1218390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

August 15, 2008
XML
カテゴリ:遊び
長野生活ももう終盤に入り、後半は熱を出して、どこにも行かなかったなぁ・・・なんて、急に思い立って、近場の恐竜公園に行くことにしました。

駐車場が狭くて、停めづらかった記憶があったので、出かける弟(子供たちにとってはおじちゃん)に便乗して回ってもらい、2時間後に待ち合わせ。

3年ぐらい前に行ったときは、ミニゴジが山道を登るのを嫌がり、妙に混み合っている恐竜のトンネルのところで、ストライキを起こして泣いて出てこなくなってしまい、4体見て終了。

それがそれが・・・今回は、30分で全部見終えてしまいました。

torikera2
こんなのがいっぱいいます。

恐竜公園だけで引き返そうと思ったのですが、1時間半あれば動物園も見られると思ったので、続けて急勾配を登って、動物園へ。(この坂はさすがにチビゴジが半べそをかきました。)

動物園のベンチでちょっとパンをかじったり飲み物を飲んだりして、時間を気にしながら見学。
レッサーパンダが、とっても毛並みがきれいで、なんだか笑っているみたいな表情でかわいかった~。
あとは、亀展をしていたのですが、大きな陸ガメ、すっぽん、わにがめ・・・なかなかいっぺんには見られないので、面白かったです。
ライオン・トラの肉食獣のコーナーでは、お決まり・・・チビゴジの「くっさーい」がはじまり、鼻の穴に指を2本突っ込んで通過。かわいい顔なのに・・・100年の恋も冷めるよ(笑)。

しかし暑くて、歩いているだけで汗がだらだらだらだら出ました。

そんなわけで、さすがにすいてました。
というか・・・長野の観光地が全般的に車が少ない気がします。
時間に迎えに来てくれた弟も「駐車場、余裕で停められた」と言ってました。

さてさて、子供たちのお気に入りは?
ミニゴジはふかふかでかわいいレッサーパンダ。笑っているのをインターの絵日記に書いてました。
チビゴジは恐竜か?と思いきや、恐竜公園の中のおとぎの国のでかいきのこの模型だったそうです。恐竜も好きだったみたいですけどね。

============

夜はお楽しみ~で、花火をしました。
実家は農家で、庭も広いので、ちょっと騒いでも、煙を出しても安心。
(東京は、暗くなってから騒ぐのにちょっと躊躇してしまいます。)
ドラッグストアで200円分買ってきた花火。足りないかな~?と思ったんですが、ちょうどいいぐらいでした。
去年に比べると、2人ともかなり安全にできるようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2008 10:33:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.