1218869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

April 29, 2009
XML
カテゴリ:遊び
ミニゴジが野球の試合を見に行きたがっていて、今日はちょうどファームで試合があるから、パパが行くかな~と思ったら、
「そうなんだよ~。調べてあるってわかったけど、おれは仕事だ。」
というので、この計画はなし。

じゃあ、どうしようかな?と考えたら、ちょうど昭和記念公園が入場無料だし、立川のグランデュオの食事券が5月15日で期限が切れるのがあったし…で立川に行くことにしました。

車だと休日は早くいかないと混むのと、帰り駅前によるのが不便なので、電車で。
それで帰っていつ行ってもいいかな~なんて暢気にしていたら、11時近くになってしまいました。おにぎりを持って、バス→電車。

立川駅から距離があるということでしたが、それほどでもないし、みんな公園に向かって歩いているので、すぐにわかりました。

みんなの原っぱまで。
途中ミニゴジはきれいな花のところで、写真。
チビゴジは子供の森に早くいきたくて、あんまり花など見てなかったな。
自転車も借りられる話をしたら、乗れるようになったミニゴジは、「今度借りたい!」と言ってました。パパといる時にしよう~、なんて話して歩きました。

みんなの原っぱは、人がぎっしり!
というか、日差しが暑くて、みんな日陰に集まってシートを敷いてました。
軽くおにぎりとお菓子を食べて、今日の夜かけるTEの練習をして、子供の森に向かいます。

子どもの森は、それはそれは人でいっぱい。
子供たちにママのいる場所を教えて、できるだけ一緒に遊びなさい!と言って、ママは日陰に避難。
でもちゃんと一通り遊んで、ママのところに帰ってきてくれたり、意識しながら遊んでくれるようになったので、楽になりました。
ネット→滑り台→雲→龍と遊んで、日本庭園へ。

日本庭園見たかったっていうのもあるんですが、子供の森のバス停留所はほとんど満車状態でやってくるのでなかなか乗れず、かといって歩いて入り口に向かうには大人も嫌になるほどの距離なので、一つ手前の日本庭園のバス停で乗った方がいいかな?というのもありました。
でも、チビゴジはもうくたびれて、グジグジ言ってましたけど。
アイスクリームでつりつり、歩きました。

日本庭園、素敵でした。ちょっと人が多いけど・・・。
時間があったらお茶をいただきたかったです。でもあれだけ人が多いと落ち着かないか。(かなり並んでました。)

バス停は数組ぐらいずつしか乗れず、2本のがして乗りました。
それでも早い方?子供の森はほとんど乗れてなかったので。
そのまま出口へ向かいました。

今回公園では一度もチビゴジが「歩けない」って言って、抱っこをせがまなかったんです。すごーい!成長しました。(アイスで釣ったから?)

その後、ルミネの書店で洋書をちょっと見て…マジックツリーハウスもあったんですが、うちにある#10までしかなく、先日書いた「チャーリーとチョコレート工場」も欲しい出版社のものではなかったので、見学のみ。

それから1階へ行って、約束通り、コールドストーンアイスで、みんなでアイスを食べ、隣のクリスピークリームドーナッツで見学とドーナツの購入。
それからグランデュオに移動して、中華。
小龍包が食べたくて、鼎秦豊 があると思ってたんですが…なかった(あとで見たら、高島屋でしたね~)。で、小龍包のお店があって、そこで食事券が使えることが分かったので、食事しました。
味は…特に(笑)。
ただミニゴジは、初めて食べたスープいっぱいの小龍包に大感激し、「おれは北京に行く~」と張り切ってましたけど。
結局4個食べたのかな?結構食べてました。点心がかなり気に入ったようです。
チビゴジはラーメンの麺だけ。野菜や海鮮は苦手。唯一好きな肉も八角の匂いが苦手だったみたい。

公園では貧乏くさく過ごしましたが、帰りのデパートでちょっと贅沢して帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2009 08:29:25 AM
コメント(2) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.