654045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんな大好き地球人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

松坂充

松坂充

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

September 1, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

9月病とは?

 

 

 

 以前は、ヨーロッパなどのように、夏休み(バカンス)が長くてしっかり取っている場合に、夏休み明けの今頃におこることが多かったそうです。
このごろは、日本でもおこるようになって来ました。特に夏休みが長いわけでもないのですが、ストレスのかかりやすい世の中の流れと、季節の変わり目の急激な温度の変化もあり体がついていけず、身体がだるく疲れやすくなります。

さらに、夏休み明けで心身が休みモードからの切り替えが出来ず、バランスを崩しやすい時期のため、ストレスがかかりやすい状態になってしまうからのようです。気分転換して充電できているから、この時期はみんな元気いっぱい、仕事も身が入って能率もバッチリ、と思いたくなりますが、実はその反対なのです。

症状では、無力感、疲労感、頭痛、腹痛、消化不良、筋肉痛、うつ症状などがあらわれ、かなり深刻になる人もいます。つまり「うつ症状」が主な症状です。眠れない、朝起きられない、おなかの調子が良くない、不安で電車に乗れない・・・。でも、会社・学校の終業時刻になると、ちょっと元気になる。こんな感じの症状が、2~3日以上続く場合には、精神的な疲労が溜まっているのかもしれません。
この時期は重大な決断や、重い課題を自分に課さずに、少しずつ変化に慣れていくことがよいでしょう。

 

 

 

 

 

 

っていう病気にかかりそうな君?あたし?あなた?僕?

9月予防しましょう。

 

 

地球人のネス・ミスンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てつじたまやま.jpg

 

彼はこの1週間で地球人に4日も飲みにきてくれます。

ありがとうございます。そして何かあったか!?

 

だがしかし今日はもう胃がおかしいとか言ってすぐ帰りました。

てかとりあえずたまやまさんに似てないし、たまやまてつじに失礼すぎるので

もうこの名前はかたらせないことにしますので、

不愉快に思われた方、誠心誠意お詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はスキコンです!!

地球人でも素敵な出会いありますように♪

 

 

 

 

 

9月病からは以上でし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2012 02:47:29 AM



© Rakuten Group, Inc.