3905935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

由愛39@ Re:投打ともに最悪(04/19) New! こんばんは~ ユニークなランチですね! …
masatosdj@ Re:投打ともに最悪(04/19) New! こんばんは。 残念 今のメンバーで頑張る…
ひろみちゃん8021@ Re:投打ともに最悪(04/19) New! こんばんは(^^) 最高気温は14℃なんて 大…
∂ネコの手∂@ Re:投打ともに最悪(04/19) New! おお! 例の2種類食べられる器だ~ でも…
くみ1@ 4/19 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

曇り空の中の移動 New! masatosdjさん

天地返し New! タヌキの子さん

堺市へ中学の同級生… New! ひろみちゃん8021さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2017年06月11日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
おはようございます

昨日は、両親をはたけ山へ招待

昨年から父の日・母の日のプレゼントは物じゃなく食事にしました。

娘も呼んで5人で乾杯

刺身盛り合わせ


クジラの刺身


天ぷら盛り合わせ


若鳥の唐揚げ


その他 撮り忘れ

両親も大満足だったようで良かった。




イーグルス ネタ


余裕こいてたら昨日と今日の試合のチケットが売り切れで

仕方なくテレビ観戦

そうそう

塩見、森原、田中が落ちて 

入野、菊池、西田が上がってきました。

安楽も登録されてないが1軍に合流してるそうです。

スポーツ報知の記事によると

菊池はロングリリーフ待機

安楽、釜田がスワローズ戦

そして藤平がタイガース戦の

甲子園でのプロ初登板の可能性があるようです。

すごく楽しみ



昨日のゲームは、投手戦になりました

なかなか相手先発野村を攻略できずにいましたが

100球超えた8回になんとか勝ち越しに成功

ペゲーロが打ってくれて


茂木が全力で走ってホームインでした。


投手戦制す
河北新報

 東北楽天が投手戦を制した。先発美馬は四回に1点先取を許したものの、安定感抜群の投球で広島打線を八回まで4安打1得点に抑え、7勝目を挙げた。打線は五回にアマダーの7号ソロで同点とし、八回1死一塁からペゲーロの左越え二塁打で勝ち越した。
 広島は八回1死二塁の勝ち越し機を逸したのが痛かった。

 東北楽天-広島2回戦(1勝1敗、14時40分、Koboパーク宮城、26,772人)
広  島000100000=1
東北楽天00001001×=2
(勝)美馬11試合7勝1敗
(S)松井裕26試合2勝1敗19S
(敗)野村10試合3勝2敗
(本)アマダー7号(1)(野村)=5回

☆梨田の話ダ
<バッテリー素晴らしい>
 「1球も見せていないスライダーで攻めた。嶋の素晴らしい配球に応えた美馬も素晴らしかった」(八回2死三塁、新井を見逃し三振にしたバッテリーをたたえて)

<少し休ませたい>
 「少し休ませた方がいいのかなと。直球が簡単に打たれていたし、(リードした)七、八回では使いづらい。でもどうしても必要な選手なので交流戦明けくらいで戻ってきてほしい」(森原の降格について)

☆イヌワシろっかーるーむ
<松井裕樹投手(九回を無失点で締め、リーグ単独トップの19セーブ目)>
 「(2死二塁から)四球で歩かせてもいいと思ったが、最後は甘くならずに攻めることができた。セーブできているのは嶋さんや捕手のリードのおかげ」

<与田剛投手コーチ(先発美馬が8回1失点と好投し)>
 「昨季よりもフォームのバランスなど修正する力が高くなっている。強打の広島相手にコースの幅を使った投球を心掛けてくれた」

楽天・美馬 安定感で堅首!会心新井斬り 則本&岸と3本柱
スポニチ
 意表を突く、会心の1球だった。1―1の8回2死三塁。楽天・美馬はこのピンチで代打・新井を迎え、カウント1―1から外角に直球を3球続けた。フルカウントからの6球目、一転して内角に投じた。ツーシームではなく、スライダー。ボールゾーンからストライクゾーンに入る「フロントドア」だ。新井に腰を引かせ、見逃し三振に仕留めた。

 「(内角へのスライダーは)頭にないだろうと。嶋さんの出したサインに全力で投げた」。40歳の大ベテランに駆け引きで勝った。8回4安打1失点で7勝目。梨田監督は「(柱は)岸、則本と言っているけど、美馬の存在を忘れてはいけない」と3本柱の一角の好投に笑みを浮かべた。

 13年に日本シリーズのMVPを獲得したことはあるが、レギュラーシーズンでのタイトルとは無縁だった。今季はインフルエンザで回避した岸に代わり、自身初めての開幕投手を務めた。その後も抜群の安定感で、投手陣をけん引。防御率は西武・菊池に次ぐリーグ2位の1・74。勝率(・875)と勝利数もリーグ2位で、好調をキープすれば初の戴冠も視野に入ってくる。「シーズンでも何か(タイトルを)獲りたい」と気合も入る。

 初のオールスター出場も見えてきた。ここまで好成績を挙げ、監督推薦で選ばれる可能性はある。「野球人生で一度は出てみたい」。チームは2位・ソフトバンクを再び1・5差と突き放した。東京ガスから入団7年目。右肘の手術を繰り返してきた苦労人が最高のシーズンを迎えている。

ペゲーロ 満足決勝打「チームの状態が悪くなりつつあった」
スポニチ
 楽天2番のペゲーロが決勝打を放った。1―1の8回1死から1番の茂木が右前打で出塁すると、助っ人は野村が投じた141キロのシュートを強振。左翼線に適時二塁打を放った。

 「いつも通り、集中して甘い球をシンプルに叩くことを心掛けた。チームの状態が悪くなりつつあったので勝てて良かった」と満足感を示した。
藤平が6・16甲子園で初先発へ…高卒新人最速デビュー
スポーツ報知
 楽天のドラフト1位・藤平尚真投手(18)=横浜高=が交流戦中に1軍デビューする可能性が10日、浮上した。ローテの谷間となる16日・阪神戦(甲子園)での先発が有力だ。

 期待の高卒ドラ1右腕にこれ以上ない舞台が用意される。高校野球の聖地・甲子園での登板。横浜高3年だった昨夏の甲子園の初戦・東北戦では初回先頭から5者連続を含む13奪三振、7回途中1失点と好投を見せた思い出の地でもある。

 梨田監督は「7、8月くらいの夏頃に投げてくれたら」とじっくり育成する方針を示していたが、苦しい台所事情も重なった。首位を走る楽天の先発は則本、岸、美馬の3本柱が軸。辛島と森は結果が出ずに降格し、塩見も腰痛で登録抹消された。13日からのヤクルト、阪神の敵地6連戦では釜田と安楽を抜てき。最終的にはロングリリーフで待機する戸村や菊池の調整を見極めて判断することになるが、期待を込めて最後の1枠に滑り込みそうだ。

 この日、藤平はイースタン・ロッテ戦(浦和)に先発。3回3失点で敗戦投手になったが、中5日での登板へ向けて最終チェックを行った。ファームでは11登板で1勝2敗。「早く1軍で投げてみたいです」と胸を躍らせていた。今季の高卒新人の中では、12球団最速デビューとなりそうだ

↓ポチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月11日 07時04分03秒
コメント(9) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.