254244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE室戸!土佐!地球!610clubむろとくらぶ/夢の展示「室戸美術館」blog

LOVE室戸!土佐!地球!610clubむろとくらぶ/夢の展示「室戸美術館」blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

610nishimoto makoto

610nishimoto makoto

2010.06.10
XML
6月10日むろとの日イベント 当日の様子
6月12日高知新聞に様子が掲載されています。Mさんいつもありがとうございます!


いやいや感無量でした。6月10日むろとの日。

夜のイベントについてまず書きます。
司会は室戸高校小野川教諭。
むろとの日実行委員会・高田会長の「室戸、あいしちゅうぞー!!!」の雄叫びからスタート。
室戸・いさな太鼓さんの勇壮な演奏。
むろとの日成立に至る経緯やジオパークを盛り込んだ市長のご挨拶。
柴田さんによるジオパーク講演。室戸の財産・地球の財産への理解が深まりました。
そして後半は竹村さんの渋い歌声による「おいらの舟は300トン」
室戸高校音楽部のみんなによる「ソング・610(むろと)」など曲の披露。
スーパーバンドさんのライブ。
後半会場は皆さんのあたたかい手拍子につつまれていました。

ライブイベント終了後は、おもちの配布。
むろとくらぶのみんなや室戸高校生もボランティアとして加わった。

スーパーバンドさんにジオパーク推進室の皆さんが、「ジオパーク親善大使」のお願いも。
スーパーバンドさんは快く引き受けてくださっていた。

完全終了後、スタッフの皆さんで万歳三唱!
大盛況であったと市の職員さんはおっしゃっていた。感無量である。

高校生がこのイベントに関わってくれたことはとっても嬉しい。
郷土を愛する一助となる事でもあるかもしれない。
本当に嬉しかった。
遠路卒業生のむろとくらぶM.Oさんがイベントの開始から最後までスタッフとして
駆けつけてくれたこともとても嬉しかった。

今日の日まで尽力くださった市役所のYさんをはじめ、多数の方の尽力で「むろとの日」第一回は成功を収めた。
ここに感謝の気持ちを記します。ありがとうございました!!



(当日の写真やVTRもあります。記録をまた次年度に生かしましょう。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.21 01:00:06
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

【このブログの紹介文】

高知県室戸の観光案内や町おこし・町の元気づくり・Art・教育の可能性追求・【【夢]がテーマのサイトです。

本サイトは、土佐の高知の室戸まちおこしクラブ、『610club(むろとくらぶ)』企画の一つです。

私たちの夢の一つは「室戸美術館」を実際に創ることです。

「子どもに笑顔を!地球に夢を贈りたい!!」これがメインテーマです。

おじいちゃん・おばあちゃん・おんちゃん・おばちゃん・学生さん・若人・ねーさん・にーさん・子どもたち。みんなの夢をみんなで叶えましょう!集え夢人(ゆめんちゅ)!!

そして、ぜひコメントをお寄せ下さい!

各企画や『夢』は皆様から頂く(コメント)エールで育ちます。

アイデア、勇気、応援、エネルギー、人脈、夢、なんでもお寄せください。

皆様のコメントが、土であり、水であり、太陽であり、種。

本サイトの展示作品、企画や「夢」達は育ってゆきます。

皆様で夢の華を咲かせてくださいますよう、お願い申し上げます。

がんばれ室戸!頑張れ土佐!頑張れ四国!頑張れ日本!頑張れ地球!

nishimoto makoto



なお本ブログは、毎年岡山県にて開催されている芸術展「individualists展」の広報ページを兼ねております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【広告やリンクについて】
本サイトにおける広告やリンクについて、管理者は責任をおいません。(無料ブログの利用のため広告がついています)特にコメントに添付されるURLにはご注意をお願いします。なお、管理者の勤務先と本サイトは無関係です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【コピーライト】
本サイトが提供する情報・映像・音声等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁じます。利用の許可についてはコメントへの記入を通じて、管理者までお問い合わせ下さい。子どもたちの「夢」を私たちは守ります。

Comments

にしもと(ブログ管理者)@ Re:夢[甲子園・室戸高校野球](03/30) 、、、、あれこれ 書こうとしたけれど、…
610nishimoto makoto@ Re:室戸美術館の近況。2013年7月21日(日) 2013年7月21日(日)AM10:0…
西本誠@ Re[1]:室戸の人にみてほしいなぁ、この日記。(06/24) 母よりさんへ アクションをまた聞かせて下…

© Rakuten Group, Inc.