32192839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わはは@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) いつもの名前でコメしようとしたら、なん…
kohu@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) ダイスさんが梅肉エキスすすめておられま…
ダイス@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) そういえば、スーパーの揚げ物は超絶酸化…
BTC@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) 元プロ野球選手だったと思いますが、現役…
kohu@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) みーこさんの書かれている通りだと思いま…
エミリア@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) wantonのブログさんによれば重曹が真菌に…
みーこ@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) 胃腸が弱い時の食事は、おかゆに梅干し。…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2014年04月18日
XML
カテゴリ:世界情勢

Re:タイタニック号の沈没、彼らは手段を選ばないコメント頂いて、

記事を見てみると、

韓国客船沈没:異常な旋回2度…荷崩れ、重心失う?
毎日新聞 2014年(最終更新 14時55分) 抜粋で

聯合ニュースは17日、韓国政府高官の話として、セウォル号が事故直前に直角に近い異常な角度で針路を右に変えていたと報じた。

loading

 船舶自動識別装置(AIS)を解析した結果、仁川から済州島へ向かっていたセウォル号は、16日午前8 時49分ごろ、急に南西方向へ転じた。そのまま418メートル進んだ後の同52分に、今度は北方に針路を取った。針路変更の角度は、通常の航行ではないよ うな鋭角だったという。

 また、速度も針路変更までは17〜18ノットだったのに、突然、5〜6ノットに減速していた。前方に何かが突然現れ、危険を避けようとした可能性がある。専門家は「前方に現れた障害物を避けようと、針路変更と同時にエンジンを使って速度を落としたようだ」と話した。

針路変更の仕方が半端ないが、ここのところ、

「前方に現れた障害物を避けようと、
針路変更と同時にエンジンを使って速度を落としたようだ」

で、障害物とは何か?
と言うところで、こちら、

米韓機動訓練が終了 南北の緊張緩和観測も
2014.4.18 23:06 [韓国] MSN産経

 米韓両軍が2月下旬から韓国と周辺海域で実施していた合同の野外機動訓練「フォールイーグル」が18日、終了した。北朝鮮は同訓練に反発し、期間中に弾道ミサイルを相次いで発射するなど威嚇を強めていた。訓練の終了で、南北の緊張が緩和するとの観測が出ている。

 フォールイーグルには、米軍約7500人と韓国軍約20万人が参加した。訓練の一環として3月末、近年では最大規模の合同上陸訓練も実施された。

 一方、米韓両空軍は今月25日までの日程で、過去最大規模の合同総合訓練を韓国全域で実施しており、同訓練が終わるまで北朝鮮は態度を軟化させないとの見方もある。(共同)

オオー、ちゃんとそれらしいのがいるじゃん、
Foal Eagle
に参加する米艦船とは、

File:US Navy 090320-N-9928E-304 The aircraft carrier USS John C. Stennis (CVN 74) and ships of the John C. Stennis Carrier Strike Group are underway in formation with naval vessels from the Republic of Korea.jpg
Vessels of Carrier Strike Group Three sail in formation with ROK Navy ships during Key Resolve/Foal Eagle 2009

On 2 March 2014, South Korea defense officials reported that North Korea launched two additional short-range Scud-C missiles in the North's recent barrage of missile firings. This latest incident took place prior to the arrival of four U.S. Aegis-equipped warships, a U.S. nuclear attack submarine, and the U.S. Seventh Fleet's flagship to South Korean ports for Exercise Foal Eagle 2014.

(上の写真は、空母GWを含む2009年のものだが、)
今年2014年の参加艇は、
イージス艦4隻、原子力潜水艦1隻、
米第7艦隊(横須賀)の旗艦(ブルーリッジ)となった模様、


揚陸指揮艦「ブルー・リッジ」

で、気になるのが、原子力潜水艦だけど、
Wiki
第7艦隊によれば、グアム基地との共同運用らしく、
3隻のうちのどれか1隻、


原子力潜水艦「シカゴ」


原子力潜水艦「キー・ウェスト」


原子力潜水艦「オクラホマシティ」

一応、それなりの状況(?)が整ってはいるのだがーー、

毎日新聞さん、
もう少し突っ込んでよ、と言いたいとこだけど、
おそらく、こんなの、
メディアの話題にもならんだろうな、キット、

アー、もう寝よう、

参考)
結構、派手にやるんやね、
Foal Eagle South Korea Exercise 2014 - Business Insider

動画:Foal Eagle exercise:
US and South Korea hold joint military drill amid North Korea tensions(3/31)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月19日 02時33分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[世界情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.