32195120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わはは@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) いつもの名前でコメしようとしたら、なん…
kohu@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) ダイスさんが梅肉エキスすすめておられま…
ダイス@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) そういえば、スーパーの揚げ物は超絶酸化…
BTC@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) 元プロ野球選手だったと思いますが、現役…
kohu@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) みーこさんの書かれている通りだと思いま…
エミリア@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) wantonのブログさんによれば重曹が真菌に…
みーこ@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) 胃腸が弱い時の食事は、おかゆに梅干し。…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2009年08月29日
XML
カテゴリ:投資
Update
8/31
の週の予定など、

経済指標発表予定

31(月)
英国市場休場(バンクホリデー)
米8月シカゴ購買部協会景気指数(22:45/47.0)
ダラス連銀製造業活動(23:00)
FED、連邦地裁提出最終日-->(9/30に猶予)
1(火)
防災の日
豪金融政策決定
米8月ISM製造業景気指数(23:00/50.1)
米8月ISM支払価格(23:00/58)
米7月中古住宅販売保留(23:00/前月比1.9%)
米7月建設支出(23:00/前月比-0.4%)
2(水)
米8月自動車販売台数総計(1200万)
MBA住宅ローン申請指数(20:00)
米8月ADP雇用統計(21:15/-25.0万)
米7月製造業受注指数(23:00/1.3%)
3(木)
FOMC議事録(3:00)
ECB理事会
米新規失業保険申請件数(21:30/56.5万人)
米8月ISM非製造業景気指数(23:00/48)
米8月チェーンストア売上高(24:00)
4(金)
G20財務相会合(英・ロンドン~5日)
米8月失業率/非農業部門雇用者数(21:30/9.5%/-22.5万人)

 *GM、6000人が8/1日付で早期退職の影響が出てくる、

WSJが選挙に絡めて、日本の特集を組んでいる、

1989年当時と比較して、いかに凋落してきたかを示す、

http://blogs.reuters.com/rolfe-winkler/files/2009/08/japan-stats.gif

一人当たりの国民所得は14番目、かつては4番目、
国の負債は、9.14T$(900兆円)、かつては2.21兆ドル、
負債の対GDP比は189.6%(世界一)、かつては68.2%、
NK225は10473円、1989/12は38915円、

それはまるで、
Peering into our future…我々の未来を見るみたいだと、

Japan has spent 20 years fighting deflation with loose monetary policy and deficit spending. To what end?
20年にわたり、金融緩和と財政出動(赤字国債発行)でデフレ解消に取り組んできた、しかし結果はどうだったかーー、

The article has many interesting details…
WSJの記事は面白い、(以下抜粋、)

*The party that’s been in power for 59 years will likely lose the elections to another, which promises “ambitious spending programs” despite Japan’s huge debt.
民主党は59年支配の自民党を破ろうとしている、
その民主党は、莫大な国家負債にもかかわらず、
莫大なバラまきを公約にして、

*Incomes continue to fall. Inflated artificially by a credit bubble, Japan’s per capita income once ranked 4th in the world, but has since fallen to 14th.
国民の収入は減少している、
日本の一人当たりの国民所得はかつて4番目、今は14番目、

*Declining birth rates mean younger Japanese don’t have the voting power to reduce entitlement spending that’s asphyxiating the economy.
人口減少で、無駄な出費をする政策に対抗する若者の選挙影響力が弱っている、

My hope is that America finds the political will to deal with debt. If we don’t, even matching Japan’s sorry trajectory will be tough.
Rolfe Winklerの希望は、負債に頼ろうとすると国がどうなるか、米国人が気づいていくれることだ、そうしなければ、日本の後追いとなる、


さらにWSJでは長崎選挙区の自民Vs民主の選挙戦をVideoで紹介、これが今回の選挙の縮図だとか、

video
Political Winds Appear to Shift in Japan

The politically inexperienced Fukuda Eriko, of Japan's opposition party, is challenging incumbent Fumio Kyuma, of the ruling Liberal Democratic Party. As WSJ's Akiko Fujita reports, the challenger is picking up steam.
民主/福田さん(28)と自民/久間章生氏の戦い、
福田さんは政治の経験がまったくない、それでも戦えるーー、

上記WSJの記事を見ると、

「何とかして変えたい、それが故、自民以外に期待する、」
と言う流れが見て取れる、

しかし、その民主党も、
国政を負債で対処しようとしているのを見るにつけ、
やはり日本は変わらないと思えてくる、 

やっぱ、パーフェクトストームが必要なのか、

追記)
今日の玉蔵さんとこに、

http://i26.tinypic.com/2cp3s07.jpg
資本家の陰謀(1/5)

が紹介されていた、

最初、また陰謀論かと思ったが、
これまとめているのは、あの「マネーを生みだす怪物」の著者、エドワード・グリフィン氏と知って、1-5全部見てしまった、

自民/民主、さして変わらぬと思っていた矢先、
ナルホド、これ見ると、選挙そのものがむなしくなる、

逆に、安心したりもする、
どうせ決まっている、と言う意味で、

CFRと言う言葉が出てくるが、
Council on Foreign Relationsの略で、アメリカ合衆国のシンクタンクを含む超党派組織。略称はCFR。「外交問題評議会」と訳される。

彼ら(資本家)は、
お金がかかるように、お金がかかるように、策略を仕掛けてくる、

国民を支配するに、最善は政府を支配すること、
それで法律さえ作ってしまえば、あとは簡単、

重税/国債大量発行/無駄な公共事業/戦争頻発/疫病蔓延/等々、(最高は紙幣発行権を持つこと、)


忙しい方は5/5だけ見てもいいかも、
8つの対策が述べられている、

基本は、
お金のかからない小さな組織/スタイルがベスト、
それ故、小さな政府こそが政府のよい形、

これ、個人についても当てはまると思った、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 00時07分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.