1218394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

February 28, 2009
XML
カテゴリ:遊び
クォーターパウンダーの無料引換券があって、期限が今日までだったので、ミニゴジにインターの帰りに寄って食べさせてあげようと思ったら、チビゴジが
「おれ、トイザらスの隣のマックがいいなぁ」
1年半ぐらい行ってないはずなんですが、まあよく覚えていたこと。
それで、うちと反対方向なんですが、せっかくリクエストがあったし行くことに。
(無料券あっても、ガソリン代が・笑)

まずマックでハンバーガーを食べて、プレイランドで遊び。
2人とも大きくなったなぁ~。
チビゴジなんて、最初来た時は、ミニゴジについて登ったはいいが、降りて来られなくなって、ママが狭ーいトンネルと階段を上って(本当は小学生以下)助けに行ったのに。
今は「小さい子に注意して遊びなさい」って言わないとならない。

さんざん遊んで、うすら寒い気候なのに「汗かいた―」ってやってきて、「じゃ、トイザらス」と2人で決めて移動。

トイザらスは、特に目的なしで、今年のレゴのパンフを見て、レゴスターウォーズの吟味。
お兄ちゃんはゲームと見本のおもちゃをちょこっと遊んで。
「何も買わない」と決めていたので、子供たちは見て遊んでも、特に欲しがるものなく、今日は静かに帰れそう~。

と思ったら?


おふろDEミニカー カーズ

広い店内の最後の最後、レジ近くまで来て
「ママ、これ欲しい!」とチビゴジ。
今日はおもちゃを買うお金もないし、欲しいと言ったらもうトイザらスには連れてこないという約束をしていたので、ものすごーっくあわてて「チビゴジくん、今日は言わない約束だよ」とあわててなだめにかかるミニゴジ。
ママも「今日は絶対に買わないんだもん」とチビゴジの行ったことを聞かないふりをして、レジを通過。
しばらくそこでたたずんで、しぶしぶ歩きはじめたチビゴジ。

たぶん疲れて判断力が鈍っていたのもあると思うのですが、広い店内でほしいものもたくさんあって、それでも欲しいといわずに遊んで、最後の最後に言ってしまったので、なんとなく引っ込みがつかなくて、車に乗る前も「欲しいよぉ、どうしよう~」と半ベソ状態でなかなか車のドアに手をかけないチビゴジ。
「それじゃあ、トイザらスの子になって、ずっとここで遊んでいていいよ」というと、火がついたようにわーっと泣いて、車に乗って、走り始めてもしばらく大声で泣いていて、静かになったなぁ~と思ったら…寝ました。

やっぱりつかれていたのね。

その後、ミニゴジは本来インターの近所の運動公園で縄跳びをしたくて、マックとトイザらス案に渋々、帰りによるということで妥協したのですが、まだ体力が余っていたらしく、「あッパリ行きたい」というので、連れて行き…
チビゴジは熟睡していたので、公園の駐車場そばで縄跳びをして、ミニゴジのみ1人800メートル走り、少し運動して帰りました。(ママは車から離れられないので、ミニゴジと車と往復数回で、それはそれでいい運動)

だんだんお店回りだけでは満足いかない年になってきたのね。
ちょっとさみしいかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2009 11:58:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.