183215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外を楽しみ隊

海外を楽しみ隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ユートラベル@ はじめまして。 はじめまして。ユートラベルノートの山田…
4足わらじ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/06) シャムロック1964さん ご無沙汰してま…
シャムロック1964@ Re:あけましておめでとうございます(01/06) わらじさん~~♪ あけましておめでとうご…

お気に入りブログ

アロハリアム tina**さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん

プロフィール

4足わらじ

4足わらじ

2006.07.15
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:香港
初出勤から二週間。
仕事もぼちぼちで職場の雰囲気にも大分慣れてきました。

この前、日本にない習慣にまた出会ってびっくりしました。
それは、「アフタヌーンティー」。広東語で「下午茶(ハーンーチャア)」。

5時ごろ、会社の男の子が私の席に来て、「CEOがみんなに下午茶をおごってくれるらしいです。」といきなり言いました。

どうやら、オフィスで出前をとるらしく、メニューは、フライドチキン、ホットドック、鳥のモモ煮、ワンタン、フレンチトースト。

私の今までのアフタヌーンティーのイメージといえば、
ケーキ、スコーン、サンドイッチと、おいしい紅茶だったので、オフィスでしかも、出前で、そしてメニューがヘビーということで驚きました。

イギリス統治時代の名残りなのか、「アフタヌーンティー」の習慣があるらしく、オフィスで出前を取るのも珍しくないとか。

私は、一番軽そうなフレンチトーストを注文。えっ、これがフレンチトースト?と軽いショックを受けましたが、お味は、普通のフレンチトーストが揚げてある感じで、に蜂蜜とバターと粉砂糖をたっぷりかけてあっておいしかったですよ!

afterneoontea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.15 12:35:35
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.