1218398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

September 20, 2008
XML
カテゴリ:遊び
毎週こんなタイトルばっかりですが・・・
あんなに自転車に乗るのを嫌がったミニゴジ、乗れるようになってしまえば楽しくて楽しくて仕方ない様子です。
今日も台風一過で、天気も不安定だし、インターからまっすぐ帰ってこようと思っていたのに、
「ママ、今日も自転車乗りに行くよね!」と大張りきりでした。

その姿を見たら、やっぱ付き合わなくちゃ。

インターに向かい始めると、空がどんどん晴れてきて、
「うわあ~。すっごくきれいな空。雲が真っ白だ~!!」
と喜ぶ2人。
秋らしい高く、青い空になっていました。

ママは2人が行っている間に、インターの近所の大型家電店が決算セールで、全品15パーセント引きだったので、プリンターのインクを買いに(これも15パーセント引き…助かる)。
それから、以前から買おうか迷っていた、

IBM ホームページ・ビルダー12 発売記念VUP版
これも割り引きなので、思い切って買ってみました。
最近自分のホームページも放置したままなので、ちょっと頑張ろうかと・・・。

インターでは、2人とも毎週通り楽しく過ごしたようです。
ミニゴジの小学部は、来週博物館?に遠足に行くらしい・・・楽しそうだな~。
10月には参観日もあります。
小学部の内容は全然わからないまま半年過ぎてしまったので、どんなことをしてるのか見てみたいし、チビゴジの運動会を見に来る義母がちょうどみられる日だった(運動会の前日)ので、ラッキーでした。

それから近所の公園へ。
ミニゴジは、もう自転車に乗るのがうれしくて、1人でどんどん出かけます。
もう追いかけられないので、「ママはここにいるよ」と話して、今日は自転車を乗りたがらないチビゴジと一緒に遊んでいました。

ただ、昨日ミニゴジと同じ小学1年生が母親と一緒に来ていた公園で殺されてしまった事件があったので…もう小学生と言えば、登下校もお友達のうちに行くのも、行き先は確認するとしても、自分でさせているので、多少目を離してもいいと思っていたのに、今日はちょっとドキドキでした。チビゴジにもミニゴジにも
「必ず、ママの場所を確認して」と言いました。
平和といわれる日本も、子供になかなか自由に遊ばせてあげられない時代になったなぁ・・と感じます。

ミニゴジはブランコと自転車、チビゴジは砂遊びや子供遊具などで遊んで、満足して帰宅。

うちにいたパパが、
「ミニゴジ、楽しかったか~?あれ?怪我してるじゃん。ズボン汚れてるぞ。」
ミニゴジは、平気な顔で、
「あ、野球場のそばの坂のところで転んだんだよ。でも痛くないから平気かと思って」

今まで、ちょっとこけただけでも、服が汚れただけでもめそめそする子だったのに、強くなったものです。パパもべた褒めでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2008 12:13:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.