32192520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わはは@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) いつもの名前でコメしようとしたら、なん…
kohu@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) ダイスさんが梅肉エキスすすめておられま…
ダイス@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) そういえば、スーパーの揚げ物は超絶酸化…
BTC@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) 元プロ野球選手だったと思いますが、現役…
kohu@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) みーこさんの書かれている通りだと思いま…
エミリア@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) wantonのブログさんによれば重曹が真菌に…
みーこ@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) 胃腸が弱い時の食事は、おかゆに梅干し。…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2009年06月11日
XML
カテゴリ:人生

Update
昨日、
天然センサーのコメント頂いて、

久しぶりに以前の日記「魂の健康とリスク管理」に目を通す、
魂の健康のキーワードは"ユックリと"、である、


そして、同じく昨日のコメントの自分の返事、

パパさん

>天井を売る必要は全くないですからね・・・
+でも売りたいですよね、

>崩れたときこんな安いとこ売れるかというのを売っていけるかです・・・
+それって、悔しいですよね、キット、

>えっ、私ですか?勿論今日も(このインチキ相場がぁあああああ)と叫んでましたorz
+私の場合、今日はただ唖然で、声も出ずじまいでしたーー、
自分の返事(+)を読み返してみると、
今の自分の姿が浮かび上がってくる、


およそ、ユックリとは程遠い、急(セ)いている自分が見える、早く、利益を出したい、こんな自分の姿がーー、

たまらんなーー、
結局、以前と何も変わっとらんじゃないか、


という失意の中、

今朝方、浮かんできたのが、これ、
マーガレット・F・パワーズのFOOTPRINTS(あしあと)、 

P9120030_4

One night I dreamed a dream. I was walking along the beach with my Lord. Across the dark sky flashed scenes from my life. For each scene, I noticed two sets of footprints in the sand, one belonging to me and one to my Lord.
ある夜、わたしは夢を見た。わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。どの光景にも、砂の上にふたりのあしあとが残されていた。ひとつはわたしのあしあと、もう一つは主のあしあとであった。

When the last scene of my life shot before me I looked back at the footprints in the sand. There was only one set of footprints. I realized that this was at the lowest and saddest times in my life.
これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。そこには一つのあしあとしかなかった。わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。


This always bothered me and I questioned the Lord about my dilemma. "Lord, you told me when I decided to follow You, You would walk and talk with me all the way. But I'm aware that during the most troublesome times of my life there is only one set of footprints. I just don't understand why, when I needed You most, You leave me."
このことがいつもわたしの心を乱していたので、わたしはその悩みについて主にお尋ねした。「主よ。わたしがあなたに従うと決心したとき、あなたは、すべての道において、わたしとともに歩み、わたしと語り合ってくださると約束されました。それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、ひとりのあしあとしかなかったのです。いちばんあなたを必要としたときに、あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、わたしにはわかりません。」

He whispered, "My precious child, I love you and will never leave you never, ever, during your trials and testings. When you saw only one set of footprints it was then that I carried you."
主は、ささやかれた。「わたしの大切な子よ。わたしは、あなたを愛している。あなたを決して捨てたりはしない。ましてや、苦しみや試みの時に。あしあとがひとつだったとき、わたしはあなたを背負って歩いていた。」


これが浮かんできた時、
思ったのは、

(文とは逆読みになるが、)
地を自分で歩いているうちは、常に欲にさいなまれる、
故にその地から離れていればいい、(おんぶされるのも手である)、あるいは自分で歩くのをやめるとか、
なんとなく、力みが消えた感じーー、

(実は、いつ売ろうかといらいらしていたのだが、)

気分が落ち着いたところで、日経を見る、

今日までがこれ、
で今日のNKは微妙だが、これだった、

カブセ線
大陽線の翌日に上放れて寄り付くが,
反落して前日の陽線に食い込んで引けた足。
相場が相当上昇したところに出た場合は,売りの急所とされる。

 
ということで、金曜日のAMが勝負、(SQだね、)
*今夜のNYは例の30年債入札だからね、間違って札割れなんかあったら大変だぜ、(多分、FRBが介入するだろうけど、)

さて、今日も
又、することがなくなった、
ハーバーまで行ってくるか、 来た、

追記)
さっき、日経新聞見ながらハーバーでランチ取ったんだけど、
どのページにも「底打ち」「景気回復」の文字が一杯、
これだけしつこいと逆指標に見えてくるな、
ソロソロかしら、
 
昨日のNYの値動き見て、
Clusterstockでは、
Jun. 10, 2009, 4:14 PM
It's over folks, at least for the time being. After starting out sharply higher in the morning, the stock market ended down. Not huge mind you, the Dow was off only 34, and the S&P 500 was down just 3. And yes, once again the market rallied off its lows. It's been doing that some time. But just a week ago, the market would've managed to end in positive territory on a day like today. The bull run has run out of steam, felled by higher commodity prices and yields on long bonds that keep pushing higher.
 
要は今日の動き方はもう先週のそれじゃないと言っている、高値の商品相場と高金利の債券に抑えられてしまっている、もう天井打ったんじゃないの??と、
 
日経とはエライ見方が違っている?!
 
ところで明日はSQなんだけど、
今のままだと、10000狙いに見える、
今夜、NYが上げれば、NKはさらに上を狙いに来るだろう、
この場合パスする、
 
しかし、もし(例えば30年債とかで)下げると、NKは面白くなる、10000を取りに明日の寄り付きで猛烈なチャージがあると見る、
 
よって、NY下落時は、寄り付きで売りに参戦、
 
追記2)
アト、6/11のGSのプット売り/コール売り見ると、
10000近辺でSQを通過と見える、そしたら、
6/12は10時までにすこしづつポジを取ろうかーー、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 22時07分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.