207071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっとする時間

ほっとする時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.05.14
XML
カテゴリ:ガーデニング

スッキリ晴れわたり

湿気もなく快適な日

気分も爽快

そろそろ、日差しには注意ですね

 

今日は野草の花壇をのぞいてみました

 

ムラサキカタバミ(球根)

IMG_0005_1.JPG

一度植えると増えすぎて厄介ですが

可愛いので野草花壇に集めてます

 

アカカタバミ

IMG_0007_1.JPG

地面を這って広がる多年草

赤っぽい葉に黄色い花

IMG_0008_1.JPG

多分、皆さんは雑草扱いでしょうね

私、なぜか好きなんです

 

ちなみに、緑の葉に黄色い花は

カタバミです

ゴメンナサイ~画像がないの?

間違えて抜いちゃた

 

メキシコマンネングサ

IMG_0019_1.JPG

一面黄色だよ~

IMG_0020_1.JPG

茎は直立

IMG_0032_1.JPG

この先にお花が咲きます

 

ツルマンネングサ

IMG_0020_1_1.JPG

これは横に広がって行きますよ

お花はもう少しですね

 

雨続きで

雑草?いいえ野草達も勢いが・・・

どくだみ・ユキノシタ・夕化粧など

暴れまくっています

 

とてもお見せ出来る状態では・・・ないのよ

これから少しずつ整理していきますね

 

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.14 22:07:55
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.