32166134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わはは@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) いつもの名前でコメしようとしたら、なん…
kohu@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) ダイスさんが梅肉エキスすすめておられま…
ダイス@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) そういえば、スーパーの揚げ物は超絶酸化…
BTC@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) 元プロ野球選手だったと思いますが、現役…
kohu@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) みーこさんの書かれている通りだと思いま…
エミリア@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) wantonのブログさんによれば重曹が真菌に…
みーこ@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) 胃腸が弱い時の食事は、おかゆに梅干し。…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2010年04月16日
XML
カテゴリ:投資

Update3
NYは下げたんだけど、

http://i41.tinypic.com/358b805.jpg
5d

ニュースでは、

http://i40.tinypic.com/r765fp.jpg
SEC Charges Goldman Sachs With Fraud On Subprime Mortgages

へー、あのSECが、サブプライムでGSを提訴!?
(身内が身内を提訴??)

しかも、日経まで、これ、

http://i40.tinypic.com/dgqubs.jpg

大文字で、一段抜き報道、

なんか、きな臭い報道の仕方、
チョッと、オーバー過ぎねー??

サブプライムのGS詐欺なんて、
こんなの、最初から、わかってんじゃん、

提訴内容はこちら、
SEC: ゴールドマンを提訴、住宅ローン関連CDO

(提訴だけで、有罪も何も決まったわけじゃないんで、)


当のGSは、

「訴追、全く根拠ない」
と反論するも、

http://i40.tinypic.com/szdgtj.jpg
5d

当然、急落、

その損失は、
Goldman's $12 Billion Bloodbath

120億ドル、

(株主、なみだ目、)

個人的に思うに、
これは、GSの来週の決算対策!?

自社株のインサイダー大量空売りで、粗利を稼ぎ、
4月分収益にして、1-3月の減収対策とした、

これくらいしか、思い浮かばないほど、
しらじらしい発表と下げ方、

*逆に、来週決算が目も当てられんほどの物なので、
お茶を濁すため、SECに提訴させた、とかーー、

いずれにせよ、タイミング的に、
(JPMが決算発表し、GSがこれから、)
計画的においがプンプン、
しかもマイナーSQ、
GSらしいわ、

追記)
実際、Talk From The Pits: Goldman Sold 1,000 Large S&Ps Earlierでは、

Goldman sold 1,000 big SP today over 1,200.00.  Was it just a hedge because they KNEW the SEC would do nail them to the cross?  Is that insider trading?  Who knows how many tens of thousands they sold in the ES?

http://i39.tinypic.com/j5z803.jpg

GSは(今日のSEC発表前)、
1000で仕込んだ大量のSP500を1200台で売っていた、
GSは知っていたのか?、


マッ、理由はドーあれ、
潮目が現れたのは、歓迎、

その潮目が来たら、貼ろうと思ってたAA、

http://i40.tinypic.com/f3dkl2.jpg

いまいち、力が入らんけど、

更新日時 2010年4月17日 2時25分8秒


追記)
GSで明け暮れた金曜日、

Failed Bankにも拍車がかかってきた?

http://i39.tinypic.com/6nryc8.jpg

8行逝って、今年50行、
(50番目がCity Bankってーー、)


NYは、いずこへ?

http://i40.tinypic.com/sgls8z.jpg
まだまだ、突っ込みどころが待機しているし
JPM金取引CFTC告発とか、FED高裁敗訴とか、
 更新日時 2010年4月17日 11時34分25秒

 

追記2)
こんな記事が、(長いので結論だけ、)

The SEC's Fraud Case Against Goldman Seems VERY Weak Apr. 16, 2010, 3:50 PM 

CONCLUSION

The SEC's case against Goldman seems weak.  The case against Tourre seems somewhat stronger, but it's not no slam dunk.

Overall, based on a close reading of the evidence, the case against Goldman seems much less clear cut than the press and SEC are making it out to be.

SECのGS訴追内容は、全体的印象として、訴訟内容が弱い、と、
(端的に言えば、勝てそうにない??)


もともと、CDOと言う、わけわかめの世界のことを突っ込もうとすると、相当な専門知識を要すると言うのは、以前から言われていた、

と言うことは、今回の提訴は、
GSとSECのオーケストラ演奏だった可能性がある、

でも、これの方が、しっくり来るわ、

例のリーマンもそうだが、
会社が破綻したところで、損するのはその債権者、

会社とはツールであり、彼らに、
会社を守ると言う概念は、限りなく薄いと思う、

必要とあらば、いつだってGSは、
会社を破産させるんじゃないかな、

上にも下にも、

中学 自由自在 英語

更新日時 2010年4月17日 18時53分28秒

追記3)
多額の負債を抱えた会社が取る常套手段、

計画倒産、なわけだが、
もう一度、こちらを確認、

http://i39.tinypic.com/xndkld.jpg
ギリシャ問題の解決 法 by Matt Taibbi

2009/12末で、
デリバティブ取引レバレッジ最大が、GSの457倍、

前期を見ると、

http://i44.tinypic.com/k3t4rb.jpg

GSは2009/9末から、資産を200億ドル減らしている、
さらに、損失が膨らんでいる可能性がある、

この状況で、自分がGSだったら、何を考えるか、

あの、リーマンは、負債を目一杯にして逝った、 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月17日 23時36分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.