴリゴリ削って磨いてキラキラになる過程が好きだ

   午前中に画像処理やってから珍しく1度も邪魔が入らず
   こんなにガッツリじっくり取り組めたのは初めてかもな

   電熱部までやって油槽部は週明け。洗剤につけておこう

   忘年会の出欠の回覧キター。二次会は面倒くせーな
   でも商品券かなんか当たるかも知れないしでるか?  

   久しぶりにギルビーズ買ったけど飲むの忘れた
   ローズマリー漬けたヤツもあるんだ。飲もうか


----------12月12日(木)

   天板コレクション入るんじゃね?と社長そそのかし
   2階から3階に続く階段下スペースを開放する作戦

   古い事務椅子・ブラウン管テレビ・大量の割り箸
   今や猫すら潜り込まない。4往復して完全に廃棄

   自己満足だけでも良いのだ。ちょっとスッキリ
   さて元気に油っこいフライヤーでもやろうかな

   昼休み西社会保険事務所に電話して確認作業。弁様にメール
   これで知りたかった答えになったんか?返事よこせや返事を

   近所の新築アパートが完成間近だ。家賃いくらなんだろ
   関係無いけどカボチャ少し腐ってた。削って食ったけど


----------12月11日(水)

   ビス回らんかった機器を仕上げてサービスでもう1台仕上げ

   クソ塚がまた伝票出しやがった。予定がカラなんで!だと?
   てめーが通路を片付けろ言っといて邪魔してるんですけど~

   てゆーか自分が指示した仕事の事ペロっと忘れてやがんな
   ったく上のヤツが思いつきで行動すると下が大迷惑するわ

   立ち読みして帰ってから昨日打ち合わせで出た件の確認

   2013年の6月21日の第3回団体交渉でやっと了承されて
   どーも引かれた金額が多すぎで5月分と6月分と判明したのだ

   正確なとこは西社会保険事務所に確認してから再メールだぬ
   しっかし過去ログ読み返すと会社のダメっぷりに泣けてくる


----------12月10日(火)弁様と打ち合わせ

   気温が高いのか雪がベチョベチョ。水道は大丈夫だな

   別な作業をやりはじめたらビスがサビてて回んねー
   たった3ミリのビスと1時間格闘したけど良いよね

   本日18時から弁護士との打ち合わせ。弟に送迎依頼
   ユニオン担当から連絡無いと思ったら忘れてやがった

   裁判官からの宿題とやらは厚生年金と社会保険いつ入った?
   って今さらかーい!正確に出してくれって?もう出したやん

   どうやら裁判官が変わるかも知れんとの事。マシな人来て~

   弟とペペサーレでピザとパスタとパフェ。まぁまぁ美味い
   今時カード決済できないとはビクーリ。リピは無いかな?

   パフェ食いたい!病の時はお手頃価格なんで来るかも


----------12月9日(月)

   廃棄作業は社長の許可取らねばならん物を残して中断

   配線作業の続きしてたらブレーカー立て続け3回落ち
   やっとヤバいと思ったのか上司機械屋が様子見に来た

   結局メーカーから配線図が届くまで作業中断
   くやしいなぁ。もうちょいって所なんだけど

   弟はハロワで就職活動。ラーメンでも食いに行くか
   菜々兵衛のラーメンうまー。500円なのにうまー

   生協で半額総菜とかゲット。明日も頼むわ

   マダムからHP更新依頼あり。よっしゃまかせろ
   ジュゲムから拒否されても再起動でなんとか完了 


----------12月8日(日)

   試しに股引無しで卵買いに出たらメチャ寒い
   やっぱ面倒だけど着る物は着なきゃダメだな

   JCOMの見放題パックで終了間近の映画を優先的に鑑賞
   公開時は金髪だ!ヌードだ!って大騒ぎだった某婦人作品

   髪型サルだし胸もお尻もペッタンコだなぁシルビア。美脚だけど
   今見ると全然エロくない体型。ってググったら元々モデルなのか

   のんびりまったりエッチシーンは癒されるかもしれない
   今の演出キツイAVばっか見てる若年層が見るべきだな

   3作目の途中で寝ちゃったけどさ


----------12月7日(土)

   さて気を取り直して配線の続きをせなならん
   と、思ったら3階の長期死蔵品の廃棄作業に

   社長の無駄な天板コレクションのせいなんだが
   クソ塚が乗り気な今がチャンス。イッキにGO

   案の定とっとと撤退しやがったけど午後も続行
   けっこうスッキリしたけど侵食されるんだよな

   あ~配線ができないまま15時になってもた
   休み挟んだらさらに訳解らんくなりそうだな

   管理人にやっと灯油代を支払い。例によって話が長い
   水は出しっぱなし方式で落とさなくて良いと新提案が

   水道代が増えたとして数千円だけど凍結させると1万
   楽っちゃ楽だけど水を無駄にする罪悪感が… う~ん


----------12月6日(金)

   朝どーしても行く気にならず本日も欠勤
   28日に続きこれは異常事態かもしれん

   丸1日引きこもれば数か月は持つんだが1週間ほど
   まさか配線の再現ズッコケがショックだったんか?

   10日は打ち合わせと被ってる事だし予定を早めて受診
   様子見て辛い時は軽めの薬を処方するって事に。頼むわ

   病院の領収証を出せば今回は有給にできる。ラッキー

   100均で3個100円の桃缶げと。買い占めたいな
   空き缶並べたら弟宅の靴棚とか作れるかも。嫌かな?


----------12月5日(木)

   社長があまりにもチェックしない機器を事務所に移動
   展示室から2階事務所の階段を手運び。デカいの5台

   あきらかに社長が仕事放棄してるせいなんだけど。メモメモ

   ギットギトに油まみれな細部もスッキリきれい
   あとは組み上げて完成だ♪ と思ったらヤバい

   こんがらがった配線1日置いたら解らんくなってもた
   まー目印も書いてあるし大丈夫だろ。て全然わかんね

   スイッチ2サーモ2 キタロー呼んだけど役に立たず
   他人が分解した機械なんてパッと見て解る訳無いよな

   最悪の場合は弟を呼ぼう。もーちと頑張るけどさ


----------12月4日(水)

   給与明細を確認して1日早いけど生活費割り振り
   なんか12月まで働くとは思わんかった。う~む

   今シーズン初の雪かき。無視しても良いけど初物だ
   長い機器を完成させたら引き続きちょい短めの機器

   細部までメッチャ油っこいんで分解。ちと分解し過ぎた
   再構築できっかな。取り合えず洗わんとどーにもならん

   管理人から灯油代の請求書キター。2301円なり
   ラルズでパン買い食いして端数ぴったり用意したぜ

   と思ったら万札くずすの忘れてた。ズサー


----------12月3日(火)

   昨日の夜だか今朝にキタローに子供ができたらしい
   今時3000グラム超えの赤ちゃんはデカい方とな

   入社当時はなよなよした女みたいな青年が今や父親か
   年末調整の扶養控除とか書き直しじゃね?知らんけど

   年末調整と言えばコピー用紙っつーのが納得いかんけど提出

   経理ババァは何か一言文句つけないと死ぬ病気なんだろうか
   ちょっとのミスにズケズケ言う能力はデカい不正に機能せず

   チャリと唐揚げ弁当持って弟宅。今シーズンラストに雪道走行
   素材を使うなら置いていこう。カノちゃん送迎にとっとと解散

   ベイツさん心配で本日もダウントンアビー鑑賞。なんだこの中毒性


----------12月2日(月)

   本日は雨で少し暖かい。チャリを移動させなきゃなぁ
   通勤時に弟に遭遇。試作素材は迷惑じゃなかったかな

   予備に移動されたデカい機器を整備して後回し機器の続き
   先にやった2台もチェック待ちだけど残り3台もイッキだ

   ホントは通路を片付けたい所だけどクソな伝票も場所を取る
   これまたデカい上に分解できん。しかも残り4台あるときた

   そして1台が通常機の3台分つながってるんでメッチャ長い

   雨が止まないんで今日は立ち読みもせず帰宅
   弟の所にチャリ移動するのは明日でも良いや


----------12月1日(日)

   本日から12月な訳で水道の凍結防止に水落とし開始

   元シガさんまで特売卵を買いに行って東光でもう1パック
   いつも土曜なのに日曜やってるとは珍しい。1日だから?

   なんとなく先日の海外ドラマを見ると続きどんどん見て
   あっちゅう間にシーズン3まで鑑賞。夜になってもーた

   メイドとか執事とか英国貴族社会かっこ良いなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月03日 16時00分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.