110516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

You Say mama ! かなち***さん
* ちょこっと * hana-chocoさん
テツコノヘヤ tetucoさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2006年05月27日
XML
カテゴリ:保育園のこと
今日は保育園の遠足の日スマイル

でも天気予報はくもり雨と微妙な感じ。

という事で前日にユイと一緒にてるてる坊主を作りました。

私達が作っていると、旦那も一緒に作る~と言い出して

3つのてるてる坊主が出来ましたハート(手書き)


てるてる坊主.jpg

(画像が暗くてスイマセン。。)


左から、私・ユイ・旦那の作品です雫

旦那のは、てるてる☆アンパンマンと命名ぷー(そのまんま)

ユイはこのてるてる坊主達を何度も見る!見るといって眺めてましたスマイル



でも今日は残念ながら朝から雨になってしまいました雨

せっかくてるてる坊主作ったのにねぇ~下向き矢印

でも雨天決行という事だったので、保育園から観光バス4台連なって行って

1時間近くして目的地へ到着バス

ユイにとっては初めてのバスで、とても嬉しそうでしたスマイル

バスの中では自己紹介やゲームをしたりして過ごしました。

目的地に着いてもずっと雨が降っていたので、公園で遊ぶ予定は中止。

体育館でリクレーションをしたりしました。

その間ユイは眠たいのと、お腹が空いていたのですごく不機嫌。。。

ずっと立ったままの抱っこをせがまれ、私はもうクタクタ。

あまりにグズるので、皆に隠れてバナナを与えたりもしました(笑)

今日はお友達の萌ちゃんも一緒のはずだったのですが、急に熱が出てしまって萌ちゃんはキャンセルに。。。

まだ保育園に入ったばっかりなのと、毎日の送り迎えを義母さんに頼んでいるので

保育園のママさんの知り合いがほとんどいない私。。

しかも、遠足に参加しているのは殆どが大きいクラスの子。。

あ~知り合いもいないし寂しいなぁと思っていた所に

「お久しぶり~音符」と声をかけてくれた人がきらきら

支援センターでお友達だった子とママがいたんですスマイル

「あ~知っている人がいて良かった~!」と一安心。

お昼ご飯も、仲間に入れてもらって楽しく食べる事が出来ましたおにぎり

遠足のお弁当.jpg

今日のお弁当はこんな感じですスマイル

あとデザートに苺を持って行きました☆


ユイは今日も、もちろん完食食事

お兄ちゃん、お姉ちゃんより早く食べ終わって、みんなに驚かれました雫

早食いであまり良く噛まないのが悩みの種なのですが。。。


お昼ご飯を食べ終わると、またバスに乗って帰りました。

あまり遠足という感じでは無かったですが、親子で楽しめたので参加して良かったです。




Sense of Wonder ストラップサンダル

Sense of Wonderのサンダル、残りわずかな物も多いみたいです。

欲しい~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月27日 23時08分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[保育園のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.