1838402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



引っ越しました(*^-^*)

NEW YUCA STYLE



アンチエイジングには
ファッションも重要ダヨ!!!
COOLな激安オススメ商品見てね
TOP PAGE中央↓↓↓

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.06.24
XML
カテゴリ:ANTI-AGING
NHKきれいの魔法より
今日は、ファンデの選び方について
面白い写真があるので紹介しますよ~(*^。^*)





ファンデを選ぶ時はデコルテに塗れ!

とは知っていても
それが、どれだけ重要か
今まで全然判ってなかった事が
この写真で判りマスタ(^_^;)

201306ファンデの選び方.jpg

上の写真のデコルテには
参加者が普段顔に使ってるファンデと
デコルテの色に合わせたファンデが塗ってあります。
こんなに白いファンデを塗ったら
首と顔の色が全く違ってしまって
マスクはめてるみたいになっちゃいますよね(>_<)




で、下の写真では
デコルテの色に合わせたファンデを手に塗った所です。
手は日焼けしてるので
こぉ~んなに白くなっちゃうんですねぇ・・・。





で、問題はです。
手に塗ってファンデを選ぶ人が多いって事です。
こうして手に塗って選ぶと

確実に、デコルテと同じ色は買わない

ってシステムになります。




アタシは、デコルテに塗るの面倒だから
手に塗って、ソレを顔に近付けて選んでたけど
やっぱ、顔に近付けても判らないかもなぁ・・・と
この写真見て思いました(^_^;)
顔だけ白いのはオバハンぽいんで注意しましょうね(苦笑)


NHKさん
現実を投げかける素晴らしい写真を
ありがとうございました(笑)











そして、オマケですが
チークの塗り方も興味深い部分があったので紹介。



頬の1番高い部分を目安に
下に塗るとキュートな感じ
下から上に向かって上げて塗るとシャープな感じ。
そして、ウチラ年代がマスターしたい塗り方は

上からこめかみに向かって塗ると
リフトアップして見えます!


201306チーク.jpg

こうして写真を並べると
本当に違いますね~。




ま、でも最近の流行では
上の方で、こめかみにかけてフンワリってのが多いんで
偶然、そうやって付けてましたけどね(笑)

やったね(*^。^*)v









アタシのお勧め下地
艶が出て若々しい感じになります。
ただ、若い人は
テカり過ぎて嫌だと言ってます(笑)
でも、ウチラのお年頃では
この位で丁度いい・・・と思いマスダ(*^皿^*)



どこも完売ですが(>_<)






そして、このミネラルファンデが
また、艶感が良くて
乗りもいいし、キメも細かく見えるという

もう枯れそう世代

に持って来いのファンデ(笑)



当然ながら

ツヤタイプ

を選びます(笑)
 





久々の美容ネタで喜んで頂けたらポチッとね↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.24 12:03:44
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.