183205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外を楽しみ隊

海外を楽しみ隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ユートラベル@ はじめまして。 はじめまして。ユートラベルノートの山田…
4足わらじ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/06) シャムロック1964さん ご無沙汰してま…
シャムロック1964@ Re:あけましておめでとうございます(01/06) わらじさん~~♪ あけましておめでとうご…

お気に入りブログ

アロハリアム tina**さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん

プロフィール

4足わらじ

4足わらじ

2006.06.17
XML
カテゴリ:楽しみ
こんにちは。
今日の東京は梅雨の晴れ間。気持ちのよい天気です。
昨日は美容院の帰りに、大好きな東京の下町、人形町を散策しました。

甘酒横丁へ向かいます。まず、鳥忠で「卵焼きと焼き鳥」を購入!
甘くてだしが効いていて、ほっとする味がします。

次は、斜め前の柳屋で「高級」タイ焼きを4匹。いつも行列ができているのだけど、
雨の平日だっただけに、すぐに買えました。皮は薄めであんこは甘さ控えめ、
皮のこげめが香ばしくてたまりません。

そして、甘酒横丁の裏手になるドイツパンの「タンネ」。
2、3軒となりに、工房があって、
ドイツ人マイスターさんがいます。おいしそうなパンに見とれていたら、
ニッコリ微笑んでくれましたよ。。。はずかしい。
前日に親知らずを抜いたことも忘れて(ドイツパンは固いの)、
パンを5つばかり買いました。

それから、扇屋さんで、うちわと和紙のアドレス帳を
お土産用に購入し、京漬物屋さんで夏らしい「あさうり」のお漬物を。

あれっ、散策というより、グルメ三昧?
家に帰って、オットとおいしくいただきました。

夜からは元同僚達と食事会。たくさん笑って楽しかった~。

人形町の買い物の様子を話したら、ぼそっと一言。
「まるで最後の日本を満喫しているようだね....」

確かに日本の下町グルメとしばらくサヨナラするのは、
さみしいなあ。

でも、香港に行ったら、香港の下町グルメを見つけられるかも。

------------------------------------------------
もうひとつの日記、海外を楽しみ隊 -香港・単身赴任編-も更新中!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.17 14:43:49
コメント(7) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.