1218423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

January 1, 2009
XML
カテゴリ:ディズニー
あけましておめでとうございます。
我が家は、毎年恒例の東京ディズニーランド詣で。
理由は毎年書いてますが、1年で一番営業時間が長いから(2:00~22:00)。
今年パパはかなり行きたがらなかったのですが、大晦日には「テレビもつまらないし、夜6時就寝!2時起きで出発~!」ということで、子供たちも大盛り上がり~。
チビゴジは興奮してなかなか寝てくれませんでしたが…1人で起きてるのは構わないんだけど、お兄ちゃんやママを起こすのはやめて。
それに、子どもたちが赤ちゃんの時から年に1度だけ着ている、スキーウエア。本来の使い方をせずに、冬のディズニーランドのためだけに使ってきたのですが、もうさすがに入らないだろうと思ったら、チビゴジまだ着られました・・・。成長しようね(涙)。

2時に起きて、子どもたちはおにぎりをかじって、出発。
好きなことをするときは、準備も早い早い~。

ディズニーランドの駐車場には4時18分に着きました。
この時間だと、カウントダウンのお客さんも帰って、通常の駐車場に入れました。移動が楽です~。(それにもうベビーカーとかおむつや飲み物の入った重いリュックもいらないしね♪)

パスポートも並ばずに買えて、まず【バズ】のFP。4:45にとって10:05~でした。
新しい【モンスターズインク】のアトラクション、外観が出来あがって、囲いが取り外されてました。FP発券所も出来てました。ここ、混雑するだろうな~。でも、また来なくちゃ~。
その近くで、WALL・Eの飾りが。パパがカップルに写真を頼まれていて(よくシャッターを押してください!と言われるんです。)、お礼に彼がうちの家族写真を撮ってくれました。

それから【スターツアーズ】。
年末にLEGOスターウォーズに興味を持ったチビゴジは、アトラクションよりも周りのロボットたちに興味津々。そして意外とこれって酔うし怖いですよね。乗っている間はママの手を握って「ママ、離さないでね」と泣き顔。椅子が動くだけなんですが?弱虫です。

つづけて【ピーターパン】。パパは初乗りです。20分待ちでした。いつもは60分以上待つので、短い方ですね。これはのほほんとライド。
それから【スプラッシュマウンテン】。チビゴジは去年、パパとママにウソをつかれて「こわくないこわくない」と言われたのに、ものすごく怖くて、「スプラッシュ」という言葉すら駄目だったのに、昨夜眠くて相手にしないママに振り向いて欲しくて「明日スプラッシュ乗るから~」とわけのわからない口約束を。それで乗せられました。
「ママー、しっかりつかまっててね。」と半ベソで乗って、一番落下が急なところでは落ちたとたんに大声で泣きました。ママが「かわいそうだったかなー」と後悔する間もなく、喉元過ぎればの彼は急に元気になって「ママ、この後ワニがキツネを食べようとするの」「最後にうさぎさんととりさんがいるんだよ」とみょーにハイテンション。(しかしよく覚えてるもんです。あんなに嫌いなアトラクションなのに)
ライドから降りたら、キャストさんに「おれ、おちるときにおなかがいたくなっちゃったんだよ。でも大丈夫だった。」とか話しかけて仕事を妨害してました。
ミニゴジはスプラッシュは何周してもいいくらいの勢いの子なので大満足。パパもしかり。写真はあんなに怖がったチビゴジはなぜか笑顔(←恐怖の引きつり笑?)だったんだけど、ミニゴジが伏せたのか、ママの陰に入ってしまいました。ということで購入せず。
出てきたら、すっかり明るくなってました。去年と同じ?
初日の出を拝んで、今年の無事を祈りました。

近所の【イッツアスモールワールド】、それから最初のFP取得から2時間たったので、【ハニハン】のFPへ。7:10にとって、12:45~でした。
子どもたちがおなかがすいたというのでトイレに行ってからピザを食べに。室内混んでいて食べられないので、2階のベランダで食べました。体がすっかり冷えてしまって、あたたまりに【ミクロキッズ】へ。もうこのアトラクション、古いですね~。パパはもう慣れたもので、ネズミが出てくるところや犬のくしゃみは避けてました。チビゴジも怖い場面は目をつぶってました。楽しむというよりは、あたたまるための避難用のアトラクションです。

それからまたFPの取れる時間になったので、【ホーンテッド】のFP。9:15にとって、10:25。60分待ちになっていたので、外で60分待つよりは・・と。【ホーンテッド】のスタンバイの場所は日陰で寒いんですよね~。
ちょうど【マークトゥエイン号】が出るところだったので、乗船。
降りて、ちょうど【バズ】のライド時間に近くなったので、移動していると、キャラクターが!まずデールに、それからチップに会いました。それからプルート。
日本のキャラグリは、列を作らないので、キャラに早くづいてもらった人から写真が撮れるのですが、チビゴジ、ものすごくずるいんです。するーっと人混みを抜けて、キャラクターとそーっと手を繋ぐんですよ。この作戦はどうなの?
chip1
pluto1
ちょっとずるい作戦で撮った写真。チビゴジ、プルートとがっちり手を繋いでます。

ミニゴジとパパがいなくなってしまったので、電話をかけると、「城の裏側(ファンタジーランド寄り)のベンチでミニゴジが寝ちゃった」というので迎えに行きました。
そこで、フェアリーゴッドマザー、とかピノキオに出てくるキャラ、プリンス(プリンスチャーミングかな?)と会いました。
せっかく珍しいプリンスに会えたから、と順番待って写真を撮ろうと思ったのですが、英語で話しかけられてしおしお~のチビゴジ。”Don't be shy!”と言われてましたが、普段なら名前や挨拶をはきはきするのに、気乗りしなかったんでしょうか…もったいない。
写真も下向いちゃってます(涙)。
あとで起きたミニゴジは「おれ、話したかったー」って言ってました。
pr1
顔が陰でもったいないけど、かっこいいです。

ミニゴジを少し寝かせて、10:35に【バズ】へ。続けて11:00に【ホーンテッド】。
出た時に新年のパレードが始まりましたが、出発地のホーンテッド付近では立ち止れなかったので、移動して終点近くへ行って待ちました。
しかし…今年のパレードはフロートがなくて、鼓笛隊の後ろに晴れ着姿のキャラクターが徒歩で。ミッキー&ミニーと丑年にちなんでがクララベルは車で登場しましたが低くてよく見えません。他のキャラはみんな徒歩移動。なんだか不景気だから、このパレードぐらいは派手にはってほしかったんだけど、なんとも地味な…。ディズニーランドも不景気なんでしょうか?
実際、ゲストも少なめ。こんなにお天気いいのに。食事の場所も前は外の席すら空いていなかったのに、どのレストランもレジにそんなに並んでいないし、席も結構空いてます。夢の国にも不景気の風~。

子どもたちはトゥーンタウンで遊びたがったので、【ハニハン】ライド時間まで、トゥーンタウンで。ミニゴジとパパは【ガジェット】。5分待ち。チビゴジは【スプラッシュ】が怖かったので絶対に乗りません。それから【チップとデールのツリーハウス】【グーフィーの弾む家】で盛り上がり~。ミニゴジが「グーフィーのとこに、まえだまえだがいた!」って言うんですが・・・本当かしら?もう喜ぶ年齢じゃない気もするんですが。でもミニゴジの観察力って結構バカにできないので、もしかしたら本当かもしれません。

【ハニハン】の時間になったので、ライド。それから、【ワンマンズドリーム】を見にショーベースへ。ここに座ったら、なんか眠くなって、みんな順番で寝ました。ママもピーターパンのあたり、記憶がおぼろげ。さすがに疲れました。
それから、パパが「やっぱり【ビッグサンダー】に乗りたい」というので、行ってみましたが、FP発券は終了していてスタンバイは100分待ち。これはちょっと無理ということで今回はあきらめました。チビゴジはまた乗せられると思って、不安げだったので、乗れないとわかって急に元気に。ミニゴジはちょっと残念そう。

おなかがすいたので【ハングリーベア】でカレー。チビゴジはここでダウン。家族の中で一番高いエビフライカレーをねだっておきながら、一口も食べることなく、起こしても全く起きる気配なし。ミニゴジは大人でも結構おなかいっぱいになるビーフカレーを完食!すごい食欲。さすが小学生です。
このころ15:00のパレードがありました。フロートの隅だけ見えました。正月はパレード回数が少なくて残念です。見逃しました。

待ってもチビゴジが起きる気配がなく、また外で食事して、冷えてきたので、抱っこして【魅惑のチキルーム】へ移動。あたたまります~。見ている間にチビゴジが起きました。
日も暮れはじめたので、【ウエスタンリバー鉄道】に乗って、さっきご飯が食べられなかったチビゴジにミッキーまんを食べさせ(いつも残していたのに1個完食)、【カリブの海賊】に乗って最後にしました。
チビゴジは、赤ちゃんの時に乗れた【カリブ】、最近乗れなくなってしまい、今日も怖がっていましたが、終わったらクッキーを買ってあげるということで乗せました(姑息な手段だ)。「また落ちるところはママつかまってないといや~」と言っていたチビゴジですが、そこを過ぎれば「なーんだ、ちょー短かった」と生意気な口を利きながら、ジャックスパロウを探し、「スモールワールドと一緒のボートじゃん」なんて余裕の表情。たいして怖くなかったみたいです。
約束したので、外でクッキー。

ミニゴジには、最近毎日お風呂掃除の手伝いをして10円を貯めているので、「ディズニーランドでお財布を買おうね!」と約束していました。それで最後に【エンポーリアム】で購入。
飲み物を買おうと思ったのですが、ランド内はペットボトルがお茶か水しかないので、もう帰るのに車にカップを持ち込むのが嫌だなぁ~と考えて、見学がてら、新しくできたディズニーホテルへ。ここはコンビニがあるんですね。ディープなディズニーファンは許せないらしいですが、私はありがたかったりします。
ホテルは確かにきれいだったけど、海外のディズニーホテルに比べると、どうしても豪華さに欠けますね。

それで、18時過ぎに帰宅。
高速を降りて、焼き肉屋によって、今年も無事にディズニー詣で終了!
最近回りかたが決まってきてしまいましたねぇ・・・また【モンスターズインク】ができたら変わるのかな?子どもたちと3大マウンテン制覇はいつになるでしょう?
パパは夏ごろ、泊まりで来たいみたい。
意外とパパが好きだったりするのです。我が家。
(行きたがらなかったんだけど…寒いからだそうで、来てしまえば、ずっといたいんだって。)
walle1
今年もよろしくお願いしまーす♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2009 10:26:24 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.