3842664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.12
XML
カテゴリ:カブトと響鬼感想
♪じ~んちゅうみ~まいは な~にがいい~
 ト~ドロキく~んは だ~んご好き~~
 みたらし ゴマだれ 草だ~んご~~♪

オイラ草団子がいい!!(お前じゃない!)

トドロキといえば団子!って脳内にインプットせよとばかりに
前回から団子ネタ(笑)
差し入れにはもっと「先輩らしいもの」ってカスミさんが言ってます
「先輩らしいって…」と聞き返すヒビキさん、
メロンパンを提案しますがカスミさんに却下されて(笑)
そのカスミさん「たとえば~」と手にしたのがハチミツ!!
なんでそんなに甘いモンばっかり!!!(笑)
鬼は体力使うから、みんな甘いもの欲しがるのかなぁ?
オイラだったら梅干も欲しいなぁ~と思っていたら
カスミさん、サラリとすごいこと言いました

「ザンキさんだって…っていうか財津原さんだって…」

ザイツハラ!!!

それがザンキさんの本名ですか!!!

ザビエル・ザイツハラ!!!(ザビエルは妄想です)

ふぅ~カスミィ~ナイス情報ありがとう!!(サムズアップ!!)

と、言うわけで!!
今回もザンキ祭は開催中です♪


今日も今日とてバケガニ退治に余念が無いトミーは
あいかわらずディスクアニマルのあつかいが雑!!
バラバラとばら撒いてビョ~~ンって……
DA達が「まったく!痛ってーんだよ!!」と文句言ってないか心配です
彼らが出かけてる間に一曲演奏するトミー
そんなことしてると魔化魍に見つかるぞ!と思ったら
見つけてくれたのはザンキさんでした♪

「ザンキさーーーーん♪」
あぁ~トミーがパタパタシッポ振って大喜びです(笑)
戦った後の演奏のワケを聞くザンキさんにトミーがそのワケを話し出して…
  (2人同時に「あの…」と話し出して、「お前から言え」「いえ、ザンキさんから」と譲り合ってるのがすでに萌え萌え♪)

あれはトミーとしてはその場を清めている…という事
「俺もイッパイイッパイで…」と直立不動のトミーは
まさしくザンキさんの前でイッパイイッパイです(笑)
「ザンキさんの言葉を信じて」
「俺は俺流でやってただけなんです…」
トミーワンコ、耳とシッポがきゅ~んと垂れちゃってるよぉ
うっわ!!可愛いぃぃぃぃ!!!と
ザンキさんも思ったに違いない!!(笑)

その後ヒビキさん達も「めろんの里」って団子抱えて合流です
団子をすすめられて「俺はいいよ」というザンキさん。
やっぱ…キワモノなんだ…めろんの里……
ヒビキさんがパクパク食べてるのは…責任とって処分してるのかと!(違います!)
DAから魔化魍情報を受け取って早速繰り出すトミー。
その背中を見つめるザンキさんに
「もう少し近くで応援したらどうですか?」とカスミさん

再びナイス!カスミ!!

ポイント2倍で逆点でっす!!!(なにがーーーー!!!)
そうだよそうだよーーー
もう、ずーっと一緒にいろ!ってまわりのみんなが後押ししないと
大人はいろいろ面倒だから…(だからナニがーーーーーー!!!)
おやっさんの方からバケガニじゃなくてアミキリかもしれないと連絡が入り
ヒビキさんもザンキさんもトミーのところへ!!
ほ~ら、やっぱりみんなで後押しを!!(違うから!)

案の定、苦戦をしている轟鬼
響鬼さんだってコイツは専門じゃないし…
響鬼さんは振り落とされるわ、烈雷は振り飛ばされるわ…
その烈雷を拾って「トドロキ!!」と投げ渡すザンキさん!!
あなたの元弟子はガッツリキャッチですよ!!(キャァキャァ!!)
「雷電激震!!」でアミキリは爆破!!!
はぁ…と轟鬼、ちらりと烈雷を見ますが、そのままそこに座り込んで変身解除
今回はちゃんと頭だけ変身解除です……ちっ!(←「ちっ!」とか言うな!)
演奏しないトミーに「おい、やらなくていいのか?」と、ザンキさんが近寄ってきて…
トミーの事を「ちょっと誤解されやすいけどな」と言ってくれて
(スイマセン!オイラ激しく誤解してます!現在進行形!)
それも「お前が頑張ってるせいだ」と優しい言葉を!(はらはら涙)
さらに

「お前の尻拭いをオレがやるから」


ヤッフーーーーーーッ!!!

トミーも喜んだけどオイラ達も大喜びだーーーい!!
これで夏のザンキ祭が盛り上がるってもんでぃ!!(笑)
大喜びで演奏するトミーを見て「なんすか?アレ」って首を傾げる響鬼さんに
「あいつなりの鬼らしさ…って事だな」とザンキさんが!

あまりのカッコよさにヒデがタマシイ抜けて倒れこみました!!

「あはははは~~ボクねぇ~音錠買うんだぁ~~~~
 ザンキさんとお揃いなんだぁ~~~~~
 必然的にトミーともお揃いになっちゃうんだけどいいんだぁ~~~
 ザンキさんとお揃いで~~~~~~」

ちょっとヒデが壊れかけ(笑)轟鬼グッズ一覧


○今回の明日夢ん○

たちばなを出て行くザンキさんに
「ありがとうございました!」と挨拶をする明日夢くん
ビックリした顔のザンキさんにおやっさんとヒナカちゃんが
「イイコだろう?」「イイコでしょ?」と言うように微笑んでるのがいいなぁ~
あそこで明日夢くんのよさがザンキさんにも充分伝わってると思うの♪
その後、お茶碗割っちゃったときも明日夢くんはちゃんと反省が出来るんだな
忙しかったとか、慣れないからとかを言い訳にしていない。
地下室に呼ばれた時も「怒られるのかと思った」とちゃんとごめんなさいをしてるしね。
こうやって明日夢くんのいいところが積み重なっていけば
(今までだって明日夢くんはかなりイイコだったんだけど)
やがて彼がヒビキさんの弟子になったり、鬼になったりする展開が来ても
見ているチビッコも大きいお友達も納得できると思うんだ
正義を守る資質…っていうのかな?
そういうところも押し付けがましくなく
丁寧に描いているところがこの作品の1番いいところだよね♪


あ!ヒビキさんがカード持ってなかったのは
「職業…鬼」がカードの審査に通らなかったからかと…(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.12 15:53:44
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.