3842825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.28
XML
カテゴリ:カブトと響鬼感想
また女の子がないがしろではないかッ!!(怒!)

アキラくんが鬼になるのを辞める理屈が理解できない!!
両親(しかも父親は鬼だった)を魔化魍に殺された女の子に
「憎しみを持って鬼になってはいけない」というなら
その憎しみを抑える修行をさせてやればいいのにさ…
「憎しみを捨てろ!」と口で言うばかりの男達に釈然としてなかったここ数回…

それで悩んだアキラくんが出した答が鬼を辞めるという事かよ!!
結局「鬼の世界に女はいらない」って言う事を
長い時間かけて見せ付けられたようで
朱鬼さんの扱いも含めて認めないぞ!!!こんなの!!

「アギト」の時は女の子を
ワザワザ好意を持ってるギルスの目の前で殺してみたり
「555」では家族から虐待、学校では苛められてた女の子が
オルフェノクとなりようやく自分の居場所を見つけ
幸せになろうとしてた矢先に
最終章へのステップとして殺されたりしてた井上脚本のライダー達。
それに比べれば今回のリタイアはまだ明るく前向きだとでも言いたいのか?

「イブキさんから教わった事を伝えたかった…
 そうすれば私が弟子だった時間も無駄にならないと思ったから…」

アキラくんがいい事言ったから「いい話」風にまとまってるけど
全然いい話になってねーぞ!!
本当にいい話にするならアキラくんは鬼を辞めてはいけない。
悩んで悩んで修行して突き抜けていった所で、師匠が胸をはれる鬼になって欲しかった。
自分と同じような境遇の子供を出さない為に
毅然と、凛と、鬼となって戦う道を選んで欲しかった。
だいたい「憎しみを捨てられない」っていうけどね、
最初の頃と比べてアキラくんは表情が柔らかくなってきてるじゃないか!
なぜあの男共はそこを評価して伸ばしてやれないんだ?
イブキもアキラくんを預ける先を間違えてたしな
ザンキさんじゃなくてあの場合はヒビキさんにこそ預けるべきだったでしょう!!
柔軟な対応が出来る男(あえて「男」)はイブキ以外にはヒビキさんしかいません
あの柔らかくそれでいて芯が一本通ってるような生き方をしているヒビキさんのそばにいれば
憎しみをどうこう言うより「鬼というものはこういう生き方をすればいい」ってのが
自然にわかってくると思うんですけど…

…といっても最近のヒビキさんは、
ただのボンクラみたいだけど!(暴言です)

だったらイブキは一度アキラくんを吉野に返せばよかったんだ!
吉野でいったんアキラくんの気持ちをリセットさせればよかったのにさ!
もっともそんな事を描いてる時間も無いし
最終回までのストーリーは屍累々必至だから、
ここで女の子をリタイアさせるのは優しさ…だとでも思った?
それがマジだとしたら、制作サイド、女をなめすぎ…
だいたいあの最後の変身だって
卒業記念に男子の制服借りて、記念写真撮るのと同じじゃねーか!!

辞めると決意したアキラくんには
最後までプライドを持って「弟子としてのサポート」をして欲しかったし
するべきだったんだと思うんですけどッ!!

女の子のプライドをバカにすんなーーー!!!!

プライドといえばカスミさんだよ!
森に捕らわれた時、鬼に対して「助けて!」って叫ぶのはわかる。
だけどね、明日夢と桐矢の顔を確認して「助けて!」って言うのは

絶対に間違ってるから!!!

猛士が一般人に向かって「助けて!」なんて言うはずが無いでしょうが!!
あの場合の正解は「逃げて!!」でしょう!
「来ちゃダメ!逃げなさい!!」っていうのが
正しい猛士であり私の好きなカスミさんです!!
ナニが悲しくてあんな素人に助けを請わねばならないのだ!
「逃げなさい!」と言われてなお、カスミさんを助けようとする明日夢とキリーなら
「彼らは本当に鬼になりたいのだ」って決心も余計感じるってものですよ。

そして、イブキくん達と連絡が取れないヒナカちゃんが
弟子であるアキラくんに連絡を入れるのは大正解!!
怒られる筋合いはまったく無いです!大人なんだから携帯くらい買え!!
…っていうか吉野で仕事用の携帯くらい支給してやれよーー
ダンキさんも公衆電話からかけてたし………
なんっすか!!
太鼓鬼には携帯持たせてはいけない決まりでもあるんっすか!!


腐女子的発想に嫌悪感を持つ人の気持ちもわからないでは無いけれど
こうまで女をないがしろにした男の世界を描かれては

男同士で萌える以外、ナニで萌えろというんだ!!
(↑矛先が変わっています)

そんなワケで~まずは
久々に「井上ッ!」と
テレビに向かって怒鳴った感想
でした

はぁ~ちょっとはいいたい事書いてスッキリ(笑)
「井上はやれば出来る子なんです」の姿勢は変わりませんが
「あいかわらず、女を描くのがヘタだよなぁ~」と鼻で笑っておきます(ヘッ!)
「だいたい制作者サイドがいまだにそんなだから
 女はライダーゴッコにまぜてもらえねーんだよ!!」と
過去のトラウマまで大暴露だ!!(笑)



んではツッコミ行かせていただきます♪♪


☆今回のイブキ☆

「きょうはほんとうにありがとうございました」

カスミさんの前ではあいかわらず平仮名しゃべり……良し!(笑)
でもアキラくんがいなくなったら烈風の運搬はどーすんだ??
もう!いざという時に備えてイブキは烈風を
いつでもどこでも背負ってればいいと思います!!
…なんて書いたら本当にそんな絵面が見えてきたんですけど…
しかも手作りの

ナップサック←こんなのに入れて背負っていたり(汗笑)

いやいやむしろ

★★サムソナイト かわいい財布(ひも付き)■Purse[パース] タートル BUCHI 迷子にならない大きな天使 ブラックBR712 ☆かわいいKidsリュックサック『カエルさん』

↑こんなの希望!!イブキ!可愛い~~~(マテ)


☆今回の水色のダウンジャケット☆

おっさーーーーーん!!!
よりによってその色チョイスかーーーーーーー!!!(メッチャ笑顔!!)
イブキに対抗して可愛さ前面に押し出してんのかーーーーーー!!(グッジョブ!)
「なに考えてんの?ん?」って
アキラくん達高校生つかまえて子供扱いかーーーーーー(笑)
「にょう…じゃねーんだよ」
「買ってくれよ!」
「どーした?付いて来ないのか?……明日夢、京介」

うっかり、あんたの可愛さにメロリンキュ~!!(こらこら!)


☆今回の紳士☆

バカーー!!!メガネ外すなーーーー!!


☆今回のキリー☆

「冗談じゃない!バカにしないでください!!」

子供扱いするヒビキさんにこの一言を言う為にキリーが必要だったのね!!
本当は明日夢が言えれば1番いいんだけどさ
ほら、明日夢の性格をあんな餅をツイてこねくり回したような性格にしちゃったからさー
憎まれ口を叩くキャラが欲しかったんだろうなぁ~(前向きな解釈)
そして…
「キリーは運動オンチだけど頭はいいんだからさ
 “鬼”じゃなくて“銀”になればいいのに
 それで自分が開発した武器で鬼が強くなれば、鬼を超えた事になるんじゃないの?」…とヒデ

納得!!

そーだよな!適材適所考えたら、キリーはミドリさんに弟子入りすべきだよ!!
もしくは木暮さんに弟子入りして尻の2・3発、叩かれるがいいさ!!(笑)



☆次回予告☆

ザンキさんの死亡フラグふたたび!!(号泣!)

そんで…
土に埋められてた(よね?)トド………

やっぱ野生動物は土に埋めて熟成させないと食べられないから??(こらー!!)
イノシシとか臭いモンなぁ~(こらこらこらーーー!!)



過去の特撮ツッコミ話はここからGO!
ライダーと戦隊はやめられない!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 11:33:57
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.