1218445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

October 1, 2008
XML
カテゴリ:ディズニー
我が家の恒例行事となった、ディズニーハロウィンの子供たちの仮装。
今年も行ってまいりました!
天気予報は台風が来るっていうのに・・・・

8時オープンに行くためには、うちは5時過ぎ起き。でも遊ぶとなると、子供たち起きるんだなぁ~。不思議だ。
パパも起きてきて、「今日は下半期の初日で、早い時間に本社に行くから、車で送って駐車場に置いて行くよ。」と協力してくれました。これでかなり時間短縮~。

一緒に行くミナちゃんも、時間より早く駅に到着。待ちきれないよね~。
他のお友達は平日で兄弟の都合が合わないとか、私立は普通に登校日ということで、2家族でこじんまりのインパとなりました。
最初は出勤のサラリーマン,OLさんの中に子供3人・・不釣り合いだったのですが、TDRに近づくにつれ、TDRに向かうであろう人人人~。
しかし・・・平日とはいえ、都民の日、都民感謝のパスが出ているとはいえ、雲行きも怪しいので開演直前でもゲート前は混んでいなくて、スムーズに入れました。

来るまででおなかもすいたし、天気もいまいち、ミナちゃんちは行ったことがないというので、『クリスタルパレス』のプーさんのキャラクターブレックファストに行きました。列にもあまり並ばず、すぐに会計。席に案内してもらいました。早いのでまだキャラクターも来ていない・・・・。
そのうちにイーヨー、ラビット、ティガー、プー、ピグレットの順番に回ってきてみんなと写真撮影&3度目のサインGET(=キャラクターは変わらないけど、子供たちは成長してて、いい記録です)。おなかいっぱい食事して、キャラクターと遊んで、満足~。9時過ぎにお店をあとにしました。

この3人は『バズ』『ハニハン』にいつも乗りたがるので、ミナちゃんのママが『ハニハン』のファストパスに、子供たちと私は『バズ』の列(40分待ち)に並びました。ミナちゃんのママが帰ってきて、並びながら、衣装チェーンジ。
ミニゴジはジャックスパロウ、チビゴジはミッキーパイレーツ、ミナちゃんはパンプキンのイメージのオレンジのドレスです。
ミニゴジの衣装は目立つらしく、「ジャックだ!」と並んでいる間にも声をかけられました。その後も外国人(特に中国人が多かった)観光客にも「かわいい~」「映画のだ」と声をかけられ、修学旅行の女の子たちに「一緒に撮ってくださーい」とお願いされ…だ~い人気でした。

『バズ』のライドはミニゴジが思ったように点が出なくてちょっと不機嫌でしたが、ダッシュで行くと『スーパードゥーパー』に間に合う時間だったので「見られるかもよ~!」となだめつつ移動。
開演20分ぐらい前だったので、入れるかどうか聞いてみると「あと1人なら・・」と言うことだったのですが「3人です」と、「じゃ、皆さんで最後です」と入れていただけました!ものすごーっくラッキーです。これはやっぱりミッキーたちと触れ合えるので、中にはいらないと面白さ半減です。(とはいえ、もう何度も見てるんだけど・・)
子どもたちはキッズ鑑賞エリアに行ってしまったので、その間に、ママだけゲートのあたりまで走って、コインロッカーに子供たちの服を預けに行きました。これでかなり身軽になった~。
戻る途中、『カリブ』のあたりで、ジャックスパロウに遭遇!アメリカにはいたけど、ここにいるとは知らなかった~。なかなかイケメンです(笑)。キャストさんに聞くと、このあたりで出会えるけど、出没は不定期とのこと。ミニゴジと写真撮って欲しい~。

『スーパードゥーパー』に戻ると、もう後半でドナルドの福笑いのあたりでした。「いい子で見てたよ~。」とのこと。
チビゴジは終わり直前に出てきてしまってどうしたのかと思ったら、かぶっていなかったミッキーの耳付きパイレーツ帽子をミッキーに見せたかったらしく、取りに来たのだとか。キャストさんに頼んで、もう一度入れてもらって、見せてきて満足満足~。

終了後、すぐにパレードの時間になるので、パレードルートに行ってみると、最前列もあいている・・・通過エリアだからという理由らしかったのですが、それでも最前列だからと、初めて最前列にシートを敷いて鑑賞エリア確保!いつもライド重視だったので、パレードは立ち見だったのですが、だんだんライドも乗りつくしてきたしね…(笑)。

子どもたちはこんなありがたいエリアに座れても、ポップコーンに夢中・・。
一緒に踊る講習が始まると、最初ちょっと照れてましたが、「やだやだ、だめだめ、むりむり」ダンスで踊ります。最前列はフロートだけじゃなくてダンスも近くで楽しいかな?なんて思っていたら、パレード開始。
今年は「ヴィランズ(悪者たち)」がハロウィンパーティーを乗っ取りにきたのを、ゲストが拒否!というテーマらしいです。昼のパレードはちょっと怖いヴィランズをかたどったフロートにかわいいミッキーたちの通常キャラがたくさん乗っていて、途中でちょっとだけヴィランズがフロートの上に登場という感じでした。
しかし、最前列!フロート大きい~。ダンスのお姉さんたちも近くに寄ってきて楽しい。みんなが1時間前からいいエリアを確保する理由もわかる気がします。写真はうまくとれませんでした…フロート、おさまりません。

パレードを見て、『パイレーツ』あたりに移動。ミナちゃんとチビゴジは乗りたくないというのでミナちゃんのママと待機、ママとミニゴジのみライド。乗り終わってから子供たちと約束していた剣を購入。これで一層仮装もパワーアップです。子どもたちは今年の仮装のテーマを決めてからここで剣を買うと決めていたので、嬉しくてたくさんポーズを撮って写真を撮っていました。すると・・・・。
「おい、おまえは船を持ってるか?」と英語で声をかけられ・・・?

ジャックスパロウです!
なんと、彼のほうから声をかけてきてくれました。それで写真撮影を始めたのですが、なんだか絵になるからか、知らない人もたくさん写真を撮ってました。ということで、うちの子どもたち、知らない人のカメラにたくさんおさまっているはずです(笑)。
ジャックも気に入ってくれたのか、子供たちにポーズまでリクエストしてかなり写真を撮ってくれました。人だかりができて、待っている人にも悪いと思い、お礼を言って順番を変わろうとしたとたんに、「あ、あれは?サルだ!」とみんなの気をひいて、ジャック逃走~。待っていた人たち・・・・ごめんなさい~!!!うちだけの撮影会になってしまった(涙)。

jack
今年のベストショットです。ジャックのリクエストしたポーズでパチリ!

なんだか、ラッキーばっかり続いて、このあたりで帰ってもいいかも~というぐらいの満足度。(まだハニハンのFPすら使ってないけど?)
それからファンタジーランド方面に移動して、ミナちゃんの要望で『ティーパーティー』に。チビゴジは怖がって待機。ミナちゃんは今月お誕生日があるので名前を呼んでもらえました~♪
(お誕生日が近い人は、キャストに頼んでシールをもらってくださいね!どこでもお祝いの言葉をかけてもらえますよ!『ティーパーティー』では放送で名前を言ってもらえます。)
それから、昼のパレード(立ち見)と『ハニハン』で遊んで、『グランドレース』に乗って、FPを取っておいた『ホーンテッド』へ。
ここらへんで、ミニゴジ電池切れ。『ホーンテッド』で熟睡。続けて乗った『スモールワールド』でも熟睡。
休めるところを探しつつ『魅惑のチキルーム』へ。実はママ、これ初めてです。もちろん全員初めて!スティッチバージョンになっていました。スティッチの足跡はどこへ続いているのかな~?と前室で気になっていたら、ミニゴジも目が覚めてしまったみたいです。
(しかし、たった2つのライドで熟睡して復活した。恐るべし7歳児。)

それから『ジャングルクルーズ』へ。続けてセットで『ウエスタンリバー鉄道』に乗ろうかとも思ったのですが、子供たちの「おなかすいた~」コール。
そうなんです。おやつは食べ食べきたけれど、朝のキャラブレからご飯を食べていません。いくら朝おなかいっぱいで食べられないといっても、もう夕方5時近く。すくわけです。
ミナちゃんの要望で『プラザレストラン』へ。パレードの時間でもないのにガラガラです。今日は全体的にすいていましたね。台風の日にわざわざ出かける人も少ないか・・
(実際は昼過ぎから晴れちゃいましたけど。みんないい子だったから?)

チビゴジはご飯の途中でダウン。「もう帰ろうか?」と提案するママ2人に、「トゥーンタウンで遊んでいない」とミナちゃんとミニゴジ。
チビゴジを抱えて(正確に言うとミナちゃんのママが抱っこしてくれました)、トゥーンタウンに移動。チビゴジはベンチで熟睡。
ミナちゃんとミニゴジ、一番長く遊んだのは、なんと『トゥーンパーク』。どこの公園にもありそうな遊び場なんですが。汗びっしょりになるまで熱中してました。それから『ミニーの家』に行ったみたいです。トゥーンタウン自体はいるだけでもディズニーの世界なので、子供たちはいるだけで満足みたいです。(ママはチビゴジに付き添っていたので、ここの様子知らず・・)
ここでミナちゃん親子はお土産調達。ミニゴジは携帯からテレフォンイングリッシュ。ここまで来て?なんですが、休みたくなので…(笑)

そうこうしている間に、エレクトリカルパレードの時間になってしまいました。ハロウィン期間中はイレギュラーで、エレパレ→花火→夜のパレードです。
「エレパレだけ見て帰ろうか~?」が、思わずいい場所をGETできたので、少しだけ待って結局夜のパレードまで見て帰路につきました。

夜のパレードは、普段なかなか見られないヴィランズがたくさんで、怖いけどキャラクターを知っていたら楽しいです。こわーい雰囲気なので、夜遅くにしたのかな?
またまた「やだやだむりむりだめだめダンス」の講習があったのですが、私たちのいるあたりに来たキャストさんが、もっのすごく面白かったんです。見たふりは「悲壮感」のメンバーのような(・・・ってわかりづらい?)細くてメガネで、ドランクドラゴンの鈴木を想起させる影の薄そうなお兄さんだったのですが、講習の踊りがくねくねしてて、私たちの後ろあたりにいた関西弁の集団は拍手喝さいでした。もちろん我が家の子供たちも大受け。
そんな盛り上がりを見せつつも、講習終了後は、「それではもう少々お待ちください」と丁寧に頭を下げて去って行った、そのギャップにまたみんな大盛り上がりでした。
あとで写真を撮ってもらおうと思ったのですが、パレードの終了後はフロートの後ろを歩いていたので、声をかけられず…残念~。
昨日はクリスタルパレスのあたりに現れましたが、いつも同じ場所なのかな?
あのキャストさん、一見の価値あり!!

というもりだくさんでものすごーっく満足して、早く帰ろうといいつつも結局閉園まじかにダッシュで帰宅…電車はすいていていいけれど、子供たちは爆睡。
明日小学校はあるんだよなあ…遊びすぎちゃったなあ…でも来年も来ようね!とミナちゃんとと約束してお別れしました。
(でもミナちゃんちは、2週間後ミナちゃんの誕生日に合わせておじいちゃまおばあちゃまと来るんだと・・・・それでもうちと来ると遊び方が違うから、一緒に来たいそうな~。)


今年のハロウィンも100点満点・・・いやいや120パーセントの面白さでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2008 02:54:50 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.