3841851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.20
XML
カテゴリ:カブトと響鬼感想
はい!今年もやって来ました!
ライダー恒例、真夏のトシキやりたい放題!!(笑)
監督だってやりたい放題!!!の話であります(笑笑)
いやぁ~~~またまた嫌イノウエ派の方々がバッシングするんだろうなぁ~
長年ライダーと付き合ってると
「今回の話は今回」「本筋は本筋」って結構楽しいんですけどね♪
なんだか中休みってカンジだし~~
(↑だからといってラストが駆け足になるのはどうだろう?)
まぁ人の好みは十人十色…ってことで!!
それでも今日の感想はグダグダ書きになるけどさ(笑)


☆今回のフランス☆

ジュカちゃんのお友達?の家はまだしも
フランス国旗を掲げるライバル店でさ
客があんなに並んでまで注文してるのはパスタ!!!
店内、パスタ食べてる客の多いこと!!!
フランス国旗の意味は???????
ま…
ジュカちゃんのお友達のお店が盛り返す為には
ホッペにフランス国旗描かないと入店できないシステムを改善するのが急務かと…(こらこら!)

★追記(8/24)
ビデオ見返したらライバル店はちゃんとイタリアの旗でした~
テレビ見ながらの一発メモ書きには「フランス」って二重丸つけてるオイラって!(笑)


☆今回の包丁☆

生簀一郎!
菜っ切り包丁と出刃包丁でナニがしたいんだ!と本気で思った(笑)
そしたらマグロの赤身をシーチキンにしたかったのかよ!!!
そんなん缶を開けるだけ!(笑)
ともあれ~黒包丁は出刃包丁みたいだったので、
とりあえず正統な継承者は日本人限定かとおもっちゃった(汗)
その出刃包丁でハモ対決~~
じいやさんはちゃんとハモ包丁使ってたみたいだけどさーーー(笑)


☆今回のそんな生簀一郎☆

「料理で感情を操れる」

………ヤヴァイ薬でも入れてんじゃねーの?(ドキドキ)


☆今回明かされた田所さんのプロフィール☆

蕎麦屋の息子だったのかーー!!(笑)

またトシキってば!
「由良吾郎は漁師の息子で10人兄弟の5番目」…ってくらい
口からでまかせっぽい設定を!!!(笑笑)
店の主人を威嚇する田所さんにオドオドしてる岬さんと加賀美ンが可愛かった♪


☆今回の73円☆

そりゃ、じいやさんは勿体なくって使えないよ~
額に入れて飾っちゃうよ~~~
「もっともっとじいやを喜ばせたい」ってボッタマは
ホンキで可愛いと思いました♪
最後にワームってたけど……(涙)


☆今回のチャーハン☆

素人は中華鍋を振るな!!に同感!!
素人が1番美味くチャーハンを作るにはホットプレートがオススメだよ
出来もしないのにフライパン振って御飯こぼしてさーー
こぼしたら拾え!ガス台掃除しろ!!…と個人的に教育的指導!!


☆今回の麻婆豆腐☆

「いつ食っても美味い!さすが天道!」

そんなにいつも食べてんの?
いつの間にそんなに仲良しに!!!(笑)
そんで満腹になったらオネム…って子供か!(byタカ&トシ)


☆今回の「肌身離さず」☆

天道~~~~それ無理あるだろ~~~(笑笑)
そしてじいやさんが書いたって本が
どーみても同人誌にしか見えない罠(笑)


☆今回の加賀美パパン☆

最初の試食の所で
そっかーーパパンは油っぽいものより和食が好きなのかーーと思ったら
料理対決ではフライ食べて天国行っちゃってた…(汗)
いやいや~パパンって単に珍しいものが好きなだけ??(笑)
たしかに試食の時にも「面白みが無い」って言ってたし~
そして
中国茶の淹れ方が本格的なのには驚いた!!
その会心のお茶をそっけなく飲む三島っちに萌え萌えでしたが(こら!)


☆今回のお行儀が悪い人☆

口いっぱいにスパゲティつめて喋るジュカちゃんもジュカちゃんだけど
いい歳して迷い箸する加賀美パパンもどうだろう?(笑)
そしてそのパパンの衣装は誰チョイスだったんだろう?
………自前?(笑笑)


☆今回の天使☆

やっぱあれも加賀美家代々の衣装?(笑笑)


☆今回のライダーバトル☆

ほとんど料理対決のBGM(笑)
まぁ夏のやりたい放題話だからイタシカタないけどさーー
そのバトルを見守り、いきなり参戦したライダーの正体も謎だけど
その頃、生簀一郎が割ってた卵の行方の方が謎だ!
7個も割ったのに出来上がった料理に卵料理が無い!
どうした?!飲んだのか!!??


☆今回の三島っち☆

「ワームであるお前は普通の人間より味覚が鋭いはずだ」
……って言ってるので
味覚が無い三島っちはワームじゃないって事??
ちょっと安心♪でもキャラ立ちしなくなるので
「味覚のないワーム」って事でもよくってよ?(ナニサマ!!)
「人間は機械と同じだ」って言い切る三島っちが普通の人間だとしたら
(足に火が付いてもジッとしてるくらいガマン強い人間だけど)
なんだか……すごく寂しい人だよね…
そ・し・て!
「三島。大丈夫だろうな、今度の料理人は」って言う加賀美パパンに
「それを確めてもらう為に
 あなたに料理対決の審査員になっていただいたのです」…って!!!
「総監」とかの役職呼びでなく!!
「加賀美さん」の苗字呼びでもなく!!!!
「あなた」呼びかよッ!!(嬉々♪)
うっかり萌え死ぬかと思ったわよッ!
なによゴロちゃん「あなた」って!!…と
オイラのツッコミまで北岡秀一になってるわよ!!(バンザーーイ♪)
トシキってば、なにげにこの手の台詞書くから侮れないんだよね♪♪(笑)
いろんな意味でゴチになりました♪満腹ぷくぷく♪


☆次回予告☆

RIKIプロのVシネだよ!!(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 17:00:29
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.