707955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可愛い花のひとり言

可愛い花のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

【PR】4/24 リンツチ… New! ぬぅ123さん

あきらめない New! ブルーミント555さん

おはようございます(… New! 天楽007さん

サンクスポイントd… NAVI‘‘さん
流れのままに ツインズバーバさん
アンの小さなおうち * アン *さん
ももはるせいママの… ももはるせいママさん
~ナチュラルさんの… <ナチュラル>さん
Ruby catのブログ Ruby catさん
ポメ一家の独り言 berryCakeさん

プロフィール

可愛い花

可愛い花

コメント新着

 翔パパ555@ 花さん…… アイス、死んじゃった(/o\)
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:花さん(^-^)/(07/06) 可愛い花さんへ パターン2サイズずつ、二…
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:花さん(^-^)/(07/06) 可愛い花さんへ お知らせありがとうござい…
 可愛い花@ Re:花さん(^-^)/(07/06) 翔パパ555さんへ  褒めてくれてありがと…
 翔パパ555@ 花さん(^-^)/ いんや~~~っ(/≧◇≦\)!!! 毎度なが…
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) AmazingGraceさんへ ごめん、東北在住は…
 AmazingGrace@ Re:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) 花さん 同じパターンでも生地の違いや袖の…
 わんこ大好き姉さん@ Re:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) キャー花さん凄い。 かわいいのいっぱい…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

2017年10月10日
XML
カテゴリ:家族
​​​     娘が、古希の祝いを兼ねた家族旅行の計画を立てました。

   私は、熱海あたりが良かったのですが、遊び場が少ないという事で、

    箱根の強羅になり、箱根湯本に11:20に集合、息子には娘が連絡、

   ホテルも、娘が予約してくれました。

    箱根湯本で、お食事、若がそば好きなので、「はつ花」へ

  本館はもう、凄い行列でしたが、少し離れた新館は、すぐ入れました。



  もう、お店は、決めてあったので、全く迷いません。

      私は貞女そばにしました。とろろがのった冷たいそばです。

   箱根登山電車で「彫刻の森」駅に徒歩2分ぐらいでつきました。



  初めは曇っていましたが、順番に晴れて来ました。




    若、大喜び  浮かれまくっていました。        



  小さい子用は、横に歩けるだけで、よじ登って上には行かれません。

     右下が息子です。「〇〇〇おじちゃん」と息子に懐いています。

        この年にして、金づると気が付いたようです。大笑いダブルハート


  ネットの森が一番、喜びました。

 若は、あっという間に、ドンドン、上に上ってしまい、降りてこないので、

   ホントは大人禁止なのですが、娘が、登って、引っ張って来ました。

     そして、ついでに、クール写真も撮って・・・



   70,000平方メートルの広い庭園に野外彫刻が点々とありました。



  ピカソ館も見て来ましたが、中は撮影禁止でした。



   どんどん歩いていきましたが、全部は回りきっていません。



   若、35なんて、ブルゾンちえみみたいで、振り向いてギャグが出来そう大笑い
        35億・・・
  
   


  途中で、川や池があり、大きなコイにエサをあげたり・・・

    でも、若は途中で疲れて、バギーで寝てしまいました。


        お花もいろいろ咲いていました。

  蕾が丸いから、玉あじさい、りんどう、ホトトギス、西洋フジバカマ

    ミズヒキ草、   アザミも咲いていました。



  ホテルには、バスに乗って、バス停から1分、

      料理はそれほどでも・・・でした。

       デザート出たんですが写真撮り忘れました。

   息子は、食事して、駅まではタクシーで、後は電車に乗って帰りました。

       次の日、用事があったようです。

   
   温泉、早めに入ったので、ほぼ貸切でした。

      若も一緒だったので、はしゃぎまくっていました。

   部屋に帰ってから、私達の部屋に娘とやって来て、

     お母さんといっしょで歌っている、

   「おまめ戦隊ビビンビーン」 を歌って踊ってくれました。

    へバが言えなくて、ビバ、ビビンビーンと

     オリジナルの変てこ踊りで、古希の祝いの舞


    若は、疲れて、ぐっすり眠ったようです。



  これは、ホテルのお庭です。

     若は、パンダの帽子をかぶり、パンダのポシェットを、

        リュックの様に両腕に掛けています。



  箱根登山ケーブルカーに乗り、早雲山駅に、

   凄い人がロープウェイを待って並んでいたので、ロープウェイは

      諦めて、早く帰る事にしました。



  上りはギュウギュウでしたが

    下りは、空いていました。

      早く降りてきて正解でした。

  強羅駅には、長い人の列が出来てました。びっくりびっくりびっくり


  ちょっと早かったですが、昼食に・・・



  これも、予定されていましたので、ここで食べました。

    若は、卵、お豆腐、お肉が好きなので、ここでもよく食べました。

     待ってる間は、バギーで、若は寝てました。

       電池切れのオモチャのようです。

    長い間待ちましたが、美味しかったです。

     有名人の色紙、壁に沢山貼ってありました。

  お腹いっぱいになり、幸せな気持ちで岐路に着きました。

    
   さて現実に戻り、やりたい事、山積みです。

    花芽の植え替えと若のハロウィンTシャツとハロウィン巾着
      できればハロウィンのリース、


       ハロウィンのデコパージュキャンドル

    ​できるかな​!​​?



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月10日 23時27分44秒
コメント(15) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.