1218417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

February 2, 2009
XML
カテゴリ:遊び
今日は、子供たち大好きな『Qさま』の特番。
私は京大の辰巳さん&宇治原さんファンですが、子供たちが大好きなのは、

やくみつるさん!
最近は相撲の生活指導部特別委員で御顔を拝見することが多いですが。

この番組の中では、知識もあるし、漢字も漫画も書く(描く)のが早い!
子ども心に、すごい!と思う人なんでしょうね。

今日2人に新しく買ってきた落書き帳を出して、
「ちびごくーん、やくみつるごっこしよう!」

なんじゃ?やくみつるごっこって?

と思ったら、よーいどん!で、ポケモンキャラクターを早描きして、相手の描いたのが何か当てるクイズをしてました。
(それが何で「やくみつるごっこ」と称されるのか…)

番組内で、お題に対して、該当する漢字をたくさん書いていくクイズでは、1人で5人のチームを相手にがんがん漢字を書いて、相手を倒していくやくさん。
漢字を一生懸命覚えているミニゴジにとっては、かなり驚異的なんでしょう。

しかし、見終わってからぼそっと
「ねえ、ママ、
 麻生総理は、偉い人なのに
 なんで漢字が読めないの?」

ははは…ニュースで毎日報道してるのが気になったのね。
一応、麻生さんの名誉のために「難しい感じを間違っちゃうだけだよ」と言っておきましたが…「国で一番偉い人(と簡単に教えた)」が、「漢字が読めない」というのが、純粋に「頭がいいことは、いいことなんだ」とまだ信じているミニゴジにとっては、かなり不思議だったんでしょうね。
「麻生さんは英語も喋れるよ!」とフォローもしておきました。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2009 12:14:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.