1218413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

April 2, 2009
XML
カテゴリ:遊び
今日は、チルドレン大学でいろいろお世話になっているIさんが、東京に来るということで、マミ~さんつながりの方のお宅に誘われてお出かけしました。

私、実はいろいろ行動派のように見られますが、自分で企画は苦手なので、誘われないとなかなか…そして、マミ~さんつながりの方に出会うのは、たぶん初めて。
(と思ったら、先日合宿で野良猫ママさんに会ってましたが…あれは別の企画だったからね。忘れてました。ごめんねー、野良猫ママさん)

実際、ネットで会話していて、リアルで知らない人とだけの場所に誘われるのはたぶん初めてです。

それでドキドキして出かけたのですが…見事に集合時間より遅かった。

子供たちには、「マンションだし、初めてのおうちだし、静かに過ごしなさい」とよく言い聞かせて出かけたのですが…ドアを開けたら、そこは…ジャングル?男の子のどたばたと大声。子供たち、言われてたのと違うので、固まってました。

到着して自己紹介。うちも入れて5家族。うち3組はテキサス組です。
写真を見ながら、テキサスの話を聞きました。
子供たちがまずご飯。これがね…あの騒ぎだったのに、みんなちゃんとお皿をもって、並んで静かにテーブルで食べたんですよ。
で、その後男の子たちは、マンション併設の公園へ出かけていきました。
静かになったので、ママたちが食事&歓談。

しばらくして、一緒に行った女の子がマンションの小学生に連れられて帰ってきました。公園から帰ろうとしたら、マンションが大きくて戻れなくなって、泣いていたところを助けられたようです。
それからミニゴジも戻ってきました。あとで聞いたら、男の子たちの激しい遊びについていけなかったらしい…。
チビゴジは連れていくね、と言っていたのですが…ちょっと1人で放置するには心配だったので…でもミニゴジが帰ってきたので、結局連れて行けなかった。これはかわいそうだったかな?と帰宅後反省。

うちの子たちは完全にインドア派。珍しい2段ベッドで、戻って来た女の子と3人でキャーキャー遊んでました。

ママチームは、小学校の話を聞いたり、赤ちゃんがいたので、それぞれの子供の赤ちゃん時代の話などもして、あっという間に時間が。
子供たちがおやつの時間になって、チョコフォンデュを作ってくださり、山盛りのフルーツがあったのですが、あっという間になくなり~。大人の口には入りませんでした。ははは。すごいです。

Iさんが新幹線に乗る時間になったので、みんなも帰宅することになりました。
もっとお話ししたいことがいっぱいだったんですけどね。
(ママさんたち、すごい人ばっかり~。でもわかっちゃうといけないので、ここには書きませ~ん。)

いつもネットでお話ししてるIさんは、全然ネットのイメージと違いました。
もっと大声でガンガン話すイメージの人かと思っていたんですが、静かに子供たちの面倒をさっと見る…手を入れ過ぎないでお手伝いという感じの(←ここは理想的)。お嬢さんがとても静かで折り紙がものすごく上手だったのが印象的。

子供たちは、元気な男の子たちに圧倒されたようで…楽しかったけど、疲れた~のだそう。
なにぶん、精神面で弱いです。たとえば欲しいものがあっても「ください」と言えないとか、ちょっと小競り合いになってべそべそしちゃうし…おっとりした環境すぎるのでしょうか?私が世話を焼き過ぎ?結構放置してる気がしてたんだけど。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2009 10:13:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.