3843006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.10
XML
テーマ:たわごと(26727)
先週、アクセス数が90万突破いたしました
こんなおバカなブログに来てくださる皆さん
本当にありがとうございます(五体投地のイキオイでお辞儀)
そんなワケで70万、80万に引き続き
90万突破記念バトンをやらせていただきますね
某姐さん、バトンを探してくださってありがとうございました♪
ってか
50問は多くね??(汗汗汗)



平成仮面ライダーファンに50の質問バトン


Q1 回答していただいてありがとうございます。まず、お名前を教えてください。

  ゆ~らんです


Q2 平成仮面ライダーシリーズを見始めたのはいつからですか?

  仮面ライダークウガから見てますが、本気で見始めたのは龍騎から


Q3 平成仮面ライダーシリーズを見始めたきっかけはなんですか?

  普通の家が家族みんなでドラマやバラエティを見るように
  我が家では家族みんなで東映特撮をずーーっと見続けておりますので(汗笑)


Q4 平成仮面ライダーシリーズで好きな作品はどれですか?番組名でお答えください。

  全部好きですが
  好きな順だと~龍騎!電王!クウガ!アギト!響鬼!W!以下略!!


Q5 好きな登場人物は誰ですか?

  全員好きですが
  あえて言えば~由良吾郎と北岡秀一とキンタロスと小沢澄子と北條透と以下略!!


Q6 好きなライダー(変身後)は誰ですか?
  
  ゾルダ先生・電王てんこ盛り・G4・ギルス・W・響鬼さん


Q7 好きなバイクや乗り物はどれですか?

  もちろん練馬ナンバーのジャガーは大好きですが(笑)

  バイクならギルスレイダー!
  機械なのに自分の意志で動いたり自力で修復作業したり
  ギルスと意思の疎通が出来たり…ってステキすぎる♪
  そんなステキ設定を
  当時の監督さんが子供向けの本で知った!ってあたりもステキ(笑)

  あ、バジンちゃん(オートバジン)はオイラにとって
  バイクや乗り物じゃありませんので~~(笑笑)


Q8 好きな必殺技はどれですか?

  電車切り!「俺の必殺技」をしのぐ必殺技名があったとは!(笑)

  エンドオブワールド!なんだかんだで最強だと思うんだけどなぁ~
  先生はなんで勝てなかったのかなぁ~(こらこら!)


Q9 好きな変身ポーズはどれですか?

  龍騎に出てくるライダーのポーズはみんな好きです
  あとヒビキさんをはじめとした鬼さんたちのが好き♪


Q10 好きな怪人はどれですか?

  ズ・ゴオマ・グ!!ズ・ゴオマ・グ!!!(はぁはぁ)
  虚弱で虐げられてる彼も、逞しく変身した彼も
  どっちもイケます!!(←なにがーー!!)


Q11 好きなエピソードはどれですか?

  本気で書いたら論文になります
  まぁ…今までで1番見返してるのは~~
  龍騎の30話ですが何か?
  あと、龍騎25話のAパートですが、それこそ何か??(笑)


Q12 劇場版の中で、好きなものはどれですか?

  「劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4」
  「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」

   
Q13 好きなセリフはどれですか?

  本気で書いたら百科事典になります


Q14 好きなオープニング曲はどれですか?

  うっかり鼻歌で歌うのは「仮面ライダーAGITO」「Justiφ's」
  気合を入れて歌うのは「Alive A life」「ELEMENTS」「Climax Jump」


Q15 好きなエンディング曲はどれですか?

  「少年よ」は名曲だと思います
  「果てなき希望」も好きだなぁ~♪
  もちろん「Double-Action」は全部好き


Q16 オープニング、エンディング以外の曲で、好きなものはどれですか?

  すみませんすみません「Dear Friend」が好きですみません(汗汗汗)
  ベタで「消えない虹」も好きですみません(汗汗汗汗冷汗)


Q17 武器やアイテムの中で、好きなものはどれですか?
  
  マグナバイザー・キンちゃんの斧・Wルナのにょろ~んと伸びる腕


Q18 平成仮面ライダーに登場した種族(アンデッド、イマジン等)の中で、好きなものはどれですか?

  イマジン(特にオッサン達)
  オルフェノク(特にマンションの3人組)


Q19 平成仮面ライダーに出てきた組織(ZECT、スマートブレイン等)で、好きなものはどれですか?

  警視庁未確認生命体合同捜査本部(クウガ)みんな仲良しなあたり♪
  警視庁未確認生命体対策班(アギト)一部が犬猿の仲なあたり(笑)


Q20 平成仮面ライダーに出演した俳優や女優の中で、好きな人は誰ですか?

  全員好きですが
  特に好きな方はあえて書かなくても…(汗汗笑)察してください(汗笑冷汗)


Q21 平成仮面ライダーを演じたスーツアクターの中で、好きな人は誰ですか?

  岡元次郎さんッ!!!好きすぎて困る!!!!(笑)


Q22 印象に残っているBGMはありますか?

  響鬼のは特に良いです♪


Q23 平成仮面ライダーの登場人物の中で、友達になりたいのは誰ですか?

  由良吾郎!いや、マジで「友達」でいいです
  それ以上は望みませんから!!(によによ)


Q24 では、敵に回したくないのは誰ですか?

  由良吾郎…敵ってか嫌われたくない(汗)
  あと城戸真司も敵に回したくないです
  もしも真ちゃんを敵に回したら秋山に殺されると思います(汗汗)


Q25 自分がライダーになるとしたら、どのライダーになりたいですか?

  ゾルダ先生 もちろん秘書付きで♪
  もしくは電王アックスフォーム キンちゃんと一心同体♪♪


Q26 食事シーンも多い平成ライダーシリーズですが、登場した食べ物の中で、食べたいものはなんですか?

  激ウマ!まんじゅう一番星(←これがわかる人はオトモダチですね/笑)

  
Q27 見てみたい対決はありますか?(クウガ対アギト、龍騎対オルフェノク、イマジン対ファンガイア等)

  琢磨逸郎VS影山冴子 琢磨逸郎VS北崎 琢磨逸郎VS北條透
  あれ?おかしいなぁ~全部、琢磨ンのボロ負けって気がする(笑)


Q28 見てみたいフォームチェンジはありますか?(ゾルダサバイブ、ギャレンキングフォーム等)

  電王てんこ盛り!にデネブも参加させて~~~
  まだ股間が空いてますし(笑)


Q29 続編やスピンオフが見たい作品はどれですか?

  北岡法律事務所24時
  すでに脳内妄想放映中(8年目)ですが(真顔)


Q30 平成ライダーシリーズに出演して欲しい俳優・女優は誰ですか?

  北村一輝が変身したら我が人生に悔い無し!


Q31 今後、オープニングやエンディング等を歌って欲しいアーティストは誰ですか?

  誰でも良いですが
  いかにも特撮ソングなオープニングが復活すると嬉しい♪
  歌詞には「仮面ライダー」と入れて欲しい♪


Q32 昭和仮面ライダーシリーズは見たことがありますか?

  思いっきりございます(笑)
  リアルタイムで見られなかったのもレンタルとスカパーで補完しました


Q33 平成仮面ライダー関連のグッズは何か持っていますか?

  全ライダーのフィギュアやソフビやガシャポンやカード等々を持ってますが
  特に……龍騎グッズを山のように…電王グッズを小山のように…


Q34 アイテム等で、実際にあればすっごく欲しいものはありますか?(ディスクアニマル、デンライナー等)

  アイテムじゃないですけど~キバット♪ウザくて好き♪(笑)
  さらにアイテムじゃないですけど
  電王に出てきた金太郎の人形が欲しいですよん♪♪♪


Q35 平成仮面ライダー関連のイベントに参加することはありますか?

  ありません


Q36 平成ライダーの話の中で、予想通りだった展開はありますか?

  ある意味どのライダーも
  予想通り最終回はライダースーツ大放出ですね(笑)


Q37 逆に、予想外だった展開はありますか?

  ある意味どのライダーも予想外の展開ですが
  特にディケイドには驚愕!
  終わらない…ってか終わってない最終回は何度も見てますが(汗汗)
  まさか最終回が劇場版へ「つづく」だったとは!!


Q38 では、こうなって欲しかったという展開はありますか?

  ディケイド!!
  やっぱりオリジナルキャラのライダー達がいっぱい出て欲しかった

  あとは…やっぱり「本当」の響鬼後半が見たかったです


Q39 最強だと思うライダー、キャラはなんですか?

  岡元次郎


Q40 龍騎の13ライダーとして選ばれたら、戦いの果てに何を望みますか?それとも戦いを止めますか?

  もちろん戦いますよん
  ゾルダ先生とふれあえる絶好のチャンスじゃないですか!(マテ)
  そんで~
  海賊王に俺はなる!


Q41 「響鬼」のように、誰かの弟子になるとしたら誰の弟子になりたい?響鬼の登場人物以外でも可です。

  小林靖子先生(マジ回答スマン)


Q42 アギトの力が目覚めたり、オルフェノクとして覚醒するなど、人間以上の力を得てしまったら、どうしますか?

  そりゃもう変身するしかないじゃないですかーーー
  大喜びで変身しますよん♪
  なんなら自前でスーツも作りますよん♪♪♪


Q43 クロックアップやアクセルフォームのように、高速移動が出来るなら、どう利用しますか?

  とりあえず車を手放してエコな生活します


Q44 デンライナー等で時間が移動できるなら、どこへ行きますか?

  先週!!発注書を書き間違えたあの瞬間!(涙)


Q45 ディケイドに回って欲しい世界はありますか?他の特撮やアニメ、ドラマなどの世界でも可です。

  本当のオリジナルライダー世界を、ちゃんともう一周しよう!


Q46 ライダーの中には虫以外も様々なモチーフがありますが今後こんなモチーフのものが見たいとかはありますか?

  ほとんど出尽くしてるんじゃないでしょうかね?
  ハロゲンヒーターライダーまでいますし(←違!)


Q47 今後の仮面ライダーシリーズに望むものはありますか?

  ナニがきてもドンとこーい!!です(笑)


Q48 平成ライダーシリーズを通して何か学んだことはありますか?

  広げすぎた風呂敷は畳まなくてもいいんだな(マテ)


Q49 平成ライダーのファンでよかったと感じるのはどんなときですか?

  若手俳優の成長物語がリアルに見られる(例:要潤)


Q50 ここまで答えていただきありがとうございました。最後に、あなたにとって平成ライダーとは?

  明日へのモチベーション
  家族のコミュニケーションツール



平成仮面ライダーファンに50の質問バトン


やっぱ50問は多いって!!(汗汗笑)
ってなことで~
これからもよろしくお願いいたします(最敬礼)


hakusyu.gif
よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、いただいた次の最新記事の中でさせていただいてます)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.10 16:48:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.