【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2020年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
----------3月31日(火)

   すっかり春っぽい北海道。今年めっちゃ雪解け早い

   コゲ削り続行してたら部品供給不可。廃棄決定
   様式美キター♪ここ数日の作業が丸っと無駄だねっ

   社長は手間かかる機器あきらめねーし
   無駄にデカいシェルフ好きも治らんし

   マダムに頼まれてた納付書が来た
   セコマで預かってた現金で支払い

   弟宅でチャリの空気入れ。居ないと思ったら通院日か
   ついでに弟のママチャリにも空気入れておいてやろう

   まだアトランティス号の出動にははもったいない時期
   これで歩かずに通勤できるべ。優しいなぁおいらって♪


----------3月30日(月)

   トマト缶の効果か責任感のせいか平常運転のぎがです

   油っこい機器はコゲもすごい
   ヒーター部のコゲ削りで終了

   クソ塚の足音消して忍び寄るのマジでキモイ
   今風にいうとコロナウィルスみたいな奴だな

   あんまし好きじゃなかったけど海外の報道に驚き   
   あの人って日本のロビン・ウィリアムスだったか?

   前に死亡説が出た時「今の志村で3人目」って噂あったな
   つかロビン・ウィリアムスは自殺してた事の方にビックラ

   サツドラで豆乳とパスタ購入。ついでに缶詰点検
   気づいたら3個入りツナ缶が14セットもあった

   腐らないとは言え積極的に食べよう


----------3月29日(日)

   早朝に起床して体温は低い。だが鼻水が出てきた
   マジこれ風邪の引き始めの引き始めに間違いない

   弟にカーテンを渡し引き続き睡眠。トマト缶2缶目

   18時前ミッション完了して帰札した弟とヨドバシGO
   うっかりポチッた物が届かねー思ったら店舗受取りだた

   ココア1キロ2700円てあんま安くなかったな
   でもポイントだから良いや。どうせ絶対使うしな

   サッと行ってパッと帰るつもりが電気屋って危険ね
   どうもアレやコレや見物してまう。マックは高ぇ~

   カーテンは短かったようだ。済まぬ母
   やはり両方か長い方を買えば良かった


----------3月28日(土)第4土曜日

   体温は低い。だが微妙に変な感じがする
   ビタミンCとリコピンでなんとかなるべ

   食料在庫あさったら超ヤバい期限切れのトマト缶発見
   でも缶詰だし6年や7年ぐらい平気だろ。食っちゃえ

   普通に美味い。むしろ普通のより美味い。寝よう


----------3月27日(金)

   油っこい機械は面倒だけど結構好きだったりする
   オフィシャル~に思う存分アレやコレやできるし

   両親が鹿よけネットを張りたいっつーので
   今日の帰りに高速バスで帰省しようか?と

   しかし妙にリンパ腺の調子が変。風邪の引き始めの始め
   免疫と体力が風邪菌を抑え込んでる感じ。自粛案件かも

   東光で母が欲しがってたレースカーテン1000円
   幅100㎝長さ133㎝の2枚1セット。買っとこ

   母にメールすると今は無理すんなっつーお達し
   今日と明日ガッツリ寝たら平常に戻る気がする

   まずはビタミンC多めに摂取して熱い風呂入って寝よう
   発熱した場合は弟とカノちゃんに一任だ。今回に限りな


----------3月26日(木)

   天気が良くて気持ち良いな。仕事は不愉快だけどな
   上司機械屋に押し付けられた機械サーモ異常だYO

   報告したら逆切れって滑稽すぎるだろ

   社長は相変わらず機能に関係無い所に文句つけてくるし
   まぁ時給だし手間ひま思いっきりかけてやるけどさプッ

   新しい靴を用意すると古いのまだイケんじゃね?と
   履きごごち今イチなのになかなかチェンジできない

   ハッ!ダメだと知ってるのに辞められないって事と同じか

   ゴボウ刻んだら指が黒くなるのどーにかならんか
   アク抜きしたら匂いも抜けてつまんないんだよな


----------3月25日(水)

   本日もちょろっと作業が雪だるま式に膨らむ
   オクに出す写真撮影も結構な時間食ったしな

   オクに出品するってガッと伝票よこすけど
   アップする作業が絶対回んないと思うよ?

   これは仕事してるフリだな。巻き込まんでくれや

   安全靴が入ったそうなんで弟とワークマン
   廃番プロノ製品より安いけど少々ショボい

   弟に両親から鹿よけネット張り要請来たらしい
   おいらはピアノ屋かもしれんので弟にだけ連絡

   第4土曜休みだし金曜の終わりバスで行っても良いぞ
   五輪も志村けんも大変だが全然気にせず普段通り活動


----------3月24日(火)

   道路がサラッと雪で白い。午後には溶けたけどな
   もーちょい軽いのがもう1発くらい来る気がする

   美マザーが伝票バンバン出すのは構わんけど
   完成品を営業のヤツが店に持って行かねんだ

   できたもん置く場所がも~みっちみちだ。どーするよ

   弟の散髪に豊平東光。千円カットが一律1200円
   オッサンの方じゃなかったけど恰好良くなったぞ弟

   京田パンでもパン耳ある時はくれるんだな。良い事聞いた
   中の島面白八百屋でキノコが1円!わ~い買いだめしよう

   スピリッツの先週号はどこにも無いな。まぁ良いけど


----------3月23日(月)

   今シーズン初のチャリ出勤しよーと思ったけど自粛
   定位置の雪山が完全に溶けてない。もーちょいだな

   あと1回はドカッと雪が降るはずなんだ。例年なら
   会社前の小さい山を崩し中に弟と遭遇。いってら~

   クソ面倒な部品交換を社長にやらす。手間取ってるプッ
   少しは苦労を理解すると良いんだが。逆に楽しげだな

   メンクリ行ったら待合に3名。あ~コレ待たされパターン
   とっとと違う日を予約。なんか主治医の面見たくない気分

   100均で魚ソーが2個売り♪ちょろっと買っとこ
   なんか雪すげー降って来た。ドカッと降り今日かよ

   チャリ出すと1回は当たるんだよ吹雪。うむ例年通りだ


----------3月22日(日)

   夜更かしのせいか少々遅めの起床。11時ちょい前出動
   天気も良いけどチャリは良いなぁ。11時半ぐらい到着

   カワイの木目だけどヤニがすごい。速攻で水がまっ茶色

   塗装が取れたんか?ってぐらい色が変わる
   何度もバケツの水を交換。どんだけヤニだ

   本日のギャラ3千円&おさがり1着なり
   売っても母にあげてもOK?どーかなぁ

   面白八百屋でまたカレーフレークあったんでゲット
   270円なら賞味期限切れなんぞ一切気にしないぜ

   ちょこっとカレー食べたい時に便利なんだよ。美味いし


----------3月21日(土)

   5台あるうち4台仕上げて1台だけ違うメーカー
   すでに部品は手配してバッチリだぜ!と思ったら

   まんまと頼んだ部分じゃない所だよ。いやコレも使うけど
   こーゆーパターンが固定ループ。ズッコケ続けて約15年

   予約品じゃないし被害は精神ダメージのみ
   まぁそれすら今や麻痺してんだけど。脱力

   マダムからピアノ磨きオファー来たー♪
   雪も溶けてるし明日はチャリ出動しよう

   って事で路肩に残った雪山くずし。会社のチャリ置き場確保
   裁判の行く末次第じゃいらんけどな。ペロッと忘れてたけど

   弟宅に寄って今シーズン初のブラックチャーリー号NEO始動
   豊平区サイクリングして読んでないスピリッツ捜索→発見不可

   しまむらで自分用のアンダーウェア500円ゲット
   中の島の面白八百屋もネギくれた事だし良しとする


----------3月20日(金)春分の日

   母は小柄だが腹だけ出てる。Lサイズでも合わないの有り
   おいらが着てたシャツなら着れるから交換。ビバ男女兼用

   これ実は気に入ってたんだけど色違いもう1着あるから良いや

   午前中に弟はタイヤ交換しておいらは窓拭き
   昼に滝川のホムセンでカーテンなど市場調査

   コメリの方がホーマックより色々と安い気がする
   ケンタッキーとコープで寿司折り買って遅い昼飯

   父は一人で留守番できるようになって良かった良かった
   時々フラついてもタバコ吸う時はしっかりしてるYO♪

   275号線で明るいうちに帰札。サツドラで豆乳購入

   弟はカノちゃん宅に移動。母からの小遣いは歯医者代だぞ
   そして来年の車検は通らない。新車購入の第一歩に就職だっ


----------3月19日(木)

   勝手に伝票よこして予定表の記載欄も毎日変更
   段取り滅茶苦茶なんで何をどーすりゃ良いのさ

   て事でこちらも勝手にやりやすい順。良いのだこれで

   ウレタン室改装は皆さん飽きたのか放置状態
   なんか良い物ないかな?ジグソー発見&確保

   取り合えず突発の機器を仕上げ。ハンダって苦手だお
   腕も悪いが多分道具もよろしくない。よくやった方だ

   18時30分に弟と合流して実家へ出発
   江別にできてた新しいダメ寿司店で晩飯

   新店舗でも裏切らないダメっぷり。でもそれで良い

   12号線はビックリな雪の無さ。札幌の方があるぞ雪
   21時30分に実家着。買ってきた特売品をお披露目

   おおむね喜んでもらえて良かった良かった


----------3月18日(水)

   引き続きウレタン室の改装作業。つーかゴミ発掘と分別
   途中で突発入ったんで昼前に離脱。例によって多め整備

   すごそうなお宝ありそうだけど全てが埃まみれサビだらけ
   超職人の仕事は凄かったけど備品の管理は甘かったようだ

   回収業者さんに確認するとスプレー缶は穴あけ必須
   例の爆発事件がなくても一般家庭と事業所は違うよ

   14時半ごろマナティの現場確認でススキノ
   路駐の留守番要員。駐車場代ぐらい出せよ~

   音が変な機器はモーターのヘタり。部品高いよ?諦めろ

   明日は実家に行くんで母への土産にゼラチン購入
   戻すタッパとか寝巻とか用意したし大丈夫だよな


----------3月17日(火)

   ウレタン室っつーのは退役した超職人の作業場
   もう使われる事は無くなったので改装する事に

   一度クビになった時サボりかい?言うた偉い爺さんな

   超職人はどんな材料でも使う。どんな物も保管する
   まぁ凡人にとって今となっちゃゴミの山なんだけど

   創業当初の事業を支えた大型装置。総員で分解撤去
   大量の塗料にどう処分して良いのかわからん謎試薬

   木材の切れ端だけでトラックいっぱい。まだまだ出そう
   スプレー缶も大量。穴あけてガス抜き。一体何本あんだ

   終日ゴミ分別で疲れた~。弟とスシローにGO

   死にかけた安全靴の手配と豆乳キャンペーンに応募
   ごついトースターかミキサーどれか当たれば良いな


----------3月16日(月)

   雪が溶けてもまた降ってくる札幌。朝から豆で試運転
   1回綺麗にした物をまた汚して再整備。あ~面倒くさ

   どんだけ時間かかるか事務所でやってやったぜ

   12月から放置されてる機器もやっと部品到着
   どんだけ時間かかるか事務所でやってやったぜ

   気軽にもう1台洗ってや言うけど上まで運ぶの面倒くせ
   道路渡って2階に運ぶの社長がやるつーからやらせたぜ

   遅れに遅れた予定の機器の整備よーやくスタート
   断線してっけどゆっくり行こう。なんせ5台ある

   キャベツ1玉75円でゲト。面白八百屋すきすき

   弟も実家にメールしたようだ。新コロの様子と車検の報告
   20日に行ければ良いな。隠れ感染してないよな?うちら


----------3月15日(日)

   ボェ~ッと起きたら9時過ぎ。あいや
   おにぎり作って本日は普通料金でGO

   昨日の木目にワックスかけて3台目の廉価版ピアノ
   黒鏡面って好きだけど低価格製は摩擦で静電気が…

   写真を撮って画像登録までギャラ交通費込み1万円♪
   弟にも単発とっぱらいバイトがあれば良いんだけどな

   歩いて帰っても良かったけど西15丁目から市電に乗車

   東光に寄って冬物バーゲン両親の5着ほど3千円分げと
   自分の分も1着。弟のヤツは本人に聞いてからにしよう

   昨日今日磨いた3台HP更新してミッションコンプリート

   北大くんからメールあり。外出自粛で夏会延期とな
   病院勤務だから仕方ない。新コロいつまで続くんだ?


----------3月14日(土)

   朝起きたら洗濯しておにぎり作ってお茶持って
   ドニチカでピアノ屋GO!11時ちょいに到着

   赤い木目と茶色い木目。ベロアの汚れは無理しない
   ちょっとした修理する女性が来たよ?良い人っぽい

   16時過ぎまでやって黒鏡面は明日。業スー寄ろう
   手巻きペーパーも買ってドニチカだし中の島もGO

   大通り駅でメイちゃんから電話あり
   明日は早朝から仕事かよ。忙しいな

   中の島の八百屋で100円の卵とオクラ買ったらチョコ1粒
   ホワイトデーだから配ってるらしい。チョコ嬉しいよチョコ


----------3月13日(金)

   氷割りより展示品やって!ってやるのは良いけど

   展示する場所が無いやん。どこに置けってんだ?
   「なんとかなります」って誰がなんとかするの?

   て事でプライス貼り頼まれたついでに展示をアレコレ工夫
   キッチリ並べた直後デカ物が入るのも様式美。やり直し~

   弟は無事に車を引き取ってきたらしい。良かった良かった
   さっそく明日はカノちゃんと買い出し&お見舞いだろうな

   明日は第二土曜なんで2連休やっほぃ。水抜きしとこう

   ピアノ磨きの台数が増えたから日曜も♪
   早めに行くから昼飯の用意もしなくちゃ

   コンビニで20%オフの菓子パンげと。遠足前かよ


----------3月12日(木)

   朝っぱらから細かい突発こまごまやって
   もーちょいで完成って機器はキャンセル

   まー良いさ。こんな日もあるさ。のんびり行こう
   社長はやっとメールを覚えたようだ。遅いけどな

   雪がずいぶん溶けてきた。誰かが氷割りしたみたいだ
   もしかしてホントは皆やりたかったのか?知らんけど

   弟の車検がやっと完了。時間が合えば行きたかった
   現金は足りてるかな。スッカラカンにはなるかもな

   母にチラッとメールしたから限界の時はなんとかなる
   その前においらがなんとかするしカノちゃんもいるし

   何事もやれば出来る子だろう多分


----------3月11日(水)

   入れるパーツは全部お揃いじゃなきゃダメ!
   て事でまた在庫から探して洗って小一時間

   売るならピカピカに洗わなきゃダメ!だからな
   捨てるのも嫌だから屋内の駐車場に運べとな?

   昨日の雨ですげー巨大な水たまりなんだけど。運べってか
   雪山からの発掘作業ちょっと手伝いに来たのは褒めてやる

   社長のどーでも良いこだわり死ねよも~中古屋だぞ弊社は
   結局ブン投げた某ステーキ屋のカート全回収。数台は整備

   毎日こんなだから氷割りと整備の進捗は関係無いんだYO

   土曜のピアノ磨き3台に増加。日曜も行こうかな
   弟の車検は終わってないし献血はフラれっ放しだ


----------3月10日(火)

   勝手にブッ込まれた伝票だが連発しすぎて予定表みっしり
   てゆーか出した本人も把握してねーな。忘れてんじゃね?

   同じ所から来た同じ機械は同じ所が壊れてんだよ~
   送料の節約にイッキに調べて注文しなきゃなんよ~

   段取りしてる最中にアレやコレや突発入るから全然進まね

   「駐車場に捨ててあるヤツ事務所で使うから洗っといて」
   言う方は簡単だけど運んで洗って持って階段登るんだぞ?

   「写真撮ってサイズ測って」って探す所からスタートだぞ?
   で発掘してもメッチャ奥だからカメラ構える隙間も無ぇよ?

   実家は近隣の市で感染者が出たけど両親は元気で良かった
   弟の車検が済んだら買った冬物持って1回様子見に行こう

   23時過ぎタバコ買うついで弟宅に米1キロほど持ってGO
   セイコーマートのキャンペーン今日までのギリ間に合った♪


----------3月9日(月)

   やっと工場前の排水完了。るぃじがツルハシでやったとな
   もっと早くやっとけばこの1週間ストレス無かったのにな

   弟は前からグラグラしてた歯が抜けたらしい
   歯は大切だ言うてたのになぜ放置してたのだ

   車検と歯の治療で今月ますますド貧乏だな弟

   Y子ちゃんからメール有り。北大くんとまだ繋がらない?
   でも病院勤務だから新コロでてんやわんやかも知れない

   マダムからも連絡来たぞ。土曜に小型の鏡面ピアノわーい

   面白八百屋でジャガイモ55円。ラスト2袋ゲト
   チンしてつぶしてヨーグルトぶっかけて食おうか

   ってヨーグルト無かった。豆乳で良いか。寝よう


----------3月8日(日)

   切り干し大根の増えっぷりったらすげー
   食っても食っても無くならない100g

   途中からカレーにしたりお好み焼きにリメイク
   袋バリっと破けたからってイッキ使いやめよう

   本日は卵も買いに出ないで食っちゃ寝ループ
   切り干し大根だからデブ化はしないだろ多分

   でも鳥ハムはササミより胸肉に限るな


----------3月7日(土)

   ホントは昨日のうち片付けたかったミルも試運転
   社長のせいで仕事が滞るって変な会社だよねっ♪

   後始末が動作確認と同じぐらい手間かかる事も無理解
   再洗浄に画像の撮影に伝票の処理に展示で完了なのに

   道路も工場前も水浸し。荷下ろしも積み込みも大変だ
   1日何度も長靴に履き替えてコンパネ出して片付ける

   3~4人でやれば20分ほどで排水溝掘れんだけどな
   まぁ社長もクソ塚も荷下ろししないから解んないよね

   新コロで献血が心配だけど今日も予約いっぱいか。ちぇ
   どこにも寄らないで帰ってグダグダ寝よう。煮物食って


----------3月6日(金)

   工場前のジャブジャブ実は皆さん不便は感じている
   ぎがさんやってくんないかな~雰囲気はあるが我慢

   なぜってクソ塚専務様が整備を優先しろ言うてるし?
   日報にも再度書いて寄こしやがったし?しゃーないねっ

   誰か1回商品ドボンして偉い事になれば解るんだけどな

   半年以上放置されてたエスプレッソマシンようやく試運転
   ついでにデロンギも試運転。あぁ長かった邪魔くさかった

   ヨドバシでポチッたもろみ酢サプリ取りに黒猫センター
   マダムに頼まれた荷物はまだかな?まだ東京にあるのか

   22条まで歩いたついでにアクロスプラザ。店が増えてる

   北海市場で半額シールのササミげと。どんぐり大賑わいだな
   どんぐり直後にボストンベイク行くと安っ♪て感動するYO


----------3月5日(木)

   湿った大雪が重い。誰かやれよ店前の雪かき
   会長んちの電子レンジ壊れたとな。大変だね

   わがまま言わんと古いヤツで我慢しろよ2~3日

   工場の前ジャブジャブだけど「整備を優先しろ」って
   整備した後の機器を滑って落として壊したらどーする

   某古い機器5台を2台に凝縮作業。ちょっと楽しい

   弟から昼休み電話有り。携帯忘れたとな
   カノちゃんにはメールしといてやろうか

   月1歯医者の前に給料の割り振り。灯油代用意せんと
   弟とカノちゃん待ち合わせに成功。良かった良かった

   東光で冬物投げ売り状態だなぁどーすっかな
   って迷ってるうちに面倒くさくなってもーた

   何か買って灯油代ぴったり用意するはずだったのに。あいや


----------3月4日(水)

   氷割りしてぇ排水してぇ~道路がザブザブ
   1日に何回も往復するのに不便この上ない

   手ぶらでヒョイヒョイ飛び越えられる時は良いけど
   重たい整備品を抱えて往復する時はどうしてくれる

   今日もピカピカにした機器両手で持って下が見えない
   転ぶのも嫌だが出来立てほやほや機械を壊したくねぇ

   弟は残業ウィークらしくコンビニで遭遇
   じゃ近所の怪しい店でも探検すだ!って

   蕎麦屋が開いてなかったんで屯田通の喫茶店
   ヤングジャンプは無いけどナポリタンうめー

   ラルズ51円均一にまた寄って弟宅で茶をして帰る
   車検の次はマックだよな。なんか良い修理法無い?


----------3月3日(火)

   整備の予定が全然動いていないんですが って
   勝手に突っ込まれた仕事がホイホイ片付くかドアホ

   消化する前にバ~ンまとめて来るもんな
   突発も毎日入るし。今日も模型作れとか

   ラルズ51円均一にGO。ツナ缶は水煮だけ。油が良いな
   冷凍ムール貝と魚ソーと怪しいイチゴチョコも買っとこう

   ホントにトイペ無いんだな。なんで買いだめすんだろ
   ウォシュレット使う人はポケティ代用で良くねーか?

   弟は献血に行ってるようだ。バンバン抜いてもらえ
   古い血を出して新しい元気な血を作る。代謝だ代謝


----------3月2日(月)

   ようやく雪祭りレンタル戻り完了。あ~長かった
   って某ステーキ屋からまたドサっといらん物が…

   道路も店の前も雪解け水でジャブジャブ
   排水溝掘り行ってみよう!やればすぐだ

   全員でやれば10分もかからん作業なんだけどな
   仕事帰りの弟が偶然登場。車は今日持ってくとな

   メンクリは徒歩で行こう。なんか雑誌が撤去されてる
   なんかこの医師も同じ事を何回も言わすヤツ。ったく

   人生いろいろ間違ったチョイスの連続な気がする
   ドラクエと違ってリセットボタンが無いのよね~

   取り合えず寄り道しながら徒歩帰宅。風呂の湯は塩多めで


----------3月1日(日)

   卵は昨日買ったのに習慣でうっかりまた買ってまう
   面白八百屋に寄ったら面白食材や白菜50円と激安

   取り合えず大根食ってから。あらためて圧力鍋すげー
   輪切り大根も昆布もふっくら柔らかく煮えてうまうま

   ちまちま食ってたら夜には消費。では今日買った白菜だ
   すぐグダグダに煮込んだ状態にできたぞ。圧力鍋すげー

   マダムからピアノ部品の注文受け取って~依頼有り
   いつ届くのか聞いてなかったけど何かが届くんだろ

   お泊り帰りの弟はマックも体調も悪いとな
   体も心も自分でなんとかするしかないのだ

   応援しかできないんだよな。なんの役にも立たないが





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月02日 22時37分42秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.