1642025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

お気に入りホテル BEST3
八景
湯原温泉 八景
季節の野菜をふんだんに使ったお料理は絶品!お風呂もスタッフの心遣いも何もかもが心地よい。1年に1回は必ず行きたいお宿

⇒お泊りレポ06
⇒お泊りレポ07
⇒お泊りレポ09
⇒お泊りレポ13
庭のホテル
庭のホテル 東京
水道橋駅前の大きい通りを1本入っただけなのに、しっとり落ち着くホテルです。洗練された和の空間で心も体もリラックス♪すっかりリピーター
⇒お泊りレポ10
⇒ランチレポ10
アッタテラス 部屋
ジ・アッタテラス
念願のアッタテラスは、ホテルでゆっくり過ごしてほしい、そんなホテル側の気遣いが随所に感じ取れる。心身ともに隅々までリフレッシュ。沖縄の癒しパワーに溢れてる
⇒お泊りレポ07

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

背番号のないエースG@ Re:石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
背番号のないエース0829@ 恩納村♪ 「うんな中学校校歌」に、上記の内容につ…
小野寺@ Re:今年の見頃は9月まで!醒井の梅花藻(09/01) 突然のご連絡失礼致します。 毎日放送「…
かまかぜ@ Re:朝食@ウェスティンホテル大阪。ビュッフェとルームサービス朝食。(03/03) こんにちは。インルームダイニング(ルーム…

Freepage List

泊まったことのあるお宿一覧(~2008)


北海道(宿泊履歴)


東北(宿泊履歴)


関東(宿泊履歴)


中部(宿泊履歴)


近畿(宿泊履歴)


中・四国(宿泊履歴)


九州(宿泊履歴)


沖縄・離島(宿泊履歴)


おすすめスイーツ・お土産一覧(2008)


北海道(お土産)


東北(お土産)


関東(お土産)


中部(お土産)


近畿(お土産)


中・四国(お土産)


九州(お土産)


沖縄・離島(お土産)


日本全国お取寄せメモ(2008)


食品・調味料(お取寄せ)


飲み物・その他(お取寄せ)


◆旅の友・楽園の友◆バックナンバー


2008年 3月・4月


2008年 5月・6月


2008年 7月・8月


2008年 9月~12月


2009年


2010年


2011年~2013年


2014年


2015年


2016年、2017年


【目的】で選ぶ宿


朝日・日の出


もみじ狩り


さくら*お花見


旅の記録


わくわく旅プラン


四国88ヶ所めぐり


ライブ遠征記録


かなり詳しいお宿記録


湯原温泉 八景


REVER HOTEL + OCEAN SETRE(セトレ)


ウェスティンホテル淡路


ジ・アッタテラス


道後温泉 茶玻瑠


ワカマツヤ(若松屋本館)


スイスホテル南海大阪


ホテル アセントイン札幌


リブレガーデンホテル


神戸 西神オリエンタルホテル


ホテル ザ・エルシィ町田


彦根キャッスルホテル


己高庵


今治国際ホテル


瀬戸内東予休暇村


庭のホテル


滞在を楽しむ旅荷リスト


追加:お役立ちガイド本


□□ マップ集 □□


★★ リンクのページ ★★


Rakuten Card

Headline News

2016.06.06
XML
カテゴリ:■大阪■宿
最近大阪でひとりで泊まったホテル3軒目
ホテル山西福祉記念会館
研修施設併設の宿泊施設です
このあたりはよく知ってますが、かなり以前から、ずっとある施設です
相当古いだろうというのは想像できて、なかなか泊まる気分にならなかったけど…
思いのほかクチコミが良いいんですよね

星山西福祉記念会館クチコミ

古くてもひとりやし、一晩やし。
研修施設で危険な思いはしないやろし。
なんでここまで覚悟して泊まるのかわかりませんが(笑)
泊まってみました

え~、まず初めに。
大阪駅からも歩けますが、最寄駅は環状線の天満駅(徒歩10分くらい?)
もしくは地下鉄堺筋線の扇町駅(徒歩5、6分?)です
あ、中崎町駅からも歩けますね
ただし、賑やかな通りからは外れますので、夜の女子ひとり歩きはやめておく方が無難です

いい情報も最初に書いておきます
現在リニューアル工事中!です
4月は4階のお部屋 → 順次上の階に上がっていくとのこと
工事終了は来年春の予定で、リニューアル後に期待してみたいと思ってます

前置きが長くなりました

レストランの横の入口から入ります
フロントでは物腰のやわらかいスタッフが対応してくてチェックイン

山西福祉記念会館廊下

お部屋は4階~7階
4階と7階が禁煙フロアのようです
禁煙室を予約しましたが、6階のお部屋でした

山西福祉記念会館フロア図

各階ほぼ同じ部屋配置です(7階は一部部屋のないエリアありました)
シングルは広い順にS→A→Bの3タイプあり、
今回予約したのはAタイプ、15平米のお部屋で620号でした
朝食バイキング付 6,000円(税サ込)

山西福祉記念会館シングルA

回す鍵ですが、開け方がわからず、というか回しても開かず
おかしくて笑えてきた
フロントに開け方を聞きに戻り無事入室

お部屋はまあ、予想通りの古さですね

山西福祉記念会館ベッド

寝ることに関しては正直イマイチです
ベッドは沈む、毛布はかゆいので使ってません
生地のゆかたがありました
隣の部屋の話し声が同じ部屋かと思うくらいはっきり聞こえます下向き矢印

山西福祉記念会館デスク

部屋が暗いのでデスクも使いにくい

山西福祉記念会館冷蔵庫

床にじか置きの冷蔵庫も清潔そうではありません

山西福祉記念会館クローゼット

一瞬開けるのためらったクローゼット
まさかの扇風機ショック
古いにおいがして、じめっとしてたので使ってません

山西福祉記念会館シングルA

玄関方向です
年代物の空調があります

山西福祉記念会館シングルAユニットバス

お部屋の床や壁は汚れてるけど、ユニットバスが意外にきれいで驚いたびっくり

山西福祉記念会館シングルAドライヤー

ドライヤーのコンセントが外せたので、マイドライヤー使えました

アメニティは歯ブラシのみ。フロントにひげそりあり。
お茶、ポットはないので要注意です
廊下に無料のお水のサーバー、自販機ありました。

山西福祉記念会館朝食

朝食は宿泊代に含まれてます
バイキングでした。
特別おいしいものはなかったけど、朝からごはんと味噌汁はほっとします


宿泊客はビジネス、おばちゃん仲間、年配の旅行者らしき人、中国人らしき人たち

宿に求めるものは人それぞれ違うけど、私は6,000円の価値は見いだせなかったかな
リニューアルでどう変わるか、興味があるところではあります

満室のことも多いですが、公式サイトが比較的空室ありましたよ


AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.08 22:27:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.