148417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らすたふぁみりぃ One heartな日々♪

らすたふぁみりぃ One heartな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けじゃん

けじゃん

Calendar

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/09/10
XML
カテゴリ:外出
【1歳1ヶ月21日】

今日はマッコリの休日。
何をしようか昨日から2人でいろいろ悩んだのだが
マッコリが他の子と遊ぶたつくんが見たい!というので
そういう機会がつくれそうな
こどもの城に行くことにした。

昼食を食べる店を探しながら
表参道をフラフラしていると
モックン&ヤヤコ夫妻に遭遇!
けじゃんはモックンを見たのはこれで2回目。
前に勤めていた会社の近くで
ドラマのロケをしていたのを見た事がある。
今回はロケとかじゃなくて
奥さんと一緒のプライベートな姿だったので
思わず「おぉぉぉ~っ」と声が出そうになってしまったよ。
芸能人をこんな風に見かけるなんてね~と
ちょっと興奮しながら昼食を食べた
けじゃんとマッコリだったが
たつくんもなぜだか興奮状態。
でもたつくんの場合は
興奮して食欲を忘れたのか
大好きなバナナもほとんど食べず
テーブルに座らせようとしても
こんな状態↓
自由に動き回りたいんだよ~
おへそまで披露して
逃げ出そうとしたり・・・


ブィ~ン
真顔でこんなポーズを決めてみたり・・・
お腹が空いてないはずはないのに
ほとんどご飯を食べなかった。
外出先での食事ってすごく難しいな~。


食事を終えてから
こどもの城に向ったのだが
入場券を買って中に入った途端
たつくんがコテンと寝てしまった。
いっぱい遊べる場所がある所に来たというのに
間が悪すぎる・・・。
たつくんが寝てしまったし
一旦出ても再入場できるので
とりあえず外に出てお茶でも飲もうと
着いたと思ったら
また外に出ることにした。
エレベーターで入り口まで下りると
そこにはなんと宮沢りえちゃんがいた!
どうやら青山劇場に観劇にきたみたい。
一日に別々の所で芸能人に遭遇するなんて
滅多にあることじゃないよな~と思った。
けどこの2人ってなんか共通点がある気がして
でもその共通点が思い出せず
なんだかスッキリしなかったんだけど
家に帰ってから
そうだ!
美味しいお茶を入れる為に
家庭も犠牲にする仕事の鬼
伊右衛門さんとその妻だったのだ~。
と思い出した。
あぁ、スッキリ。


この間、たつくんと2人で
ショッピングセンターに行った時は
全く昼寝をしてくれず
ゆっくりお茶をする時間もなかったけれど
今日はすっかり眠ってしまって
マッコリと2人でデート気分を味わえる時間を
プレゼントしてくれたよ。
大人のお楽しみタイム中のたつくん↓
ゆっくり愛でも語らってください
マッコリと外でゆっくりこういう時間を過ごすのって
すごく久しぶりだったから嬉しかったよ。
こんな素敵な時間をくれて
ありがとう~たつくん♪

一時間くらい昼寝をし
目を覚ましてから再びこどもの城へ。
土日は保育室が開放されていて
1~2歳児が遊べるようになっているので
そこへ行ってみた。
いろんな玩具や絵本が置いてあり
家にはない玩具にたつくんも興味津々。
あれやこれやと玩具で遊び
それをマッコリの所へ持っていっては
また違う玩具を選ぶという行動を繰り返していた。
3組ほどここで遊ぶ親子がいたのだが
今日のたつくんは他のお友達には目もくれず(けじゃんにも…)
ひたすら玩具とマッコリとの間を往復していた。

そこで遊んでいるうちに閉館の時間が近づいたので
ふしぎが丘という5階から3階にかけて
上り下りできるようになっている道を歩いてみた。
普段のたつくんは平らな所ばかりを歩いているので
下り坂を歩くのは初めて。
トットットと歩くうちに
勢いがついてしまって
転びそうになったりして危なっかしい。
これは手をつないがないと・・・と思ったのだが
たつくんは一人で歩きたいみたいで
手をつないでもぺっとその手を振り払われてしまう。
転びそうになるたつくんに
「下り坂だからゆっくり行くんだよ。ゆっくりだよ~」
と声をかけて見守っていたのだが
言葉を分かっているのか
一生懸命スピードダウンしながら歩いていた。
それでも途中何度か転んでしまい
カワイイ膝小僧に少しだけど
擦り傷をつくってしまった。
でも転んでも泣いたりせず
自分でちゃんと立ち上がって
またトットット~と楽しそうに坂を下っていた。
ビルの5階から3階にかけて行き来できるように
作られている道だったのだが
クネクネしているので結構距離があり
最後まで一人であんよは難しいかなと思っていたのだが
たつくんは歩くのがすごく楽しかったみたいで
ちゃんと3階まで歩ききっていた。
こんな長い距離も歩けるようになったのには驚いたし
下り坂の歩き方も最後の方はすっかりマスターして
転ばなくなっているのに感心した。
いろんな事をグングン吸収して進歩しているのを
今日もすごーく実感したよ。

お父さんの肩車、だ~いすきっ
       こどもの城の屋上にて。。。
写真を撮った時はこんな表情になってしまったんだけど
肩車された瞬間、ものすごく嬉しそうないい顔をしてたんだよ~。
たつくんが喜んでる姿を写真に撮りたかったんだけど
なかなかうまくいかないな。


こどもの城を出た後は
オーガニック野菜のお店で夕食を食べた。
たつくんの夕食はそこのメニューの取り分け。
●胚芽米
●青菜とじゃこの焼きうどん
●蒸し野菜
●素揚げした野菜をほんの少々
外出先でBFを食べさせようとすると
ものすごく嫌がったりして
そんなたつくんを見ていると
なんだか申し訳ない気分になって
けじゃんの食欲も一気にダウンしてしまうのだけど
今日は野菜もすごく美味しかったみたいで
パクパク食べていた。
焼きうどんもすごくシンプルな具材と
薄めの味付けだったので
これくらいなら大丈夫かな~と思い食べさせたけど
すごく気に入ったみたいで
野菜同様美味しそうにパクついていた。
普通のお店で外食するとなると
取り分けられる物も少ないけど
こういうオーガニックフードの店だと
たつくんでも大丈夫そうな物がたくさんあるし
野菜も安心して食べさせられるからよかった。
そしてたつくんがムシャムシャご飯を食べていたので
今日はけじゃんも心置きなくご飯が食べられたよ。
夕食も外で食べたので
家に着いたのが9時頃になってしまい
たつくんの就寝は10時ちょい前で
すっかり夜更かしさせてしまった。。。
でも今日はたつくんもいっぱい遊ばせられたし
けじゃん達もしたいことができて
すごくリフレッシュできて
充実した一日で本当に楽しかったな♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/13 01:43:28 AM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 けじゃん@ ありがとうございます! ホント2番目さんはあっという間です。 で…
 orangebanana@ ダブルおめでとう☆☆ 5歳おめでとう! 2番目さんは、あっと…
 けじゃん@ さとっぺへ ありがとう~♪ ただいま本免試験に向けて…
 子育て さと@ おめでとう! 誕生日も仮免も おめでとう~~~~! …
 けじゃん@ さとっぺへ コメントありがとー! さとっぺの言葉に…
 けじゃん@ ハタコ母ちゃんへ 運転が思うようにできなくて ひたすら苦…
 子育て さと@ Re:久しぶりの勉強♪ けじゃん、おひさ。 えらい! えらいえら…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.