3923976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

neko天使@ Re:ポンセ 今季3勝目!(05/15) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
し〜子さん@ Re:ポンセ 今季3勝目!(05/15) New! おはようございます! こうやって見比べ…
masatosdj@ Re:今日からホームでソフトバンク戦(05/14) New! こんばんは。 雨の中仙台往復とは とても…
由愛39@ Re:今日からホームでソフトバンク戦(05/14) New! こんばんは~ お弁当ボリュームあります…
∂ネコの手∂@ Re:今日からホームでソフトバンク戦(05/14) New! 昨日とは変わって今日は暑かった~ 朝は寒…

お気に入りブログ

☆ 牡蠣最高~! New! 由愛39さん

松屋デビューしまし… New! ∂ネコの手∂さん

また2位に落ちた! … New! タイガース非公式サイト2代目さん

GW明け7日~8日 … New! し〜子さんさん

初の店 New! チビX2さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2024年03月30日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス

↑ ポチッとクリックお願いします ↑​

おはようございます

今朝の仙台市は、曇り

最高気温は18℃の予報です。



では、昨日のランチ

お食事処 ゆず

昨日の日替わりランチは、赤魚煮付け+マグロ山かけ ご飯少な目で




イーグルス ネタ

昨日プロ野球が開幕

国歌斉唱は、さとう宗幸さん


ジェット風船も復活


1点差だったなあ

今井は、今年も打てない

早川は、よく投げたと思う

さあ切り替えて今日だ

先発は、莊司ー隅田 で14時試合開始

今日は勝ちたい。

(サンドイッチマンの2人とライオンズユニのウエンツ瑛士も観戦)


ハイライト動画↓


​初の開幕投手・早川隆久が8回途中1失点「白黒つけたい」続投直訴…「たかぴー」「たっちゃん」同級生対決​​
スポーツ報知

◆パ・リーグ 西武1―0楽天(29日・楽天モバイルパーク)

 初の開幕投手を務めた楽天・早川隆久投手(25)は、7回2/3を投げて6安打8奪三振1失点の好投も、打線の援護がなく0―1で惜敗。白星スタートを飾ることができず「悔しい」と肩を落とした。

 表情は硬かった。8回2死二塁、外崎に左中間へ三塁打を放たれ、金子が生還。これが決勝打となり、早川はマウンドを降りた。「普通に悔しい」と肩を落とした。

 手に汗握る同級生同士の投手戦となった。昨年11月には2人そろって侍ジャパンに選ばれ、普段は今井を「たっちゃん」と呼び、早川は「たかぴー」と呼ばれる関係だ。

 2人は16年夏、甲子園準々決勝で対戦。当時は今井を擁する作新学院(栃木)が早川擁する木更津総合(千葉)を3―1で破り、その後、全国制覇を成し遂げた。活躍の場をともにプロの舞台に移し、ともに開幕投手として激突。0―1と惜敗も「点を取られなければ負けないですし、点を取られれば負ける。その結果が、この結果かなと思う」と受け止めた。

 白黒をはっきりつけたかった。本来は7回で降板予定だったが、永井投手コーチに「白黒つけたい」と直訴。8回のマウンドに向かった。永井コーチは「監督とも相談しながら行かせるっていう判断だったんですけど、そういった面ですごく頼もしく見えました」と左腕を高く評価した。

 初の大役を務めた左腕に対し、今江監督は「本当に強い気持ちを持って良いピッチングをしてくれた。最後に打たれたけど、次のピッチングに生かしてもらいたい」と好投を評価。シーズンはまだ始まったばかり。今季の楽天の顔となった新エースが東北を熱くする。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月30日 08時28分21秒
コメント(5) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.