058143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOGOまいにち。

GOGOまいにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月15日
XML
カテゴリ:ライブ・音楽
「ビオラトリオライブ」
22:00~22:45京王プラザホテル45F スカイバー「リトルベア」
田中詩織(vla)/村木充(bas)/佐藤祐二(pf)

以前しらいしりょうこさんのライブでよくサポート出演していた
田中詩織さんのライブを見に京王プラザホテルへ。
こんな高級なホテル入るの初めてだからかなり緊張したですよ。

詩織さんは自分のHPを持っていて、だいぶ前にライブの後物販のところで
宣伝されたときに一度だけ書き込みしたんだけど、
それ以来全然見てなかった。

このblogからリンクだけは貼っておいたので久々に見に行ったら、
毎週火曜日にホテルのバーでビオラ弾いてますとのことだったんで
時間空いてるし行ってみるかーということで今日に至る。

さて、リトルベアは45Fなので都内が一望できる良い感じのスカイバー。
ホテルなんてそうそう行くところではないので
どんな格好をしていったらいいんだろうとか、
チップとか渡さないといけないのかなーとか
いろんな不安を胸に行ってみたんだけど、
案外カジュアルな感じで、普段着で行っても拒否られたりはしなさそうな雰囲気。

店内に入り、店員に案内されるまま奥の方のカウンター席へ。
ステージから見ると右側やや後方という微妙な場所だったんだけども、
そのうち外人4人組がやってきてうちの両隣に2人ずつ座り、挟まれる格好に。
しかもうちがいるのもお構いなく両サイド同士話したり物受け渡ししたりして
かなり気まずい雰囲気に。
やっぱホテルは怖いとこだわーとか思ってるうちに演奏終了_| ̄|O↓
毎回こんなんやったらもうこれへんわー(ノ▽`)

会計してみると何故かすごく安い(とはいってもカクテル1杯で1300円だったが)
ミュージックチャージはいいんですか?と聞くと
「今日はお客さんが多くてゆっくり聴けなかったでしょうから結構です」
すげーいい人だ(ノ▽`)
この一言でまた来ようと思ったのでした(笑

んで、肝心の演奏の方は、ビオラ、ウッドベース、ピアノによるジャズ曲。
普通ジャズっていうとサックスとか管楽器系が入るお洒落な感じを想像するけど、
ビオラの内声の豊かな響き、ベースの落ち着いた響き、ピアノの小刻みなリズムで
派手さはないもののしっとり大人な雰囲気を出していて
こういうバーにはぴったりだなあと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月22日 16時43分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ・音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひぐちよ55

ひぐちよ55

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.