1218402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

May 10, 2009
XML
カテゴリ:遊び
JRの企画切符で出かけて、「あかいくつ」バスが乗り降り自由だったのと、いつもよりWFのイベントの時間が早かったので(2時半ごろ終わった)、中華街に行くことにしまいsた。

マイク先生と話していた時に「チャイナタウンに行く」と言ったのを聞いて、子供たちは
「ルイーザ、いるかな?」

リトル・チャロ Vol.2 恋の予感
シカゴじゃないし。

バスは満員。中華街につく頃は、子供たち、気分がよくなってこっくりこっくり。半分寝ぼけて到着したら、華やかなお店の飾りと、喧噪。日本とは全く雰囲気が違います。
「ママー。ここはどこ?中国?」とチビゴジ。
いや。日本ですよ。

まずは関帝廟を目指します。

【10万ポイント山分け】レッドクリフ Part1 Standard Edition
見に行ったばっかりだからね。

しかし、子供たち、関羽の印象がほとんどなかったらしくて…まあ、赤壁あたりはそんなに目立つところじゃないし、特にpart2ではそれほど大活躍!って感じはなかったからね。(関羽がよく出てきた後半は、ミニゴジ寝てたし。)
なので、関羽の像を見ても、ピンとこなかったらしいんです。
ま、三国志が読めるようになったらまた来ましょ。

それから中華街をふらふらして、食べ放題のお店へ。
4時ぐらいで、お昼でも夕飯でもない時間なので、すいてました。
皇朝
バイキング式を選んで、飲み放題クーポンも持って行ったので、子供たち、好きなものを食べて飲んで・・・
ミニゴジはバランスよくたくさん食べて、最後マンゴープリンが1個しか食べられませんでした。前はプリンばっかり食べてたのにね。
チビゴジは鶏手羽ばっかり7つも食べました。あとゴマ団子。3つかな?
ママも思う存分いただいて。食べすぎー。
驚くほどおいしいってわけじゃないけど、日本人好みうす味なので、たくさん食べられました。子連れに優しくてよかったです。

最後、店員さんはみんな中国人だったので、ミニゴジもチビゴジもちょっと知ってる中国語で「謝謝」「再見」と挨拶してました。

それからまだ明るくて、中華街をふらふら。
横浜球場で野球が終わったのか、阪神のユニフォームの人がたくさん歩いていました。
やたら甘栗の試食につかまって、最後観念して一つ買いました。
それからお留守番のパパに肉まんのお土産。

夕方になってきて、「あかいくつ」バスに乗るのはもう嫌なので、石川町駅から帰りました。
もっと時間があったら、氷川丸見せてあげたいんだけど。
今度はイベントのおまけじゃなくて、横浜で遊ぶのだけに来ようかな?子供たちとっても楽になったしね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2009 02:26:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.