1218422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

September 22, 2006
XML
カテゴリ:ディズニー
我が家では毎年恒例となった、ハロウィンのインパ。
忙しかった主人が、「今年は今週有給推奨週間だから、天気がよければ」という条件で連れて行ってくれることとなりました。
週末台風の予報が~。
しかし祈りが通じたのか(?)、台風もどこかに去り、9時のオープン前に着く予定で出発!!

首都高が事故渋滞で、結局インパは9:30近く。
今日はクリスタルパレスのプーさんブレックファストを最初にと決めていたのですが、出遅れ。おなかぺこぺこで、打ち切り覚悟で一応聞きに行ったところ、「まだ大丈夫ですよ~」ということ。もちろん、食事です。
2年ぐらい前に来たことがあるのですが、当時はサイン帳を作っていなかったので、今日は写真とサインをいただきました。
入ったのが最後のほうだったので、食事が終わるころには空席が目立ち、キャラクターもちょっと暇そう。食事中のミニゴジの頭をこそっと突っつくティガーやピグレット。珍しいでしょう??

クリスタルパレスを出たところで、ハロウィンのパレード1回目と遭遇。それもちょうど先頭から見られました。ラッキー!!

続いて、うちのちびたちが1番好きなバズのライドに。FPを取ろうと思ったら、すでに夜の7時半からぐらいしか取れない(朝、ちょっとトラブルで,FP発行のみだったようです。)ので、取らずにミニゴジの初乗り、スペースマウンテンのFPを取りに。
こちらは昼頃に取れました。
続けて、バズに戻ってスタンバイでライド。
このときチビゴジはバズの仮装をしていたのですが、ゲストさんはもちろん、キャストさんにもてもてで、キャストさんと写真を撮りました。
70分待ちの表示でしたが、実際は40分ぐらいでライド。
パパとミニゴジは、「高得点出すぞー」って張り切ってましたけど、男の子とパパって、こういうところで一緒に燃えるのですねぇ。

バズをでたところで、スペースマウンテンのFPの時間になったので、ミニゴジとパパは乗りに。ママとチビゴジは夜のショーの抽選会に行きました。チビゴジ、頑張って押したのですが・・・残念ながらハズレ!

でてきたところでちょうどパパとミニゴジに合流できたので、続いてスプラッシュのFPを取りに。しか~し。今日はスプラッシュ、調子が悪いらしく、FPもスタンバイも中止に。がらがらだったので、せっかく行ったからとチビゴジの身長も測ったのですが、1センチぐらい足りませんでした。いずれにせよチビゴジが乗れなかったから・・・次にしましょう。

でたところで、2回目のパレードと遭遇。またまた運良く先頭から見られました。スプラッシュの前のあたりは、最後尾になるので、ヒューイデューイルーイが踊るのがゆっくり見られます。

そのままビッグサンダーのFPを取りに。途中くま4匹に会いました。日本のグリは並ぶ順番が決まっていないので、サインと写真をもらうのは至難の業。2匹にだけいただきました。
今度はFP夕方5時半ぐらいだったので、ちょっと足を伸ばして、久々にジャングルクルーズに。
初めて船長さんの隣、最前部に座れました。(船長さんはサモハンキンポー似だった。ノリは普通?)最前部、なかなか楽しい。

続いて、プーさんのハニハン、ホーンテッドにスタンバイでライド。
80分&75分だったのですが、どちらも実質はそれほどかかりませんでした。
やっぱり今日は空いている。天気予報のせいでしょうか??

ホーンテッドのあと、ミニゴジがやっと仮装する気になり、ようやくバズとウッディーがそろいました!
続けて、ビッグサンダーの時間になったので、移動。ミニゴジとパパが乗っている間、チビゴジは何度もキャンディーをくれるお姉さんにあめをねだりに行ってました。恥ずかしい・・・。仮装が目立つだけに、「またきたね!」って感じだし、「トリックオアトリート」じゃなくて「これくださーい!」ってお願いしてるし。

少し薄暗くなって、おなかもすいたので、ピザを食べることにして、移動の間にチビゴジ熟睡。3人でピザを堪能。なんだかTDLのものがおいしくなっている気がします。「アメリカであまりおいしくないものばかり食べてきたからだよ。」とパパは言ってますが・・・。

「チビゴジ寝ちゃったし、何しようか?」なんて相談して、夜のショーを遠くから見て・・なんてしていたら、ミニゴジまで熟睡。時間は中途半端な6時過ぎ。帰るには早いし、ミニゴジが起きるのを待っているには遅い感じ。
パパの喫煙所に付き合っている間に、チビゴジが起きたので、さっき食事をしなかったチビゴジに何か食べさせることに。

チビゴジにホットドッグを食べさせていたら、エレクトリカルパレードが始まり、ミニゴジも起きました。チビゴジが近くで見たがったので、肩車して見せて・・・
チビゴジ「僕のドラゴンが来た~」「僕のバズ~」と自分のもののようにフロートに盛り上がり。白鳥のフロートは「僕のお風呂にいるの~」って、アヒルのおもちゃのことですね(笑)。

「さあ帰ってもいいかな?」という時間なのですが(うちはいつも混むのが嫌なので、エレクトリカルパレードを途中まで見て、花火は車で見て帰る感じのスケジュールなのです)、少し眠った子ども達は元気元気!「次何乗ろうか??」とまだまだあそぶきまんまんです。2人の仮装写真も少なめなので、ファンタジーランドのほうに行って、写真を撮りながら、カップ・木馬・白雪姫・またカップと乗り続け・・。
たぶん子ども達は白雪姫に乗ったのは初めてですが、これはかなり怖い!うちのちびたちは「怖いねぇ」と帰ってきました(←鈍い)が、号泣する子がたくさんいました。私も何年も前に乗って怖かった記憶しかなく、子どもと乗るのは避けていたのですが、「怖いです」って言う注意書きが欲しい気がします。
カップはミニゴジが張り切ってぐるぐる回したので、ママとチビゴジは酔ってふらふら。(2度目に乗るとき、チビゴジはかなり嫌がりました。)
ファンタジーランドにいる間に、夜のショーのパレードの一部や花火も見ました。

閉園30分前。もう帰ろうねぇ・・・と出口に向かうと、ぎりぎりバズに乗れる!ということでまたまた凝りもせずスタンバイ。
出口付近でカーズのフォトスポットも見つけ、ご機嫌なチビゴジ!!

と、開園から閉園まで、たーっぷり遊びました。
アメリカに行って5日もパークに行ったので、1日朝から晩まで遊んでも、遊び足りないぐらい体力はあるし、子ども達もだんだん物が分かってきて、きちんと並んで待っていられるので、かなり楽になりました。
天気もあまり暑くなく、その割には台風の予想のせいか、連休前なのにそこそこ空いていたのもラッキー!でもスプラッシュ、スモールワールド、蒸気船と小さな子が乗りやすいものが休止でした。子ども達、「また来ようね」と、次の目標を設定してましたけど・・・。

入場料・駐車料が値上がりしてました。数百円でも家族で行くと痛いです。しかし、前は確か3歳からだった入園料が4歳からになっていて、チビゴジの料金が取られなかったことや、前は年齢できっちり取られていたはずのキャラブレが、「量が多いですから、一番下のお子さんの分は要らないのでは?」と良心的なアドバイスをしてくれて、結果としてはそんなに損した気分にならなかったかも。
(だまされてる??
でも行った限りは、文句を言わずに楽しみたいですよね。)

さてさて、大人気だった、子ども達の仮装です。
bw2
いかがですか?
いつまでこれで喜んでくれるか分かりませんけど・・・。
親バカだと思いますが、本当にかわいかったです。(「バズだ~」「ウッディーだ~」「かわいいーー!!)という声をたくさんいただきました。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2006 10:13:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.