1034719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

予想通り New! チャップままさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
開運千社札 Leadcoreさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

Jul 3, 2006
XML
カテゴリ:釣り
以前も書いたけどPEラインにフロロカーボンのリーダーを付けると、魚を引き上げたりするときに怪我防止に役立つ。PEは細くて強いから直接手に持った時魚に引かれたりすると怪我をしたりするし危ないからね。シイラのなどの大型魚には向かないが、ダブルラインも作らず簡単にできるラインシステムを紹介します。

*リーダー、PEともに二つ折りにしてPEの方を二つ折りしたリーダーに差し込む
ライン1

*PEラインを4回~5回ぐらいリーダーに絡ませる。
ライン2

*PEラインの先をリーダーにできた輪に入れる。
width="176" height="144" alt="ライン3" border="0">

*3方向からじんわり輪を締める。
ライン4 

カットして出来上がり!カットしたPEが毛羽立つようならフロロラインを弱らせないよう慎重にライターで先を焼いて焼玉を作る。
ライン5

ダブルラインを作らずとも強度はあるので私は船上で多用します。オルブライトノットとは巻く方向が違うので若干結び目が大きくなるが締めこみの失敗は少ないので確実に結べる。

ライトルアーで遊ぼう!

キャスバケ

ジグばっかりがルアーじゃないよ!これはスイミングジグヘッド付のキャスティングバケ!トリプルフックはリリースする時魚を傷めるから上のサバはずしでフックを引っ掛けてはずすのだ。土産を確保した後はこれで遊べばOKだね。カツオにも効くよ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2006 11:42:12 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.