1218420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

April 6, 2007
XML
カテゴリ:ディズニー
4ヶ月以上前から予定していたディズニーリゾートへのお泊り旅行。
私が幹事で、ディズニーアンバサダーホテル、ショーレストランやシェフミッキーを予約しました。

しかし・・・朝から体調不良の私。
子供たちの体調管理には気を遣った私ですが、まさか私が・・・。

集合時間の6時半にはみんな元気に集まることができました。
子供たちは嬉しくて嬉しくて、早朝にもかかわらず、パワー全開。
今から飛ばしちゃだめだよ~。

8時半ごろ舞浜駅に到着し、ゲストリレーションで、アンバサダーホテルに送る荷物を預け、パスポートの購入をし、モノレールの2日券をいただきました。
ここまでは予想より順調だったのですが・・・

さすが春休み。
ディズニーランドに入るまでにめっちゃ時間がかかってしまいました。
これなら、入場ゲートに並んでいてもらえばよかった・・・・反省。

私はまず、お昼のリロのランチショーの会計に。
ミーちゃんママは、ハニハンのFPをとりに行きました。
子供たちと2人のママは、入り口でキャラクターとグリーティング。
みんなで集合して、いよいよ遊ぶぞ~・・・というときに少々疲れ気味になってしまったミニゴジ。「グランドサーキットレースウェイに乗りたい」「ハニーポップコーンがいい」などととってもわがままなスケジュールを言い始めました。
何で~。昼にリロのショーを見るなら、アドベンチャーランド方面に行きたいのに・・・。
でもみんなでミニゴジのわがままに付き合ってくれたのです。すみません。

トゥーンタウンで遊んで、リロのショーの時間になり、ポリネシアンテラスレストランに移動。
リロのショー、みんな楽しんでくれました。
しかし私はこのころからかなりふらふらして・・・ステージも記憶が曖昧。
料理がリニューアルされていましたが、大人の料理は辛い味付けなので、チビゴジにとりわけは難しかった・・・ソースのかかっていない部分の鶏肉や、バターライスを食べてました。
お子様料理は、ハンバーグ、エビフライ、チキンライス、パスタなどでした。

外に出て、ハニハンの時間が2時からだったので、ファンタジーランドに向かいました。
途中、キャラクターがたくさん!プリンセス&プリンス、白雪姫の小人、ピノキオのキャラクターなどが通り、大興奮!
そして、ベルにサインをもらい、写真を一緒にとりました。
これには女の子たち(&ママ)が大興奮。

ハニハンのFP終了時間間近、ミニゴジが迷子に、チビゴジが抱っこでお昼寝。(ハニハンは座らないといけないので、寝ている子は入れないのです。)
まったくうちの子達は~。
一応、ハニハンは何とか乗れましたけど・・・。

その後、スモールワールド・コーヒーカップ・木馬などに乗ったみんな。
ミニゴジは眠くなってベンチでダウン。私も気分が悪くなって辞退。

ほかにも乗りたいものがあったようですが、とりあえずチェックインすることになりました。

チェックインは、混雑予想の3時近辺をはずしたにもかかわらず、長蛇の列。
30分以上かかりました。
子供たちは、ロビーでプリンセスの格好をした従業員の方がしてくださる人形劇やディズニーチャンネルを見て喜んでいましたけど。
順番になってわかったのですが・・・どうもチェックイン業務も4月でまだ不慣れな人たちが対応しているようで、なかなか時間がかかっているようです。

お部屋について、よいしょと腰を下ろしたら、私、どうにも気分が悪く、寒くて、お友達のママから風邪薬をいただいて、ちょっとお休みなさい。
その間にみんなでパークに戻ったり、食事に行ったりしていただくはずでしたが・・・気づくとモノレールチケットも、うちの分のパスポートも私が持っていて、みんな遊べない?!ということであとから追いかけて行きました。
結局パークには戻らず、イクスピアリで食事になりました。

8時ごろお部屋に戻って、食事をして就寝。
チビゴジは一度、トランドルベッドとベッドの隙間から落ちました。。。
なぜあの小さい隙間から?!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2007 07:29:28 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.