1218916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

January 1, 2007
XML
カテゴリ:ディズニー
我が家恒例元旦TDLもうで。
今年も行ってまいりました。

回数を重ねましたので(総回数5。ミニゴジは4回。チビゴジは3回目・・・でもおなかの中にいたから4回か?)、反省点は毎年改善し、今年は大晦日6時には寝支度。
1時起床、2時出発のはずですが、ちょっとのんびりして、2時半頃出かけました。

3時半ごろ到着。もうカウントダウンのお客さんも帰って、TDL前はすいています。ただ、この時間だと駐車場がかなり離れ、サンルートの前あたりになってしまうのが難点ですね。

ミニゴジの計画によると、ホーンテッド→スモールワールド→ハニハン→バズ・・・でしたが、まず入場して、ダイアモンドホースシューの『ペコスグーフィーのフロンティアレビュー』予約に行きました。元旦はスタートダッシュしなくても取れていいです。希望の16時20分の回がとれました。それも1階の真ん中あたりのいい席です。(他の回の席も聞いたのですが、どこでもこの時間なら真ん中あたりのいい席だそうですよ。)

そのあとバズのFP(朝9時35分~)を取って、ポップコーンを買ってからホーンテッドのスタンバイ80分待ちに並びました。ホーンテッドは80分と実質60分ぐらいだとたかをくくっていたら、どうもFPの発行を増やしたんですねぇ。がっつり時間通り待たされました。計画を立てたミニゴジが「寒い~。疲れた~。グーフィー見に行こうよ~」とごねはじめ・・・ライドでは「ママと乗りたい~」と動く歩道を暴走しようとし(パパに強制的に乗せられましたけど)、参った参った。

続けて『スモールワールド』に。6時ごろでしょうか。5分待ち。暖かくてぐるぐる乗りたいほどでしたが、おなかがすいたので、『ハニハン』のFP(10時15分~)を取って、『クインオブハートのバンケットホール』に。「スープ、スープ」と騒いでいたミニゴジが、室内が暖かいため、レジを通る間に夢の中~。代わりに食欲旺盛なチビゴジはママの朝ごはんの予定のミートローフを完食。お子様ランチはパパが完食(笑)。
1時間ほど中で休んで、ミニゴジは起きて追加のスープを食べましたが、入れ替わりにミニゴジがダウン~。7時半ごろ外に出ると、すっかり明るくなっていました。
ファンタジーランドの『カップ』『カルーセル』『ダンボ』にミニゴジを乗せ、チビゴジが起きるのを待ちました。全て5~15分待ち。子どもがいる時間じゃないからでしょうね。

チビゴジが起きるのを待って、『スターツアーズ』に。
今までチビゴジの年齢が達しなかったので、しばらく乗っていなかったのです。子供達は初乗り。2人の感想は「怖かった~。でも面白かった」ですが、親2人は久々に軽く乗り物酔い(笑)。
そのあと、FPで『バズ』→『グランドサーキット~』(10分待ち)→FPの『ハニハン』と順調に乗りました。
で、未経験の『トムソーヤ島』に。
子供達は楽しかったようです。が、洞窟とか木の小屋など、狭いところが多く、子供達を見張る親は四苦八苦。そのうちに「おなかすいた~」とミニゴジ。
お昼の12時ごろでした。

天気も悪くなかったので、島から帰ったら、人手がぐーっと多くなり、子供達の希望でピザを買ったものの、席がありません。その上雲行きが怪しくなって、雨まで~。天気予報では聞いていないんですけど。
ダッシュで食べて、『カントリーベアシアター』に雨宿りに。
ミニゴジはおなかいっぱいで眠くなったのか、鑑賞中にこっくりこっくり始めて、椅子から転落しました。パパも寝てたかな?

出てきたら、天気が良くなっていました。
パパのお楽しみコースター系なのですが、今日はミニゴジあまり乗り気ではなく。『スプラッシュマウンテン』のFPも取り、チビゴジ身長もクリアしたのに、時間になっても2人とも「乗らない~」。
そのうち、チビゴジは寝てしまって、ミニゴジは「『スーパードゥーパー』見たい~」と言って、25分前に会場に行ってしまいました。パパはミニゴジを外で見ながら、寝ているチビゴジの監視をしていて、ママはお土産を買いにいったのですが、ミニゴジ、1人で正座しながらキャラクターが出てくるのを待っていたそうです。

ミニゴジが『スーパー~』を堪能し、チビゴジが起きたところで、『スプラッシュ』のFPは時間切れ。グーフィーのショーの時間に時間になって・・移動の途中でパレードとも遭遇し、パレードを見て、ダイアモンドホースシューに入場。

ショーはグーフィーと名前はついていますが、キャラはグーフィーとミッキーがちょっと出てくるだけで、あとは外国人の歌&フレンチカンカン&コントが中心のショーです。
食事はスポンサーがプリマハムなので、サラダ・肉類&パン。デザートがチョコレートパイ。味は悪くはないですが、値段と考えると??ですね。飲み物はおかわり自由でどんどん「おかわりは、いかがですか?」と聞かれます。料理の味がかなり濃いので、どんどん飲んじゃいます。ウエイターさん、忙しいテーブルでごめんね。
これでキャラクターのショーつきのランチ&ディナーは全て制覇しましたが・・・評判どおり、値段とショーの内容を考えると、『スティッチのランチショー』が良かったです。

今日はミニゴジの組んだスケジュールと、ディナーショーが目的だったので、これで早々に帰路につく予定が、やっぱり『カリブの海賊』は締めで乗ります。飲んだ後のラーメン状態。

エレパレ&花火はまたの機会に。

ということで、今回は定番&今まで乗っていないものを中心に予定通り回り、夜8時にはうちに着きました。

今年も無事に新年の予定終了~。
がっつり厚着もさせたおかげで、そんなに冷えずに、1日遊べました。
おなかもいっぱい。

来年はシーに行こうかな?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2007 02:03:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.