1034456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

初物 New! チャップままさん

本日のおにぎり 明… New! aibopapaさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
開運千社札 Leadcoreさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

Sep 18, 2006
XML
カテゴリ:釣り
カツオって刺身しか思いつかないっ!て方に。名付けて、なんちゃってシーチキン!

シーチキン

レシピ

カツオの刺身の残りを大さじ1の塩で茹で、冷ます。
ほぐして塩コショウとオリーブオイルとマヨネーズを加える。
酒のおつまみにするなら刻みねぎを加える。

塩コショウ、フレンチドレシングとマヨネーズでもOK!

シーチキンというのははごろもの登録商標。ビンチョウマグロを使ったものはホワイトミールといって最高級のツナ缶、それ以外のカツオやキハダを使ったものはライトツナと呼ばれる。新鮮なカツオで作ったなんちゃってシーチキンは意外や味があっておいしかったのだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2006 12:58:26 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.