55HOUSE

チャイドラ

November 2, 2006
カテゴリ:ディズニー
初めてミニゴジのお友達・母子3組でTDLに。
幼稚園の休みなので、どこかに行こうか・・ということで誘われたのですが、我が家のみ子ども2人。パパと4人では行ったことはあっても、私が2人連れて行くのは初めてです。

東京郊外なので、通勤ラッシュを避けて、6時にうちを出発。
6時半に駅でみんなと集合。ラッシュ前の電車に乗りました。
もう混み始めていたのですが、子ども達は何とか席を譲っていただけ、東京駅まで。
東京駅でトイレ休憩し、乗り換えて舞浜へ。

TDLには開園時間の30分以上前には着いたのですが、すでに長蛇の列。
我が家としてはすいているほうかと思ったのですが、他の二人はちょっと圧倒され・・・。
そこでちょっとおにぎりなどで朝ごはん。

さて、開園後。
まーくんママは子供達とキャラクターのいるエリアで子供達と待機。(たくさん写真を撮ってくださったようです)
みーちゃんママは、バズのFPを取りにダッシュ。
そして私はチビゴジを連れ、ポリネシアンレストランにキャラダイを取りに。スタートダッシュの予定でしたが、さすがに10キロ背負ってでは走れず、到着した時には昼のリロのショーの受付は終了。夜のミッキーのショーも最初の2回は取れず、7時20分からの3回目になりました。
朝早くからだから、大丈夫かと電話したのですが、大丈夫!だそうで・・・
うーん、タフだわ。みなさん。

ポリネシアンレストランの予約の列に並んでいる間、前にいらした方は、山口の岩国からいらした、私の母ぐらいの方で、30代のお子さん達に連れられ宿泊されているようですが、子供達は寝ているのに、レストランの予約に来たと嘆いているお母様でした。チビゴジを見て「孫、いいわぁ」とずっと言ってました。
しかし、お母様もタフです。タフすぎます。
ディズニーランドって、すごい人ばっかり・・・。

何とか最後の数組にすべりこんで、ディナーショーの予約が出来ると、みんなアドベンチャーランドに向かってきていてくれました。
そのまま『リバーサイド鉄道』『ジャングルクルーズ』。今回はかなりあたりの船長さんで、面白かったです。
それから、みーちゃんママが取ってくれた『バズライトイヤー』にFPでライド。前回ハロウィンの時に一緒に写真を撮ったスペースレンジャーのお姉さん達に写真を渡すことが出来ました。

そのあとは、『スーパードゥーパージャンピングタイム』に向かいました。開始30分前ぐらいです。
前は時間ぎりぎりで行ってもよかったのですが、今日は開始15分前に子どもも受付終了。その分スペースもあって、よかったです。(前は結構すし詰めだった気が。)
ディズニーをあまり知らないまーくんも、このショーは楽しかったみたいで、一緒になって踊っていました。よかったぁ。
チビゴジもミニゴジもみーちゃんももちろんノリノリ♪

それから、FPを取っておいてもらった『ホーンテッド』。みーちゃんが1番乗りたかった乗り物。
まーくんはおばけ屋敷系の怖いものがダメなので、ちょっと苦手だったよう。

それから、まーくんの乗りたがった『スタージェット』。まーくんのママは回転・コースター系が全くダメらしいのですが、子どものためにがんばって乗りました。(でも、もういいそうです)

ピザを買って、パレードを見ようと思ったら、残念!!先頭を見落としました。
これは私の失策。時間が思ったより早かった!
我が家はいつもパレードあまりみないので。。。。
今日はこのパレードひとつだけなので、ちょっと申し訳ないことをしました。
クリスマスのイベントは7日からですが、パレードはクリスマスバージョンになっていました。

ミニゴジはこの時点で、持って来たベビーカーで就寝。
うーん。チビゴジのためのベビーカーだったのですが・・・。

そのあと、ファンタジーランドの3つの回転系の乗り物(『カップ』『木馬』『ダンボ』)に。
休日前のせいか、夕方になっても、この3台、混んでます。
あと、もうひとつアトラクション、というところで久々に『グランドサーキット』。しかし、並び始めたところでみーちゃんが「こわいー」と断念。

それから、ポリネシアンテラスレストランのショーに。
ミニゴジは寝たからいいとしても、他の3人の子供達はとにかく元気です。
ミッキー、ミニー、チップ&デールと一緒にダンスのところでは、みーちゃんとチビゴジが舞台に上がっていきました。(ミニゴジとまーくんは食べるほうがよかったよう)
チビゴジ、ミッキーの横をばっちり陣取り、ミッキーにハグハグしてもらってます。本当に要領がいい!そして、一緒にダンスタイム終了後、ステージの反対側に降りてしまい、焦って探すママ軍団を尻目に、嬉しそうにテーブルに帰ってきました。まーくんママ「この子は大物になるわ」と感心しきり。

食事が終わって、すぐ帰宅と思いきや、通りかかった『カリブ』にみんな「乗るー!」とのことで・・・はぁぁぁ。みなさんすごすぎます。
で、本日熱を出してしまって、来られなかったアミちゃんのおうちにお土産を買って・・・もう最終の新宿行きのバスが出てしまって、電車で帰宅です。

電車にアミちゃんのパパが乗っていました。駅で声をかけ、お土産を渡しました。
しかし、寝ぼけている子供達を連れて、化粧のはげまくったママ3人に声をかけられたパパさんは、驚いたでしょうねぇ。

うちに着いたのは、深夜12時。

私が一応指南役だったのですが、うちはかなりハードスケジュールだろうと思ったり、まーくん(怖いのが苦手)とみーちゃん(コースターに乗れない)の乗れないものを考慮したり、子供達のトイレと食事のペースも分からず、行くまでとっても悩んだのです。
でも、本当に楽しかった。
どちらの家族にも、「こんなにたくさん回ったり、見たりしたことは無かった!」と喜んでいただけました。プチオタク冥利に尽きます(笑)。
そして、ママたちのチームワークのよさ。最高!!

我が家は、ミニゴジ・チビゴジのわがままに課題は残しましたが、おおむねお友達のペースに合わせることも覚え、電車も乗れ、自分のうちだけで行くのと違った勉強が出来ました。

またこのメンバーで、今度はアミちゃんも連れて行きたいです。
今度は宿泊で。
(まーくんのママは、「みんなでフロリダに行こう!」と言ってました。すごすぎ。)

Last updated  November 6, 2006 12:54:37 PM
[ディズニー] カテゴリの最新記事

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …