008842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nanairo4419

nanairo4419

Calendar

Favorite Blog

青空の下で。 snow0626さん

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Freepage List

1


Keyword Search

▼キーワード検索

2005年08月04日
XML
自分がオーストラリアに住んでいたときにチャレンジしていたことです。

始まりは出会いからでした。
やっぱり知らない土地なんで出会いはとても多いですね
毎日通っていたケアンズのワーフ(船着場)って場所があるんですが、
そこに車を乗りつけ釣りをしていた。
しかも車(ステーションワゴンまた画像UPします。)
のトランクを開けて寝そべって、
釣竿に鈴くっつけて本読んでたんで釣り師には怒られるかも
まあ、そんな感じで毎日行っていたのですが、行くと必ず
釣りもしないで車の中で携帯電話をいじってはビール(VB)を飲んでる
60歳ぐらいのオージーのおっさんがいた。
最初は話しもせず 「あ、またいるな」みたいな感じだった。
そんな話もしたことがない彼を僕は勝手に、やくざのおっさんって言っていた。
なぜかというと、彼の車のナンバーが

「893・・・」だったから 日本ってけっこういるから

でも後々、このやくざおっさんがオーストラリア生活に多大な影響を与える 最高の友人になる。
ちなみに彼との出会いの話で100話ぐらいできると思う。
今回はその出会いである。
彼の口癖は「OPEN THE GATE」 これからの話でいっぱい出てくる。

オーストラリアのケアンズはフィッシングが結構有名で
(当然グレートバリアリーフのダイビングも)
バラマンディーっていう大型の魚が釣れる。
しかもデカイやつで1mOVERもウヨウヨいる。
でも本当は釣るのがとても難しいらしい。

そんなことも知ってか知らずか毎日釣れろーってな感じです。
通いだして10日ぐらい経ったとき、
「釣り好きなの?」みたいな感じでやくざおっさんが話しかけてきた。
「YES I DO」ドギマギしながら次の質問に 全力で構えた。
そしたら
「まあ、ビールでも飲みなよ」って感じで車の中から得意の(BV)を取り出してきた。
覗き込んだらビールケースが助手席に置いてあり、
無造作に引きちぎられたダンボールケースから
BVが散らばっていた。あの引きちぎりからみて相当飲みたかったと思う。

確か、オーストラリアはビール1.2本は飲んでも捕まらない。
弱い人は検問で調べられて捕まるかもしれないが、捕まるといけないので一応ってことに...

僕はビールを飲みながら

     オレ「YOU LIKE FISHING?」←小学生以下 って聞いたら

すごい顔して

     やくざおっさん「釣りなんかしないよ、オレの趣味はレースだ。」

     オレ「おおすげー、このやくざおっさんレーサーか」って
                    日本語でいってしまった。

そこで

     やくざおっさん「釣りしたいんなら友達紹介してあげるよ」って

なにやらメモしだした。内容はやくざおっさんの電話番号で、

     やくざおっさん「明日来る前にTELしろ俺達今日から友達だ」って言い残して

まるで恋愛ドラマの様にハザードランプにクラクションを2回鳴らして消えていった、 が
スグ目の前の信号が赤に... かっこよく去って欲しかった。
タイミングって大切だと思った。

次回につづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月04日 22時11分48秒
コメント(1) | コメントを書く
[オーストラリア生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.