1218421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

January 1, 2008
XML
カテゴリ:ディズニー
今年も元旦TDL。
もう恒例行事になってきました・・・なぜ元旦かというと、何度も書いてますが、1年で一番営業時間が長いから。(午前2時~午後10時)
そして休日にもかかわらず、すいていて、パパが絶対休みだから。

そんな理由でいき始めたのですが、もう親2人は、「今年はいいかな?」ともう飽き気味。でも子供たちが「1月1日はディズニーランドだよね!」ということで、まあ、子供にせがまれることも、もうあと何回かだろうし・・・ということで出かけました。

ミニゴジが「2時半起き」と決めて、目覚ましをセットして寝て・・2人とも眠そうだけど、ちゃんと時間に起きてきて、自分たちで着替えして。ママとパパはガッツリ厚着して、カイロも持って(もうこの準備も慣れたなぁ)、3時半過ぎで出発。駐車場に4時半ごろついて、5時近くなってインパ。

今年のゲート近くのデコレーションは、とっても地味で、正月っぽくなかった。パークの中も同じで・・・正月バージョンの期間は短くて、今年最後のシンデレラのイベントに力を入れるから?でもちょっと拍子抜け。

まず、バズのFP(9時10分~)をとって、スプラッシュに向かいます。
今日の一大イベントは、「チビゴジ、スプラッシュマウンテンデビュー!」
パパ&ミニゴジはコースター大好きなのに、チビゴジが身長が足りないために乗れなかったり、2人だけで行ったり。「みんなで乗りたい!」がパパの夢。
スプラッシュ70分待ちの間、チビゴジは「これ、スプラッシュじゃないの?怖くないの?」と何度も聞くのに、パパは「違うよ!」
それでだまして乗せたものだから、チビゴジはしっかり固まってました。
でも、乗っちゃったもんね~。
「もう1回乗る?」のパパとチビゴジの誘いに、頑なに無言で首振りまくりのチビゴジ。

スプラッシュを出たときには、朝日が昇り始め、たくさんの人が初日の出を拝もうと東のほうを見て、待っている様子。
大勢がすることを敢えてしないのが、ディズニーランド攻略の基本!
これはこの時間にご飯~!!とプラザレストランへ。
その途中、ミニゴジとパパはカリブに乗ったのですが、チビゴジはスプラッシュのトラウマで拒否。ショップでママと遊んでました。
ご飯を食べている途中、パパがハニハンのFP(13時10分~)をとってきてくれました。

そのあとスターツアーズ。これはチビゴジ、怖がらないんです。ミニゴジのお友達でもダメな子いるんだけど・・・そのあと、スタージェット。こっちは「乗らない~」とごねたんです。基準がわかりません。

そのあとに、スーパードゥーパーを見に行きました。40分前にいったんだけど、入場打ち切りぎりぎり直前。ママも立ち見の最前列に入れたので、ビデオを撮りました。パパはホーンテッドのFP(12時50分~)をとりに行ってくれました。
(こう書くと、パパはとってもまめに子供たちのために動くようですが・・・自分がタバコを吸いに行きたいらしい。)

スーパードゥーパーはここ数回、入場打ち切りにばかりあっていて、見られなかったのですが、久々に行ったら、どうも中に入れる子供の数を減らしているようですね。その分踊る空間も増えて、キャラクターたちとのふれあいタイムも余裕があって、すごくいいです。私がビデオを取っている目の前で、チップが2人の子供をぎゅーとハグハグしてくれて、ママは思わず「きゃー!!」っと喜んでいる声が、ビデオにばっりち入ってしまいました。ははは。嬉しかったんですよ。

終了後、スモールワールド→カルーセル→白雪姫。
ミニゴジが眠くなってきて、白雪姫の待っている間、立ったまま寝てました。
出てきたところでピーターパンとウェンディーに遭遇。ピーターパンは大人気だったんだけど、ウェンディーはちょっと暇?チビゴジ、逆に声かけられてました(笑)。流暢な日本語のウェンディーでした。なんか違和感。(いつも外国人のキャラクターとは英語で話しているので・・・)

ミニゴジはかなりお疲れでしたが、ホーンテッドとハニハンのFPの時間になってしまうので、説得して乗せました。
ホーンテッドは熟睡で黒い椅子に乗ったようです。

それで、チャイナボイジャーで遅いお昼&ミニゴジ休憩タイム。
(ここのラーメン、角煮丼、シュウマイや餃子、ディズニーランドにしてはなかなかおいしかったです。おすすめ!)

チビゴジが「電車に乗る」というので、ウエスタンリバー鉄道→ジャングルクルーズ。
そこでミニゴジが本格的に眠くなってきたらしく、カフェオーリンズでクレープとボイラールームバイツで買ってきたミッキーまんを食べて。。。すごく空いているなぁ~と思ってのんびりコーヒーを飲んでいたら、パレードが終わったのか、人が流れてきました。ミニゴジもちょっと寝て、元気になって、最後はミクロキッズに行って、本日終了~。

最後にチビゴジがモノレールに乗りたがって、駐車場もホテルの駅からのほうが近い位置だったので、モノレールに乗ったのですが・・・なんと、チビゴジ、乗ったとたんに寝ました。
乗りたがったのは、だれだぁぁぁ!!
(しかし、インパ中1度も眠いとか、抱っことか言わなかった。だから許します。)

そんなわけで、また今年も12時間以上がっつり遊んで、恒例行事終了です。
子供たちも体力がついてきて、乗りたいものの計画も立てて、楽しめるようになってきました。

戦利品は。。。。
バーゲンで買った、チビゴジ用バズライトイヤーのジャンパーと、チビゴジ初乗り記念、2人の子供が恐怖におののいた顔で写っている、スプラッシュの写真です。
いつもはお土産買わないんだけど、ちょうど欲しかったものと、記念品。

来年はどうでしょうね~。
元旦シーもしてみたいのですが・・・チビゴジがまだ乗れないものばかりだからなぁ・・・コースターは身長が足りても乗ってくれそうもないし。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2008 03:09:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.