3842589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.29
XML
村をんなさんから御指名を受けていながらも
W杯期間だったのでなかなか腰すえて書けなかったバトン
(いや!まだW杯は終わってはいないんだけど!!)
ようやくよーーやく!書かせて頂きます(御辞儀)
お題は『特撮』がメインでしたがサブとして『演劇』も頂いてるので
遅れたお詫びに両方ヤらせて頂まっす!(平伏)



ではまずは『特撮』編


 Q1.パソコン、または本棚に入ってる『特撮』は?

PCの中に入ってる特撮モノのファイル名は

 「おいでませ」(別HNでやってるサイトのバックアップ)
 「moni」(別HNでやってたサイトのバックアップ)
 「ゆげりょへ」(イベントの写真とかいただいた物)
 「北岡法律事務所」(事務所関係のデータなどなどゴチャゴチャ)
 「事務所イロイロ」(文字通りいろいろゴチャゴチャ)
 「zo」「zo2」「zo3」(自分で撮ったゾルダのフィギュア写真ゴチャゴチャ)
 「弓削くん」(まんま…汗)
 「涼平さん」(これもまんま…汗汗)
 「ライダー戦隊歌詞」(タイトル通り)
 「ライダー戦隊データ」(これもタイトル通り)
 「響鬼さん」(響鬼に関するデータなどゴチャゴチャ)

私、基本ゴチャゴチャの人ですね(汗)
他にもイロイロあるけど…
まぁ人様に見せられるのはこのあたり…ってことで勘弁してください(笑)

本棚の方はもっとゴチャゴチャで~~
「特撮ニュータイプ」「宇宙船」「フィギュア王」「電撃特撮通信」「美形カタログ」
「next」「キャラ通」「男優倶楽部」などなどは気に入った時だけ買ってます
それでも「え?!」っていう冊数が重なってますね(汗)
「ヒーローイン」「スターダム」「LUSH」という
いかにもブームだから作ってみました的なものまで手を出してる(汗汗)
「ソルジャーズ」は今も出てるんだろうか?
「ヒーローヴィジョン」はVol.7以降から
「東映ヒーローMAX」は創刊号から全部揃ってます
あとは写真集とかムック本とか……同人誌とか?(笑)
とりあえず「龍騎」関連の公式出版物は90%は揃ってるはずですね
(10%は~女性週刊誌のザラ紙コラムとか幼年誌の付録は持ってないので…)
「その男、ゾルダ」は3冊、弓削くんのフォトブックは2冊ありますが(汗)
1番の自慢は「ASAYAN男子高校生1998」の写真集!!
高校生時代の弓削くんが載ってる~~~♪可愛い~~~♪♪
いや、たまたま買ったんですけどね…これも運命?(汗汗汗汗)

DVDも本棚に入ってるので…一応自分の分だけ
「アギト」劇場版DC(おまけディスクがスーツアクター座談会♪)
「龍騎」本編全部、劇場版、劇場版DC、メイキング、13ライダー(バカです…汗)
「シャンゼリオン」BOX
「響鬼」も全部そろえるつもりですが「龍騎」ほどの情熱はないな…
あとは~「美形カタログ」の全プレと(須賀っち、まっすん、涼平さんが入ってる)
もちろん「Re:Birth」(涼平さんのDVD)
「24 MY WORLD TOMOHISA YUGE」(弓削くんのDVD)は
事務所ファンとして持ってるのが基本ってことで!(笑)



 Q2.今妄想している『特撮』は?

あいかわらず「北岡法律事務所・24時」状態です(汗笑)
これ以上、妄想できる素材ってなかなか無いって!!(こらこら!)
もう他人様に見せられない妄想SSを未だに書き続けてる罠(汗汗汗)


 Q3.最初に出会った『特撮』は?

気がついたら我が家は「特撮の家」だったです
特撮見ながら御飯食べるのが普通で(昔は夜7時頃やってたよね?)
休みの日に親戚とかが集まると必ず昔の特撮のビデオ見てたし…
あまりにも日常だったので気合いれて見てなかったですね
そう考えると最初に出会った作品って…よくわかんないんですが(汗)
たぶん「特撮!カッコいい!」と意識して見始めたのは
「仮面ライダーBLACK」か「仮面ライダーBLACK RX」あたり?
あ!シャドームーンが大好きだったから「BLACK」の方だな♪
秋月(シャドームーン)と南光太郎(BLACK)で妄想も始ったし(汗)
変身前より変身後の方が萌えたし…(汗汗)

でも最初に衝撃を受けたのは「大魔神」で間違いない!!!!
だって埴輪だよ?でっかい埴輪が激怒して動くんだよ?
しかも我が家には
同じような埴輪が祖父ちゃんの部屋に飾ってあるんだよ?
さらにみんなが「悪い事すると大魔神が来るんだよ!」とか脅すんだよ?
いつ祖父ちゃんの部屋の埴輪も巨大化するのかと!!毎日ビクビク(笑)
悪い事するとそっと祖父ちゃんの部屋に行って埴輪に
「ごめんなさい、大きくならないでください」ってお祈りしてましたよ(笑笑)


 Q4.特別な思い入れのある『特撮』は?

「仮面ライダー龍騎」です!ってか「仮面ライダーゾルダ」(笑)
おかげで人生変わっちゃいました(笑笑)

あとは平成ガメラ三部作!!(「小さき勇者たち~ガメラ~」はまだ見てない)
人類…ってか地球の為に戦ってるガメラを攻撃する自衛隊!
やりたい放題のギャオスをガメラが食い止めてるのに
「まずはガメラを攻撃せよ!」って自衛隊!!こらーーー!!(涙)
攻撃すべきはギャオスの方だーーー!!と心の中で大絶叫!(笑)
でも「ガメラ1」で半壊した東京タワーの上で眠る夕日の中のギャオスは
すっごくキレイで大好きですけどね♪
いやいやいや~~やっぱりガメラ!カッコいいのはガメラです!!
特に「ガメラ3~イリス覚醒」の京都駅で
満身創痍で戦うガメラの姿には大泣きでした。
もう戦わなくていいよぉぉ~~~
人類は勝手に滅びるから、そしたらキレイな地球が戻るから
こんなところでガメラは死なないでよぉぉぉ~~と
涙がポロポロポロポロ………
大きい怪獣モノはそんなに胸躍らないのですが(「大魔神」のトラウマが…汗)
ガメラは別格!ガメラ最高!!ワニガメ捨てるなーーーーー!!
(ちなみにこのガメラ3のスーツアクターは福沢博文アニキでした♪)


 Q5.最後にバトンを回す5人とお題は?

『特撮』で!
書きたい方お持ち帰りくださいませ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.29 10:51:08
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.