254237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE室戸!土佐!地球!610clubむろとくらぶ/夢の展示「室戸美術館」blog

LOVE室戸!土佐!地球!610clubむろとくらぶ/夢の展示「室戸美術館」blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

610nishimoto makoto

610nishimoto makoto

2010.02.21
XML
カテゴリ:町おこしアイデア
饕餮さんの夢『子どもたちに、故障しづらく病気に強い体を作る指導をしたい』
饕餮さんは流浪の鍼灸マッサージ師。ブックマークから饕餮さんのブログに行くことも出来ます。みんなで応援しましょう!
饕餮さんはこの日記のコメント欄に【夢】の進捗状況など知らせてくださいね~

夢は、人に語ると叶いやすくなります。
夢は、語りはじめたその時から実現に向けて、未来と自分に真っ直ぐに向かってきます。
「夢人・ゆめんちゅ」よ、未来を共に創りましょう~

饕餮さんの夢
『小中学生に、故障しづらく病気に強い体を作る指導をしたい』

  小中学生に、故障しづらく病気に強い体を作る指導をしたい。

  肩凝り、腰痛、スポーツ傷害が起きないように。

  骨が完成する18歳までに、歪みの少ない体を。

  虚弱体質、キレやすい、やる気がない等を防ぐ事が出来る。

  健全な精神は健全な肉体に宿る。



  私は以前、高校サッカー部のトレーナーをしたことがあります。

  その中で思ったのが、みんな体の使い方が下手で、体の不調や

  訴えたり怪我をよくする。

  筋肉を太くすればパフォーマンスが上がる。筋力が弱いから筋

  トレをする。

  日本はそういう古い考えがいまだに浸透しています。

  正しい体の使い方を知り、体の癖を直す方法を知り、正しい呼

  吸を知れば、病気も怪我もしにくい体になります。

  なぜ小中学生が対象かと言うと、義務教育で正しい体の使い方

  を教え続ければ、歪みを持った人が効率的に減っていくだろう

  と思うからです。

  そして、人間の「動物」としての本来の身体能力を引き出すこ

  とで、オリンピックに出場する選手に育つでしょう。

  指導した学校の卒業生が実績をあげていけば、いずれ全国でも

  取り入れられるでしょう。

  そして指導を受けた人達は、病気や怪我に強い体です。歳をと

  っても元気に過ごせます。

  また、丈夫な体は健全な精神を宿します。

  現代人は頭でものを考えすぎです。頭が体を動かしています。

  結果、机上の空論が蔓延ります。うつ病になります。

  平気で命を殺します。

  人に飼われた動物がうつ病や自傷行為をするのは聞きますが、

  野性の動物では聞いたことがありません。野性では、弱さは死

  に直結しますから。

  頭で感じて行動するのではなく、体で感じ行動すれば、精神を

  病むことは少なくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキングに登録しています。クリックいただくと本ブログの順位が上がり、ランクが表示されます。1日1クリックいただけると夢がもっと広まります!610club西本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.27 08:03:45
コメント(1) | コメントを書く
[町おこしアイデア] カテゴリの最新記事


Free Space

【このブログの紹介文】

高知県室戸の観光案内や町おこし・町の元気づくり・Art・教育の可能性追求・【【夢]がテーマのサイトです。

本サイトは、土佐の高知の室戸まちおこしクラブ、『610club(むろとくらぶ)』企画の一つです。

私たちの夢の一つは「室戸美術館」を実際に創ることです。

「子どもに笑顔を!地球に夢を贈りたい!!」これがメインテーマです。

おじいちゃん・おばあちゃん・おんちゃん・おばちゃん・学生さん・若人・ねーさん・にーさん・子どもたち。みんなの夢をみんなで叶えましょう!集え夢人(ゆめんちゅ)!!

そして、ぜひコメントをお寄せ下さい!

各企画や『夢』は皆様から頂く(コメント)エールで育ちます。

アイデア、勇気、応援、エネルギー、人脈、夢、なんでもお寄せください。

皆様のコメントが、土であり、水であり、太陽であり、種。

本サイトの展示作品、企画や「夢」達は育ってゆきます。

皆様で夢の華を咲かせてくださいますよう、お願い申し上げます。

がんばれ室戸!頑張れ土佐!頑張れ四国!頑張れ日本!頑張れ地球!

nishimoto makoto



なお本ブログは、毎年岡山県にて開催されている芸術展「individualists展」の広報ページを兼ねております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【広告やリンクについて】
本サイトにおける広告やリンクについて、管理者は責任をおいません。(無料ブログの利用のため広告がついています)特にコメントに添付されるURLにはご注意をお願いします。なお、管理者の勤務先と本サイトは無関係です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【コピーライト】
本サイトが提供する情報・映像・音声等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁じます。利用の許可についてはコメントへの記入を通じて、管理者までお問い合わせ下さい。子どもたちの「夢」を私たちは守ります。

Comments

にしもと(ブログ管理者)@ Re:夢[甲子園・室戸高校野球](03/30) 、、、、あれこれ 書こうとしたけれど、…
610nishimoto makoto@ Re:室戸美術館の近況。2013年7月21日(日) 2013年7月21日(日)AM10:0…
西本誠@ Re[1]:室戸の人にみてほしいなぁ、この日記。(06/24) 母よりさんへ アクションをまた聞かせて下…

© Rakuten Group, Inc.