110510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年04月28日
XML
カテゴリ:保育園のこと


保育園に入って早1ヶ月。

ユイもようやく保育園の生活に慣れて来た様です。




数日前の事

「ユイちゃんね~保育園でエプロンをこうしてこうしてやっとったら、せんせいにおこられた~」

と言うので、よくよく事情を聞いてみると。。

お昼時間に、お友達とふざけてタオルエプロンを振り回していたユイ。

先生に「メッ!」と怒られた様です。

多分、怒られてもニヤニヤしていたに違いない!!家でもいつもそんな感じなので。。

でも入園当初の様子からはとても想像できない姿に嬉しさを感じますハート(手書き)




あと先生の名前やお友達の名前をなぜかフルネームで話す様になりました。

どうも、朝の出席の時に言うのを覚えたみたいです。

1ヶ月でここまで覚えるとは、ちょっと驚き星




最近よく

「お弁当の歌♪」を家に帰ってから歌っています。

 給食、給食(本当はおべんと、おべんとです雫

 うれしいな~何でも食べましょ良くかんで~♪

 み~んなそろってごあいさつ~♪

 がっしょう!みな~さん!いたぁだきます!!

 

この歌、知っている方いませんか!?

私は自分も保育園時代に歌っていたので、すごく懐かしくなりました。

他にも「おやつの歌」があるみたいで、それもたまに歌っています。



 
四つ葉

四つ葉

四つ葉

四つ葉

四つ葉

四つ葉

四つ葉

四つ葉

四つ葉

四つ葉


やっぱり食べるのが楽しみなのね。。。。




でも、それでもいいんです。喜んで保育園に行ってくれれば(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月29日 02時51分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[保育園のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.