206714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっとする時間

ほっとする時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.04.23
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日は時々強い雨

お花達は耐えられるかしら?

草丈のあるお花は倒れそうです。

 

雫の付いている写真も素敵なので

カメラを向けても強風でピンボケばかり

 

庭仕事はお休み???と思っている方

ゴメンナサイ

この時期はジッとしてられないのよ

 

時期的に少し早いかと思ったけど

軒下で観葉植物の植え替えをしてました

 

 

カポック

1メートルくらいあったけど・・・思い切って半分に切り戻し

IMG_0036_1_1.JPG

IMG_0035_1_1.JPG

 

 

ポトス

伸びに伸びてたツルをカット

IMG_0016_1_1.JPG

節の部分を土に挿しました

 

白い斑タイプ

IMG_0022_1_1.JPG

ライム色タイプ

IMG_0020_1_1.JPG

綺麗に整ってますが・・・根がありませんよ

 

 

ペペロミア

昨年100均で購入

IMG_0023_1_1.JPG

光沢のある透き通るような

多肉気味の葉っぱがお気に入り

 

株の乱れが気になってカット

復活~~

IMG_0024_1_1.JPG

その枝はもちろん挿し木

IMG_0026_1_1.JPG

 

 

ブライダルベール

IMG_0003_3_1.JPG

暴れまくってます

 

これも大胆にカット

IMG_0004_1_1.JPG

挿し木のポイントは

何本かまとめて立てるように節の部分を挿すかな。。。

IMG_0018_1_1.JPG

先端部分を挿しましたが

根付いたら先端をカットします

そこから枝が何本か出て来てボリュームアップ

 

下から撮った葉っぱも素敵~

IMG_0003_1_1.JPG

 

 

これ長すぎ~~

IMG_0028_1_1.JPG

ほっといても伸びる元気のいい子

でも・・・名前がわからない

ライムグリーンがいいね~

 

これもカットして挿し木よ

IMG_0031_1_1.JPG

(左)先端部分   (右)ツルの途中部分

どちらの成長が早いか比べてみる事に

 

他にも観葉植物がたくさん

これから、植え替え、挿し木に大忙し

雨の日でも土いじり頑張ってます

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

応援のぽっち音符

いつもありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.23 22:51:19
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.